ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

別に眺望が良いわけではない 鹿児島空港のROYAL SKY GARDEN CAFEは料理で勝負!黒豚系もおいしかった

鹿児島空港では、鹿児島出張で食べ逃したグルメを食べておきたいところですが、生姜焼きのおいしいお店を発見しました。それが、ROYAL SKY GARDEN CAFE(【旧店名】洋食軒ロイヤルキッチン )

多店舗展開しているロイヤルグループのお店の一つですが、大人数でも利用できる席数、そして黒豚系のおいしさ含め、おすすめの飲食店の一つです。

眺望はあまり良くない理由も書いています。

f:id:salesconsultant:20200308103751p:plain

 

実は眺望はそれほど良くないのは覚えておきたいところ。 

 

この鹿児島空港のROYAL SKY GARDEN CAFE(ロイヤルスカイガーデンカフェ)は、名称及び立地から滑走路がばっちり見える最高のロケーションに位置しているのでは?と考えてしまいますが、実際に利用してみるとそれほどロケーションは良くないと感じました。

 

f:id:salesconsultant:20200308180644p:plain

SKY GARDEN CAFE(スカイガーデンカフェ)が隣接しているのは、滑走路という訳ではなく、展望デッキなので見える景色はほぼデッキになります。

なんなら人が歩いているので、窓側の席に座った場合は外を歩いている人がかなり近くに見えることになります。

 

外の景色が見えて気分が良いことは間違いないですが、そこまでの過剰な期待はしておかないほうが良いと思います。

 

鹿児島空港のロイヤルグループの黒豚メニューは美味しいですね。黒豚ロース生姜焼きも肉厚で非常に良かった。

 

このROYAL SKY GARDEN CAFE(ロイヤルスカイガーデンカフェ)は、空港にて複数の飲食店を運営しているロイヤル空港高速フードサービスという会社が運営しています。

 

北は北海道から南は沖縄まで主要な空港には飲食店で出店しているので多くの方が知らずに利用していたりします。

 

鹿児島空港にも飲食店だけで2店舗出しています。

 

チェーン店のイメージを持つとなんだか無難なメニューしかないイメージを持ったりしますが、実際にはその土地ならではの素材をつかった料理を提供してくれており、そして少なくとも鹿児島空港のロイヤルグループの飲食店は素晴らしくおいしいです。

 

 

 

このROYAL SKY GARDEN CAFE(ロイヤルスカイガーデンカフェ)でも黒豚ロース生姜焼きを食べましたが、肉厚な生姜焼きで肉の食べ応え、味付け共に非常に満足のいくものでした。

 

f:id:salesconsultant:20200308103931p:plain

 

f:id:salesconsultant:20200308104042p:plain

↑ご飯が進みすぎる。おいしかった。

 

座席数が多いのが非常に嬉しいお店。大人数や家族連れの人にはうれしいと思います。 

 

ROYAL SKY GARDEN CAFE(ロイヤルスカイガーデンカフェ)の利用シーンを想像するに、私のような一人で行動している人も勿論好いのですが、どちらかというと大人数で移動している人たちは嬉しいお店だと思います。

 

他の飲食店に対して座席数が多いため、比較的近いテーブルで席を確保できたりします。

 

また、店内が広々しているため、ベビーカーなどを使用している人にもうれしい作りです。

 

鹿児島空港で家族連れやグループ行動している中での飲食店探しなら、トップレベルで便利なお店だと思います。

 

黒豚の生姜焼きを食べながら飛行機待つ時間は幸せでした。炭水化物の過剰摂取になるほどにご飯がすすみますので、ご注意しながら食べてみてください。

\ Follow me!! /