
ゆらゆら。まったり。

JALマイルの情報を!出張族の為の情報を!飛行機搭乗のお得情報を!お届けします

【羽田空港】エアポートラウンジ(中央)【カードラウンジ】

クレジットカードに付帯するサービスとしての各空港でのラウンジサービス。良く飛行機に乗るからこそ全く立ち寄ることもなく、航空会社系のラウンジばかりでしたが、やはりいま、このカードラウンジが非常に熱いです。

今日は羽田空港到着後にわざわざ用もないのに羽田空港に用意されているラウンジに行ってみました。

f:id:salesconsultant:20170527190336p:plain

続きを読む

福岡空港国内線 ダイヤモンド・プレミアムラウンジに入ってきました 特徴的な食べ物・飲み物がありますね

 今更な感じもあります。オープンしたのは3月末です。何度か入ってくつろいでましたが、そういえばまだブログに書いていないなと思い、いそいそと写真撮ってきました。

f:id:salesconsultant:20170521235803p:plain

press.jal.co.jp

 

 

続きを読む

【鹿児島空港】菜の花【カードラウンジ】

本日も、カードラウンジ巡りです。正直、国内線のさくらラウンジは飽きているので未開の地であるカードラウンジに今はビンビンひかれております。このカードラウンジ巡り。熱い。当たりもあれば外れもある。入ってみるまでわからないこのある種のギャンブル性にあてられてしまっているのだと思います。仕事したいのか、飛行機に乗りたいのか、カードラウンジに行きたいのか自分でも判らない状態となっており、それがまた心地良しです。

今回体験したのは、鹿児島空港にあるラウンジ「菜の花」。。。だ、ださい。名前がダサい。調べてみると、鹿児島県の指宿のほうに菜の花の名所があるようですね。そこから取った名前だとは思いますが・・どうなのでしょうか。一般的ではない気がしますね。

f:id:salesconsultant:20170520173643p:plain

しかし、このラウンジ。名前からは判断できない素敵な特徴がありました。

続きを読む

【広島空港】もみじ【カードラウンジ】

どーも。最近はJALの国内線に乗っても千社札を収集した安堵感でしょうか、寝落ちが多く困ってます。なかなか進まないカードラウンジ制覇ですが、ようやく進展したので報告させてもらいます。

今回は、広島空港にあるカードラウンジ「もみじ」に行ってきました。すごくすごくわかりやすい名前ですね。個人的にはこういったわかりやすい名前大好きです。

このラウンジですが、すごく分かりにくい場所にあるのでいきなり注意が必要です。

f:id:salesconsultant:20170520161928p:plain

↑ラウンジ入り口

f:id:salesconsultant:20170520162410p:plain

ちょっとわかりづらいかもしれませんが、このラウンジ「もみじ」はJALの国内線のカウンターの奥にあります。という事でANA利用の人はわざわざJALのカウンターを超えていかなければなりませんし、JAL利用の人もいつもの流れとは反対の方向に歩いてラウンジを目指さなければなりません。非常にわかりづらい!

しかし、この「もみじ」というラウンジ、分かりづらい場所にあるからなのかどうなのか分かりませんが非常に満足度の高いカードラウンジといえると思います。

続きを読む

ANA特典航空券で行く成都旅行 麻婆豆腐!パンダ!三国志!

JALの特典航空券はマイルを貯めに貯めていることもあり、まだ未利用なのですが、このGWは貯まっていたAMEXのポイントをANAマイルに交換し、特典航空券で直行便が手配できる、中国の成都に遊びに行ってきました。国内線のキャリアでは成都はJALの直行便ではいけず、ANAの直行便のみで行ける都市です。(詳しくは↓読んでください)

成田からの直行便となりますが、約6時間のフライト時間でしてたまたまかもしれませんが席も混んでいなかったので、非常にゆったりとした旅となりました。全く期待していなかった成都旅行でしたが、麻婆豆腐とパンダと三国志を堪能できる非常に良い都市でした。

続きを読む

200万円の価値をたった5,000円で体験!ANA SUITE LOUNGEにラウンジクーポンで入ってみました 2017/5/2

いつもJAL派として海外旅行もJALにて楽しんできたのですが、今回のGWはことごとくJALでの海外便が取れませんでした。まあ、直前に取ろうとしたので無理だったのですが。いろいろな航空会社にてどこかにいけないか?と探していると、ANAでの中国成都便が何と特典航空券にて行ける状況でした。GWなのに人気ないのですね。今年になってANAに一度も乗っていなかったのですが、せっかくのチャンスなので貯まっていたAMEXのポイントを一部ANAマイルに変更して、成都に遊びにって来ました。せっかくいつもは乗らないANA便に乗るのです。何か楽しんでいこうと思い、ANAのラウンジの最高峰「ANA SUITE LOUNGE」に潜入してきました。

f:id:salesconsultant:20170512235213p:plain

続きを読む

【ポイント付与のタイミング】3クリックで1.5%還元 JALの航空券購入は「Rebates」利用がおすすめ

JALの国内線の購入をする場合は、JALのHPから直接購入するのではなく、楽天Rebates経由で購入したほうが得であることは以前に書かせてもらいました。

f:id:salesconsultant:20170509215639p:plain

 

www.yuramatayuramata.com

これ、すごく良いのですが付与されるポイントが楽天スーパーポイントのみである事と、ポイント付与のタイミングが年4回しかないことが気になる点でした。

お買い物対象期間 ポイント付与日
1月1日から3月31日 5月15日
4月1日から6月30日 8月15日
7月1日から9月30日 11月15日
10月1日から12月31日 翌年の2月15日

更に、サイト経由でサービスを利用しても通帳記入のタイミングが分からず、本当にサービス利用によるポイント付与がなされているのか非常にわかりづらいサービスだなと思っていました。

今回しっかりとポイントが記入されていたので、一応報告しておきたいと思います。

 

 

f:id:salesconsultant:20170509222016p:plain

 このような形で入ってきておりました。

国内線の購入で1.5%のポイントバックが有りますので、購入頻度・金額が多い、大きい人はやはり使用しない手はないのではないでしょうか。