ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

2021年もお世話になりました

2021年のブログの総括です。

 

f:id:salesconsultant:20211231091415j:plain

 

2021年は「ゆらゆらまったり」全然更新しなかった

2017年の途中から2020年のそのタイミングまで丸3年間毎日更新をしていたブログなのですが、

2021年は全く更新をしませんでした!!

 

理由としては焼肉に特化したブログ「焼肉図鑑」を頑張って制作していたので、そちらにリソースを割いておりました。

 

焼肉図鑑自体は約200軒ほどの焼肉屋情報をまとめることができましたし、それ以外にも仕事でブログ書いたりもしており、結局365本以上はブログは書いていた結果となります。

 

いやーーがんばった。

 

2022年は3本立てで頑張っていきます

2022年のブログ構想なのですが、さらに細分化して3本+αのブログを書いていこうと考えております。

 

1つは、無駄な知識しか書かない人々の役に立たない「ゆらゆらまったり」

 

このブログのコンセプトをもう一度見直し、誰の役にも立たない旅行・出張情報を発信することを強く意識して書いていこうと思います。

 

2つ目は本当の焼肉食べ歩きブログ「焼肉図鑑」

 

有名店だけの食べ歩き情報や、なじみにならないと食べられないコースなどの情報が氾濫している焼肉情報は、一消費者としては意味がないと考え、

有名無名問わず焼肉屋を食べ歩いて評価していこうと思います。

 

え!?

 

素人が一回食べただけで評価しても意味がない?大丈夫です。ほぼ全てのお客様は一度利用して嫌な体験したり美味しく無かったらもう二度と利用しませんし、煎ってしまえば全ての評価って個人個人の感想ですから。

 

食べても無いのに「おすすめ●●選!!」みたいなまとめサイトによって多くの焼肉機会が損なわれています!(勝手な妄想ですが)

 

全部実体験の食べ歩きブログで本当にまとめ情報を作っていきます。

 

3つ目はライフワークで進めている元祖・発祥グルメの情報をまとめたブログ

 

現在はゆらゆらまったりの中に格納されている元祖・発祥グルメの情報ですが、専門性を出すために別のブログに移管していこうと思います。

 

元祖・発祥の店だからといって「おいしくない」のが気に入っておりまして、こちらも全国のお店を制覇するために食べ歩きを続けていきます。

 

 

もう一つは西軽井沢への移住情報

 

余力があればまとめていくのが、西軽井沢(御代田町)への移住情報です。

 

持家を持っていないくせに、いきなり御代田町の土地を買うという暴挙を実行しましたので、移住者へ向けての情報をまとめたブログを書いていこうかなとも考えています。

 

仕事で毎月軽井沢周辺に行くためホテル代がもったいないから始まった考えなのですが、既に土地は契約してきました。

 

無事にローンの本申込が通り決済できたら着手しようと考えております。

 

私の仕事はずーーーっと住宅・不動産業界でしたし、不動産業も開業予定ですし少しは専門的に書けるかなと目論んでおります。

 

2022年もよろしくお願いします。

\ Follow me!! /