ゆらゆら。まったり。

出張族のためのマイル情報、ホテル情報、肉情報を。JGC修行にも役に立つかもです。

台湾の高雄にあるホテル インディゴ高雄セントラル パーク (高雄中央公園英迪格酒店)宿泊 とても良かった

台湾の都市高雄(カオシュン、カオション)に遊びに行った際に、IHG系ホテルのホテルインディゴに宿泊してきました。

外資系のホテルが少ない高雄にて、IHG系列のホテルとしてそびえ立っていますので、会員の方や、安定したホテル品質を求める場合にはおすすめできるホテルだと思います。

 

f:id:salesconsultant:20190117143858p:plain

 

ホテル インディゴ高雄セントラル パークに宿泊してよかった点

高雄のホテル検討している人は、宿泊してよかった点をまずはお読みください。

 

  • 高雄国際空港からのアクセスが容易。タクシーで約15分275TWD 電車の場合も駅が隣接。
  • フロントの対応が良く、そして両替もできるので楽。
  • 無料スマホのhandyが置いてあり、ホテル直通電話や国際電話も無料
  • ホテルの屋上がルーフトップバーとなっており、楽しい。
  • ホテル前にはタクシーがつけてあり、タクシー移動の場合本当に便利。

 

 

以下はその細かな内容です。

インディゴブランドのコンセプトはデザインと安心感の融合?読んでもよくわからない

初めてインディゴホテルブランドに宿泊したのですが、実はすごく不安でした。

どんなホテルなのか全く分からなかったからです。折角の旅行なのでホテルに失敗すると、、、結構ダメージが大きいです。 

インディゴは調べれば調べるほど謎になっていくホテルでした。

 

2004 年に設立されたホテル インディゴは、デザイナーズホテルのデザイン性と大手ホテルグループのホテルに滞在する安心感とを同時に提供します。ホテル インディゴは、ユニークな宿泊体験と、ホテルが立地するそれぞれの土地の歴史や文化、自然などの豊かな体験を求める、旅の上級者向けの新しいホテルブランドのコンセプトを、いち早く打ち出しました。


ホテル インディゴのデザインは、「Interpret IndigoTM (インディゴを読み取る)」というコンセプトを持ち、不動産開発業者がクリエイティブにホテルを再生・開発する新たな方法です。
これにより、ブランドのアイデンティティとスタンダードを維持しながら、それぞれの土地の特長と文化を反映させたホテル作りが可能になりました。また、自然をテーマにしたデザインはお客様のオアシスとしてのホテル、そして、都市の活気が凝縮された空間でありながらお客様のプライバシーが保たれるホテルです。

出典:IHG プレスリリース 2009年 

 

プレスリリースなどを読んでも、まったく理解不能で(特に後半部分)不安だけが募る内容です。

 

公式サイトの部屋の画像があまりよくなくて、宿泊するまでは不安だった。

また、その不安に追い打ちをかけるように、宿泊しようとしている高雄のホテル インディゴ高雄セントラル パーク を公式サイトで調べてみると、部屋の画像がとてつもなくて、本当に落ち着いてホテルを楽しめるか不安なホテルでした。

落ち着いた雰囲気の部屋も有れば、結構攻めている部屋も有り。。。

 

実際に、宿泊してみると非常に満足感の高いホテルでした。

 

 

ホテル インディゴ高雄セントラル パークの場所は非常にアクセスしやすい場所。中央公園駅隣接です。

まず、空港からのアクセスが非常に良いのがこのホテルのメリットの一つです。

私は、怠け者なので高雄国際空港からはタクシー移動してしまいましたが、ホテルは中央公園駅という駅にも隣接しているため、電車移動でも空港からアクセスしやすい場所です。

 

高雄でどこに行きたいのか?でホテルの立地の良しあしは変わると思いますが、このホテルインディゴ周辺には、夜遅くまでやっている飲食店も有りましたし、小さいながらも夜市のような屋台ストリートも出てましたし、とても観光利用には良い立地だと思いました。

 

ホテル インディゴ高雄セントラル パークのフロント

フロントの人は日本語は話せるスタッフはいませんでしたが、私の適当英語でも全然通じる優しさがあり、とても安心でした。

 

f:id:salesconsultant:20190119110930p:plain

 

ホテル インディゴ高雄セントラル パークフロントでは、両替も出来便利でした。

基本的に海外で遊んでいるときは、両替、移動などに時間を使いたくないタイプなので、多少のレートの良しあしであれば気にせず両替してしまいます。

空港について両替をしたのですが、手持ちの現金が少なくなってきたときにホテルのフロントで日本円から台湾ドルへの両替ができるのは非常に便利でした。

 

f:id:salesconsultant:20190119111010p:plain

 

レートは空港よりも少し悪いぐらいでしたが、本当に端数の小銭が変わるぐらいでした。調べたり、両替するために時間を要するのであれば、もうここで良いというレベルでした。(当日だけだったかもしれないので、実際に行う場合は確認してみてください)

 

色々調べてみると、高雄では特に土日の両替に苦戦することがあるようです。そんなときもホテルのフロントで両替できてしまうのは楽です。

 

 

ホテル インディゴ高雄セントラル パークの部屋 アップグレードしてくれたので参考にならないかもです。

 

ホテルは一番安いプランで公式サイトから予約したのですが、プラチナ会員という事もあってか、アップグレードしてくれていました。

 

f:id:salesconsultant:20190119111105p:plain

 

f:id:salesconsultant:20190119111159p:plain

 

また、ウェルカムフルーツと、スパークリングワイン、そしてポテトチップスのサービスがありました。

このあたりは、ご利用される方のIHG系列の利用頻度によって異なってしまうので、参考にならないかもしれません。

 

f:id:salesconsultant:20190119111641p:plain

サービスで出してくれていた、ポテトチップスが美味しくて美味しくて、初日に食べきってしまったのですが、特に2日目以降に補充などはしてくれませんでした。当然ですが。

 

 

ホテル インディゴ高雄セントラル パークの風呂など トイレが良かったです。 

水回り関係も2016年にできたホテルという事で非常に満足感があるモノでした。

 

f:id:salesconsultant:20190119111249p:plain

 

シャワーだけでなくバスタブも有ったので、旅行中は食べ歩きでつかれるので、湯を張って利用しました。

シャワーは少し水圧が弱かったですが、許容範囲です。

 

f:id:salesconsultant:20190119111336p:plain

 

f:id:salesconsultant:20190119111502p:plain

 

f:id:salesconsultant:20190119111736p:plain

 

 

ホテル インディゴ高雄セントラル パークでは「handy」があって非常に重宝した。

日本のホテルでも良くみる機会が増えてきた、「handy」が部屋の設備として備わっていました。

今回、海外旅行ではじめて利用しましたが、handyって海外旅行だと本当に便利で頼れるやつですね。

 

f:id:salesconsultant:20190119111420p:plain

もちろん、自分自身のスマートフォンなどのデバイスも通信環境を確保していますが、それにプラスアルファでネットにつながる機器がある安心感が半端有りません。

 

国際電話もホテルへの直通電話も無料でかけられるので、出かけるときには持っていきフル活用しました。

 

f:id:salesconsultant:20190119130542p:plain

 

【徹底解説】無料レンタルスマホ「handy(ハンディ)」の使い方 - ゆらゆら。まったり。

 

ホテル インディゴ高雄セントラル パークの食事は利用しなかった。ただし、屋上のバーはとても良い場所。

食べ歩きをしまくると決めていたので、朝食含めてホテルの食事は利用していません。

唯一利用したのが、ホテルの屋上にあるバーです。

 

このバーは、屋上を利用した開放的なルーフトップバーで、高雄市内を見渡すことができます。

 

f:id:salesconsultant:20190119122151p:plain

 

ホテル利用者だけでなく、地元の若者なども集まってきており、非常に活気あるルーフトップバーでした。

 

f:id:salesconsultant:20190119122122p:plain

ホテル利用時だけでなく、飲みに来ても面白い場所かもしれません。

 

ホテル インディゴ高雄セントラル パークの前にはタクシーがつけているので移動が楽でした。

 

海外旅行の際には、とことん移動などには思考をまわしたくないのですが、このホテル インディゴ高雄セントラル パークの入り口には、かなりの高確率でタクシーが待機しているので、移動が本当に楽でした。

タクシー捕まえるという事もなく、その場にもういますから。これは個人的には本当に重宝しました。

 

 

 

経験値が少ないので比較できなくて恐縮ですが、大満足のホテルであったことは間違いありません。高雄ホテル選びのご参考にしてみてください。