ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

新千歳王への道 新千歳空港の朝ご飯は軽~くカフェグリーントカチのローストビーフサンド

国内線の保安検査場を抜けた制限エリア内にも新千歳空港の魅力が詰まった飲食店は多数あります。

このカフェグリーントカチのそんな飲食店の一つ。

朝早くから優雅に軽~く、クロワッサンとローストビーフで作られたローストビーフサンドを食べてみてはいかがでしょうか?

 

 

カフェグリーントカチは帯広に本社がある会社が運営しています

 

カフェグリーントカチはその名が示す通り、帯広にある会社が展開している飲食店の一つのようです。

 

北海道産の材料にこだわっているようで、北海道グルメとして堪能するのも良いかもしれませんね。

 

人気の十勝産小麦のクロワッサンサンドや中札内産鶏のてりマヨサンドなどの軽食から、自家製ローストビーフや芽室町産マチルダポテトなどのおつまみまで、十勝を中心に北海道食材を使用した軽食をご用意しています。コーヒーやアルコールなどドリンクメニューも豊富。またテイクアウトも可能なため、フライト中の機内食にもおすすめです。

出典:カフェグリーントカチ公式WEB

 

とっても軽い軽~いローストビーフサンドは朝食にぴったりでした

 

いろいろとメニューは有りましたが、肉をこよなく愛する私としては、ローストビーフサンド一択

 

 

北海道産牛のローストビーフサンドということですので、北海道グルメとしても機能しています。

 

店内を見るとお酒などの用意もあるようですので、

軽食だけではなく、時間帯によってはお酒飲んだりして時間をつぶすのにも適してそうです。

 

 

私は死ぬほど二日酔いが嫌いなのと、最近ではお酒飲むと肩が痛くなってしまうので、お酒をほぼ飲まない生活となってしまいましたが、世の中では空港といえば酒!という方々も一定数いらっしゃいます。

そんな方々にはお酒の用意があるのはうれしいですね。

 

ローストビーフサンド、クロワッサンの妙が光る一品でした

 

嘘偽りお世辞なく、このカフェグリーントカチのローストビーフサンド、私がこれまで食べてきたこれ系の食べ物の中で、一番サクッと食べることができました。

 

 

一つ目のサクは、食感。

 

クロワッサンがサクサクで、食感が非常に楽しい、素晴らしい。

 

 

こんなにサクサクな食べ物のって世の中にあるのですね、非常に秀逸な食感を経験することができました。

 

二つ目のサクは、食べ進めるスピード。

 

 

軽いクロワッサンは見た目で想定していたボリュームの1/3程の質量。とても軽い。

その中に濃厚なソースがかけられたローストビーフが複数枚入っているのですが、パンに対して中身のボリュームのほうが多く、味が薄くなることなく一気に食べ進めることができました。

本当に、サクッとサクッと食べ終えてしまって、少しだけ物足りない。

 

新千歳空港内の飲食店がまだ営業していない時間帯でも空いているので、飛行機搭乗前にサクッと朝食を済ませるのにはとても良いお店ですね。

 

 

新千歳空港の飲食店をすべて食べきる、、、新千歳空港王に俺はなる!

 

 

 

まだまだ、完全制覇への道のりは遠い。

 

\ Follow me!! /