ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

新千歳王への道 国内線の保安検査場を抜けても握り寿司が食べられるよ 北の味覚すず花ゲート店

飛行機に乗るには保安検査場の締め切り時間がありますので、他の交通機関と比べて早め早めの行動を心がけている人も多いはず。

時間にゆとりをもって制限エリアに入ったはいいが、、、腹が減った。そして瀬角ならば北海道的なものが食べたい。

そんな方のために用意されているといっても過言ではないお店が「北の味覚すず花ゲート店」

なんと保安検査場を抜けた国内線の制限エリアないにて握り寿司を食べることができるありがたいお店なんです。

 

 

北の味覚すず花ゲート店はANA便を使う人は非常に使いやすい立地

 

北の味覚すず花ゲート店は、ANAやエアドゥなどを使う人には使いやす立地ですね。

 

保安検査場を抜けて右にいってすぐの場所にあります。

 

 

私は基本JALなのでJAL側の検査場からは非常に遠く歩いて行くのも少し苦労しました。

 

 

朝早くの8:30から営業しているのも嬉しいポイント

 

営業時間は驚異の8:30~となっており、この時間帯だと新千歳空港の飲食店フロアのお店たちは軒並み開店前です。

 

ということで、朝ごはんを新千歳空港で食べたい!という方にもかなり嬉しいお店です。

 

 

 

閉店の時間は、要確認でして私が利用した日は18:30まで、

 

新千歳空港のオフィシャル状況だと、20:30までとなっております。

 

7:00~21:00 (お弁当)
8:30~20:30 (立ち食い寿司コーナー/L.O.20:20)

出典:新千歳空港オフィシャルWebサイト

 

一貫づつ頼んでいくスタイルですので、好みのネタを腹いっぱい食べましょう

 

北の味覚すず花ゲート店は基本的には好きなネタを頼んでいくスタイル。

 

 

店内の料金表を見ながら好きなネタをチョイスしましょう。

紙に書いて店員さんに渡して注文します。

 

せっかく北海道来たのであれば、海鮮食べたいのは当然の考え。

 

 

最後のチャンスですので、好きなネタを腹いっぱい食べましょう。

 

 

私もファーストオーダーだけだと足らなかったので、再度紙に書いて注文し心行くまで海鮮を堪能しました。 うほうほ。

 

さらに時間が無い人には弁当タイプもあるのがうれしいところ

 

店で優雅に食べる時間は無いんだーーー!というさらにお忙しい方には、弁当タイプで魚介食べられるのも嬉しいところです。

 

 

こちら、料金も幅広く用意してくれているので、量と料金を見ながらお好きな弁当を頼みましょう。うほうほ。

 

制限エリア内の最後の砦として寿司が食べられるのはうれしいですね、積極的に利用したいところです。

 

 

新千歳空港の飲食店をすべて食べきる、、、新千歳空港王に俺はなる!

 

 

 

まだまだ、完全制覇への道のりは遠い。

 

\ Follow me!! /