ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

飛行機見ながら羽田スカイエール 羽田空港ターミナル1のSKY STATION(スカイステーション)では限定品とひまつぶしができる

羽田空港第一ターミナルの6階は、展望デッキだけではなく飲食店が一つあります。

それが、Beer&Snack SKY STATION(スカイステーション)

このSKY STATION(スカイステーション)では、羽田空港限定のスカエール片手に、これまた限定品のSKY DOG(スカイドッグ)をたべながら、優雅に飛行機を見ることができます。

おすすめの羽田空港ひまつぶしスポットです。

f:id:salesconsultant:20190919190342p:plain

 

SKY STATION(スカイステーション)の楽しみ方1 羽田空港限定ビール「スカイエール」を飲む。

SKY STATION(スカイステーション)の楽しみ方の一つ目は、なんといっても羽田空港限定ビールのスカイエールを飲むことではないでしょうか?

 

このスカイエールは本当に羽田空港でしか購入できないビールです。飲食店で飲むにしても、羽田空港内の飲食店でしか提供されていません。

 

f:id:salesconsultant:20190317185430p:plain

↑お土産としても重宝する羽田空港限定のスカイエール

 

f:id:salesconsultant:20190320110847p:plain

↑購入すると瓶での提供です。

 

このSKY STATION(スカイステーション)は提供している数少ない飲食店のひとつですので、確実にスカイエールを飲んでおきたいところです。

 

羽田空港にて羽田スカイエールが樽生で飲めるお店

  • スカイステーション 第1ターミナル6階 展望デッキ
  • ジャパングルメポート第1ターミナル2階 ゲートラウンジ(保安検査後)
  • ル・シエール 第1ターミナル2階
  • エアポートグリル&バール 第2ターミナル4階

 

 

f:id:salesconsultant:20190919191211p:plain

 

グラスに入ったスカイエールはお土産に慣れていると少し新鮮。冷えていて美味しかったです。

 

SKY STATION(スカイステーション)を利用する際には確実に楽しんでおきたいビールとなります。

 

SKY STATION(スカイステーション)の楽しみ方2 羽田空港初!のSKY DOGを堪能する。調べてみても羽田空港だけの食べ物の気がします。

 

SKY STATION(スカイステーション)の楽しみ方の2つめは、これまた限定品であるSKY DOG(スカイドッグ)を食べてみてはいかがでしょうか?

 

f:id:salesconsultant:20190919190752p:plain

 

「羽田空港初!」という表記なので、他の空港ではあるのかな?と調べてみましたが、羽田空港だけの食べのモノのようです(たぶん)

 

SKY DOG(スカイドッグ)には

  • ソーセージ
  • ポークカツ

と、二つの味が在ります。個人的なおすすめは断然にソーセージです。

 

公平な条件で判断するために、二つ同時に食べてみましたがソーセージのほうが美味しかったです。

 

パンで包むというよりは、専用のパンにソーセージORポークカツを差し込みそこに野菜とソースも投入されています。

 

f:id:salesconsultant:20190919192205p:plain

 

ソーセージ、ポークカツ共に味付けはトマトソース(サルサソース?)になります。

 

f:id:salesconsultant:20190919192130p:plain

カツもおいしいのですが、カツそのものに味付けはされていないため、ソースだけだと少し味が足りなり気がしてしまいます。

 

f:id:salesconsultant:20190919192054p:plain

 

対して、ソーセージの方はソーセージ自体に塩分が含まれていますので、味が引き締まり、こちらのほうが美味しく食べ進めることが出来ました。

 

どちらにしても、スカイエールと共に羽田空港限定品ですので、スカイステーションを利用する際には楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

ちなみに、セット販売もされている。130円もお得になります。

羽田スカイエールとスカイドッグはセット販売もされています。

 

f:id:salesconsultant:20190919193146p:plain

 

二つ同時に頼むと、130円もお得になりますのでどちらも頼むのであれば同時に頼みましょう。

 

SKY STATION(スカイステーション)の楽しみ方3 ビールとスカイドッグを片手に飛行機を見る

 

スカイステーションがある場所は、空港の展望デッキそのものですので、最後の楽しみ方は、飛行機を優雅に見て楽しみましょう。

これぞ、空港ならではの楽しみです。

 

スカイステーションの席は、展望デッキに置いてある。という感じですので、まさに展望デッキそのものです。

 

f:id:salesconsultant:20190919194023p:plain

 

滑走路側の席に座れば、飛行機をまじかに見ることができます。

 

f:id:salesconsultant:20190919194103p:plain

 

ビールと限定ドッグを楽しみながら、ゆったりと飛行機を楽しむのは最高の時間です。羽田空港で時間があるときななどは、スカイステーションでひまつぶしをしてみてはいかがでしょか。楽しいですので。

\ Follow me!! /