ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

盛盛亭と古民家盛盛亭の違いを探ってみた。結論、、、、同じ。

軽井沢で美味い肉が食べたいとなれば、最有力候補に躍り出てくるの」

全国で初めて「美味しさ」に認証をつけた信州プレミアム牛のステーキを食べることができる素敵なお店です。

この盛盛亭には、

 

  • 盛盛亭
  • 古民家盛盛亭

とあるのですが、果たしてこの2つの店の差は何なのでしょうか?隣り合って営業しているこの二つのお店で絶品ハンバーグを食べて比べてみました。

f:id:salesconsultant:20200711202448p:plain

 

結論 店舗が違うだけ。美味しさは一緒だった。

 

私はこれまで盛盛亭を利用する際に、古民家盛盛亭に入ったことがありませんでした。

軽井沢での仕事のついでに盛盛亭をのぞいてみると古民家盛盛亭の明かりがついていたので、差があるのかを調べてみようと思い利用してきました。

 

結論、

美味しさは一緒です。建物が違うだけ。ですね。

 

 

同じ会社が営業していて、同一敷地内にあるお店なので当たり前といえば当たり前ですが、両者とも同じお店。建物だけが違う。が結論です。

 

というより、日によってはどちらかの建物に絞って営業しているようなので、内容が異なってしまっては困りますからね。

 

 

↑盛盛亭で食べたときの内容です。信州プレミアム和牛のステーキとハンバーグを食べています。

 

 

古民家盛盛亭でも信州牛ハンバーグを食べよう!

 

盛盛亭でハンバーグを食べるのであれば、少しだけ奮発して信州牛ハンバーグを食べてください。

 

通常のハンバーグと信州牛ハンバーグがあるのですが、料金差は数百円です。地元の人に聞いて回ると信州牛がおすすめという言葉が多々ありましたので、そこは外さないようにお願いします。

 

f:id:salesconsultant:20200711213943p:plain

 

このかかっているソースがいつ食べても不思議なソースなのですが、ハンバーグにとてもあいます。

 

今回食べた信州牛ハンバーグは以前食べた時よりも肉汁あふれるつくりで印象が変わりました。

もっとゴツゴツ系のハンバーグと記憶していましたが、非常に柔らかくて食べやすかったです。

 

軽井沢には高級約肉屋や隣の御代田町には有名な精肉店などがあり、肉を食べる選択肢は充実しています。

 

その中でもこの盛盛亭はハンバーグに絞るとリーズナブルにおいしい肉を食べることができるお店だと思います。

軽井沢に仕事で行く際には覚えておくと便利です。

 

 

\ Follow me!! /