ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

北海道限定の六花亭サクサクパイは3時間以内に食べてくれという事なので、新千歳空港でパクっと食べましょう。

食の魔境新千歳空港。この新千歳空港には甘いモノから辛いモノ多くの魅力的な食べ物で溢れかえっています。まさに、魔境。

その新千歳空港にて、有名なお菓子屋六花亭の限定商品が販売されているのをご存知でしょうか?帯広本店含め限られた店(全て北海道)でしか味わうことができないお菓子、サクサクパイです。

このサクサクパイ。3時間以内に食べることが推奨されている現地に来たからこそ最大のうまさを感じるられる、土着の限定品ともいえる商品です。

f:id:salesconsultant:20191212224950p:plain

 

六花亭のサクサクパイ。3時間以内に食べてくれ!と推奨されています。

 

何よりも驚くのが、六花亭サクサクパイの説明文です。

 

f:id:salesconsultant:20191212225033p:plain

 

食感を楽しむためとはいえ、3時間以内に食べてほしいと店側が明記しています。3時間を超えてくると、中にたっぷり入っているクリームの水分がパイ生地に浸透するため、ウリである「サクサク」が損なわれるため、短い時間で定めているという事らしいです。

 

お店にそういわれたら、もう買った瞬間にたべるしかありません。

 

一説には期限は10分間だ!と言われたりもしていますが、さすがにそれは無いと思うんですよね。個人的に。

 

新千歳空港にて六花亭サクサクパイが購入できるのは「スカイショップ小笠原」

 

私も実際に購入するまでは、新千歳空港にも六花亭の直営店があって、そこで販売されているものだと思い込んでいたのですが、実は新千歳空港には六花亭の直営店?はなく、サクサクパイを販売しているのは、

 

スカイショップ小笠原

 

になります。

 

f:id:salesconsultant:20191212224950p:plain

 

スカイショップ小笠原は、六花亭の商品だけを扱っているわけではなく多くのお土産物を扱うショップです。その一角にてサクサクパイは販売されています。

 

以前は、新千歳空港での六花亭限定土産といえば「新千歳発」という商品が有名でした。

 

この「新千歳発」の販売が2018年3月31日をもって終了し、かわりにサクサクパイが販売された形となります。 

 

新千歳発の販売もスカイショップ小笠原でされていましたので、どういう関係成果は不明ですが、新千歳空港での六花亭限定商品と言えば⇒スカイショップ小笠原と覚えておけば間違いなさそうです。

 

f:id:salesconsultant:20191212232120p:plain

出典:スカイショップ小笠原

 

 

スカイショップ小笠原でサクサクパイ購入は超簡単。なぜならレジにあるから。

 

初めてサクサクパイを購入する際にも商品が見つからなくて困るという事はありません。

 

 

f:id:salesconsultant:20191212225346p:plain

 

なぜなら、レジに置いてあるから。大量におかれている赤いサイロも魅力的ですが、空港で楽しむグルメとしてはサクサクパイが食べやすいので、初志貫徹購入してみてください。

 

1本200円とリーズナブルな価格設定ですし、大きな食べ物でも無いので、魔境新千歳空港にしてはお財布にもお腹にもやさしいです。

 

ガチでサクサクだからおもしろい。食感もサクサク、スピードもサクサク食べれてしまう。

 

10分は大げさ。と書きましたが、とはいえ店側も早めの食事を推奨していますので、スカイショップ小笠原で購入後は、目の前に在る椅子とテーブルを拝借して素早く食べてしまいましょう。

 

サクサクパイは、パイが中空に焼き上げられており、その部分にクリームが入った形状をしています。

 

f:id:salesconsultant:20191212225104p:plain

 

f:id:salesconsultant:20191212225142p:plain

 

食べやすい事この上なし、片手でサクッと食べられるのが嬉しいですね。

 

一口食べてみると、ちょっと笑ってしまうのが本当に「サクサク」な点。

 

f:id:salesconsultant:20191212225218p:plain

 

看板に偽り無し。サクサクした食感が非常に小気味よく楽しいですし、何より甘さ控えめの味付けが、魔境で多くの飲食物と戦ってきた舌・胃・脳に優しいです。

 

戦いの中の一服の清涼剤として素晴らしい味付けです。甘さが控えめな点・サイズが片手サイズな点が相まって、一つ食べたら二つ目も食べたい衝動にかられます。

そんな時は少し恥ずかしいですが、スカイショップ小笠原に戻ればすぐに購入できるので、踵を返して購入しに戻ってみても良いと思います。

注意点としては販売開始が9:30~なので、あまりに早いタイミングでの新千歳空港だとまだ販売されていません。しっかりと時間を見定めて利用してみてください。

\ Follow me!! /