新大阪駅ではまっている食べ物があります。
それは、象印が運営する象印銀白弁当で購入できる「小銀弁当」
これ、、、良い!最高に良い!
このブログ読んで存在を知っても絶対に買わないでね、個数限定で売り切れちゃうので。
新大阪駅の東改札口近くにある象印銀白弁当
本当は嫌です。教えるの。
でもこの手の情報はシェアしてお店が潤うことが一番重要ですから…涙
良いですか?朝に新幹線に乗る予定があるときは、下の画像の赤丸の場所に急ぐのです。
朝ごはんにぴったりのサイズ、味わい、旨味、全ての朝食におけるポジティブな要素を凝縮した弁当を購入することができますから。
たどり着くのは象印が運営する弁当屋
目当ての場所に鎮座するのが、あの象印が運営する弁当屋、象印銀白弁当です。
「おいしいごはんをもっと手軽に食べていただきたい。そして、日本の文化を守っていく。」という想いのもと誕生した、象印マホービン初のお弁当専門店です。高級炊飯ジャー「炎舞炊き」で炊き上げる「ごはんが主役のお弁当」を、ぜひご賞味ください。
出典:エキマルシェ新大阪
とにかくご飯を美味しく食べて欲しいという想いのもとにお店を運営しているようで、実際に食べるとご飯がおいしい。
日によってはほんのりとご飯が温かく、それがまた新幹線の席で弁当を開いたときににんまりとしてしまうほどうれしいのですよね。
狙うべき弁当は「小銀弁当」
私が朝ご飯として利用するのは理由があります。
それは数ある弁当の中でも、個数限定で朝から販売されている小銀弁当に脳天を撃ち抜かれてしまっているからです。
簡単行ってしまえば超美味しい。
日によって無くなってしまう時間はもちろん異なりますが、先日は10時ごろの購入で最後の一つでした。
すごくついてる。もうこれだけで一日ついていることを確信できるレベルで嬉しかったですよ。
価格も600円!!と驚異的な安さ、すこーしだけ小ぶりな点が気になりますが、朝からバクバク食べることも無いですから、やっぱりこのサイズが正解なんですよね。
個人的には新幹線の中で食べると美味しさ倍増
まあ、お弁当ですので実際はどこで食べても良いわけですが、
個人的なおすすめは「新幹線の座席」で食べるときに美味しさが限界突破します。
なぜなら、前述したとおり「ご飯があたたかい」ことが多々あり、これがまた自然な暖かさで、冷たい駅弁とは異なる贅沢間を味わうことができるからです。
いま「のぞみ」の中であたたかいご飯を食べているのは私だけ。こんな夢想をするとさらにたまりません。
お弁当自体はシンプル
見てわかっていただける通り、メインは鮭。
私は肉も好きですが前世がクマだったのでは?もしくは北海道にて鮭漁の権利を有して言う漁師?と自分で思うほどに鮭も好きです。
この鮭が良い塩梅の塩と脂で非常に美味しい。ご飯がもりもりと進みますよ!
まばたき4回ほどの時間で食べきってしまいます。
神が許してくれるのであれば2個買えばよかった。
でもそれしちゃうと買い占めする人と同じなので、大人な私は自制しております。
その他のお弁当もちょっとだけ値が張るけど美味しいよ
不運にも、特攻の拓鰐淵が言うところのハードラックとダンスしちゃった人も、落胆しないでくださいね。
小銀弁当が至高ですが、象印銀白弁当ではその他のお弁当もおいしいですよ。
ちょっとだけ値が張りますけど。
出典:象印銀白弁当
和食弁当あたりが値段も手ごろで良いです。
まあ、その日の気分で選んで食べましょう。
くどいようですが、もう一度伝えておきます。
このブログ読んでも小銀弁当かわないでくださいね。私が購入できる確率が減ってしまいますから!
…嘘ですおいしいのでぜひ購入して食べてみてください。