ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

ハンモック界のリゾート担当「バーハンモック」にてゆらゆらまったりしてみた

ブログ名「ゆらゆらまったり」にて運営している本ブログですが、実生活の中でゆらゆらまったりしていることはあまりありません。

ある種の願望です。それを強制的に実現できる素晴らしい設備として人類の英知「ハンモック」があります。

複数有るハンモックの中で、バーハンモックと呼ばれる種類を人生初体験してきました。

至高のゆらゆらまったりタイムが訪れる素晴らしい体験でした。

 

f:id:salesconsultant:20200523202556p:plain

 

ゆらゆらまったりするためにはハンモックの種類を知っておくと更に良い。

 

あまり日常生活にて馴染みが無い「ハンモック」ですが、何種類かに分類できるようです。

せっかく「ゆらゆらまったり」するのであれば、基本形の3種類を押さえておいたほうが、今後の人生でのハンモック経験に役立つと思います。

 

 

f:id:salesconsultant:20190909111504p:plain

出典:Allabout

 

 

まず初めにハンモックと聞いて多くの方が、イメージするのはこのタイプだと思います。

 

 

f:id:salesconsultant:20190908195929p:plain

二つの支点で支持した布切れの上にゴロンと横になるタイプ。

 

これはそのまま「ハンモック」と呼ばれていることが多いです。

 

 

あまり見たことが無いですが設置場所などを考えると利用しやすいタイプがこちら

 

f:id:salesconsultant:20190908201530p:plain

上から一点で支持しているタイプ。

 

ハンモックチェアというらしいです。

 

 

 

最後がバーハンモック。今回はこのバーハンモックを人生初体験してきました。

 

f:id:salesconsultant:20190909111723p:plain

 

 

人生初めてのバーハンモックは最高の寝心地だった。

 

ハンモックが設置してあったのは、沖縄のシェラトンホテルでした。

 

宿泊ついでに人生初のバーハンモックを体験してみたのですが、、、これが非常に寝心地が良かった。

 

f:id:salesconsultant:20200523202556p:plain

 

画像だと小さく見えますが、身長180cmの私が寝ても十分な大きさで窮屈な感じはしませんでした。

 

f:id:salesconsultant:20200523203339p:plain

 

揺らされすぎてなのか、支点が少し緩んでいたのがちょっと怖かったですが、ハンモックに寝そべってみると快適快適、そして体を揺らしてみるとゆらゆらまったりしながら時間を過ごせる最高の時間でした。

 

家に設置。は難しいのですが、人生のテーマでもあるゆらゆらまったり過ごすという時間が意識的に体感できるこのハンモックという物は非常にリラックス効果もあって、良いですね!

 

海沿いという最高のロケーションを生かすために夜も利用してみた。

 

沖縄のシェラトンでのハンモックは、「海沿い」という最高レベルのロケーションの為、ゆらゆら+海の音というハンモック素人が考えてもかなり高いレベルだと思い、昼だけではなく、夜も体験してきました。

 

f:id:salesconsultant:20200523203306p:plain

 

海風が強いので、服もしっかりと着込んで長時間堪能してきました。

 

ハンモックチェアと比較すると、包まれている感は無いのですがその分窮屈感もなく、自然にダランとリラックスできたのが、嬉しい発見。

 

設置場所に限りが無いのであればハンモックチェアではなく、バーハンモックを屋外に付けるのは、将来の家には「有り」だなと勝手にニヤニヤしています。

 

逆説的に言うと、寝るだけで強制的にゆらゆらまったりできるハンモックはある種禁忌ですね。

時間が過ぎるのを忘れて楽しんでしまいました。

\ Follow me!! /