ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

これがゆらゆらまったりか、、、ハンモックチェアを体験したら至高の時間が流れて満足

ブログ名「ゆらゆら。まったり。」で運営していますが、他の方もこのワードでTwitterやWEBサイトのアップをしていることがあります。

それは、ハンモックの体験に対して。

ハンモックに乗ったことなど、人生で皆無でしたのでいつかハンモック体験したいなと思っていたところ、他の方の家でハンモック体験をすることが出来ました。

イメージしていたハンモックとは異なり、ハンモックチェアだったのですが、これが非常に気持ち良かった!

 

f:id:salesconsultant:20190908191935p:plain

 

ハンモックチェアでも十分に足を延ばしてくつろぐことが出来た。

ハンモックと聞いてイメージしていたのはこんなタイプ。

 

f:id:salesconsultant:20190908195929p:plain

二つの支点で支持した布切れの上にゴロンと横になるタイプ。

 

今回私が利用したのは、下のタイプ。

 

f:id:salesconsultant:20190908201530p:plain

上から一点で支持しているタイプ。

 

属にハンモックチェアというらしいです。このハンモックチェアにてゆらゆらまったりしてきました。

 

ちなみに私も知らなかったのですが、ハンモックは種類ごとに分かれており、上記の2種類以外にもバーハンモックというものがあるようです。

 

f:id:salesconsultant:20190909111723p:plain

 

もしかしたら多くの方がイメージするハンモックはこのバーハンモックかもしれませんね。

 

f:id:salesconsultant:20190909111504p:plain

出典:Allabout

 

 

ハンモックチェアは一人で座って包まれるには最適だった。ハンモックをかける場所さえ荷重に耐えられるのであればとても簡単。

 

せっかくであれば遠見、ハンモックチェアの設置から行いました。わたし、ちょうわがまま。

 

実際に設置をしてみて思ったのは、一点指示式のハンモックチェアはとても簡単に設置することが出来るなということ。

 

2点だけ注意点があり、一つ目はそもそもハンモックを設置しようとしている場所が荷重に耐えられない場所だとダメな点と、二つ目はロープの結び方に多少コツが必要な点。

 

ただし、ロープの結び方については現在ではWEBで調べたらすぐに動画で解説し得くれているものもあり、簡単でした。

 

f:id:salesconsultant:20190908192252p:plain↑あっているかどうかわかりませんが、何とかロープも結べた。

 

この方が購入した商品は荷重140kgまで耐えられる!というモノでしたが、そもそも支持する場所がその荷重にたえられなければ意味はありません。

 

設置する際には十分注意しましょう。

 

 

f:id:salesconsultant:20190909113940p:plain

↑この頼りなくみえる紐たちが集合することにより140kgまで耐えられるらしい。

 

 

f:id:salesconsultant:20190908192343p:plain

↑無事に設置完了。

 

ちなみに後ろに見える住宅。古いように見えますが完全リノベーションを施してあり、住宅の省エネ性能を決定する、Ua値もC値も非常に素晴らしい家です。

 

これから住宅を検討している方は、Ua値もC値および日射について検討している家でないと後で泣きを見ると思います。(ハウスメーカーだからといってレベルが高くないのが住宅業界の闇だったりします。)

 

 

ハンモックチェアにはおもいきって体をすべて預け足を延ばすとゆらゆら快適だった。

 

はじめてハンモックチェアを利用したので最初はビビッて体をすべて預けてませんでした。

それでもゆらゆらと360°揺れる動きは気持ち良かったですが、最高に気持ち良かったのは体を全てハンモックにゆだね、足を延ばした状態にしたとき。 

 

 

f:id:salesconsultant:20190908191935p:plain

 

チェアと言う名前から腰掛けることをイメージしてしまいましたが、正解は体をのばすように使う事でした。

 

この状態になると、いままでのゆらゆら具合がさらに増し、何とも言えない感覚が体と脳みそを襲います。

 

きもちよい。ゆらゆらまったりしていて気持ち良い!

 

ちなみに隣のこのお宅の子供はハンモックチェアにすっぽりと包まれるようにして遊んでいました。

 f:id:salesconsultant:20190908192416p:plain

 

慣れている。ブランコのように揺れていました。

 

 

日を変えてまた利用させてもらった。やはり最高の時間だった。

 

あまりにも気持ち良かったので、日を変えて再度利用させてもらいました。

 

f:id:salesconsultant:20190908192221p:plain

 

とても気持ち良かったです。

 

長年「ゆらゆら。まったり。」という名前でブログしていましたが、ゆらゆらまったりするという感覚はこういった感覚だったのか。と初めて体験することが出来ました。

 

 

 

ちなみにブログ名の由来は、最強に働いた年は年間342/365日働いていて、「ゆらゆら。まったり。」過ごしたいという願望から名付けました。会社員としてはハードワークの部類に入るのかと思います。