ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

大阪市内で多店舗展開する「サバ6製麺所」は濃い味が好きな人はきっと気に入るはず

大阪市をメインに多店舗展開するラーメンチェーン「サバ6製麺所」

気軽にサクッとご飯を食べたいときに非常に重宝するラーメン屋さんですので、ご紹介いたします。

 

f:id:salesconsultant:20200712224356p:plain

 

お店は大阪市内に複数有り、東京・奈良にもあったりします。

サバ6製麺所のなにが便利かというと、大阪市内に複数のお店があるので、宿泊するホテルの場所を問わずに気軽に利用できる点です。

 

公式情報を見ると2020年7月現在10店舗のお店を市内で展開しています。

 

f:id:salesconsultant:20200712225150p:plain

 

出典:サバ6製麺所公式HP

 

大阪府以外だと東京と奈良にもお店があるようですが、メインは大阪市内であることは間違いありません。

 

私はよく大阪上本町のシェラトンホテルと本町のモクシーに宿泊しているのですが、どちらのホテルからも徒歩すぐの場所にサバ6製麺所はあるために、非常に重宝しています。

 

それ以外にも大阪市内であればいたるところで目にしますので、お泊りのホテルの近くにサバ6製麺所があるのかどうかもチェックしてみてください。

 

 

 

鶏ガラスープにサバ節ダレをミックスした濃いめのラーメン。濃い味が好きならきっと好きなはず。

 

サバ6製麺所のラーメンを一言で表現すると「濃い」です。

 

お店のシンボルでもあるサバ醤油ソバは超濃いめの醤油ラーメンといった味わいです。

 

f:id:salesconsultant:20200712224356p:plain

 

味の好みにもよりますが、塩分をこよなく愛する私には非常においしいラーメンです。

 

味が濃い食べ物が好きな人はきっと好きなはずです。

 

サバ6製麺所にはサバ醤油ソバ以外にも塩やまぜそばといったメニューがありますが、私的にはサバ醤油ソバ一択。

 

f:id:salesconsultant:20200712224522p:plain

 

他のメニューを食べてもなにか物足りなく、食べた後の満足感が違います。初めて食べる場合は、ぜひサバ醤油ソバを食べてみてください。

 

サイドメニューがうまいのも気に入っているポイント。

 

さらにうれしいのがサイドメニューが美味しい点です。

 

ラーメンに合わせて

 

  • サバ鮨
  • ミニ炒飯
  • 天津飯

等のサイドメニューがあるのですが、完全なるおすすめはサバ鮨とチャーハン。

 

この二つは甲乙つけがたいです。

 

 

f:id:salesconsultant:20200712224445p:plain

 

サバ鮨は2貫で提供されます。ラーメンに寿司というと和歌山ラーメンを想起させます。一番高額なセットメニューとなりますが、満足度が高いです。

 

炒飯はこちらも味がかなり濃く塩分高めの使用。大阪市在住の人でもサバ6製麺所はチャーハン食べに行くところ。といっている人がいるぐらいハマる人にはハマります。

 

せっかくサバ6製麺所にてラーメンを食べるのであればこの二つのセットも試してみる価値はありです。

お腹の状況によりますが、食べてみてください。満足感が高い。はずです。

\ Follow me!! /