ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

群馬といえば・・・シャンゴでボリュームたっぷりのシャンゴ風をたべよう

群馬県だけに複数の店舗を展開している、つまり群馬に来なければ味わうことが出来ない味にシャンゴというレストランがあります。

群馬県民の懐かしき味!として最近は群馬ローカルフードの代表格にも抜擢されたりしています。

群馬県に出張・観光で訪れたのであれば、群馬県ならではの味としてシャンゴを利用してみてはいかがでしょうか?

 

f:id:salesconsultant:20200522215600p:plain

 

群馬県の高崎市を中心に複数店舗展開している「シャンゴ」は正に群馬の味

 

「シャンゴ」と聞いても、群馬県民以外の人は馴染みが無いと思います。

なぜなら、このイタリアンレストランは群馬県だけで展開しているお店だからです。

 

f:id:salesconsultant:20200522215651p:plain

 

増減ありますが、2020年現在では7店舗のお店が営業をしています。

 

f:id:salesconsultant:20200522222018p:plain

出典:シャンゴ

 

高崎市、前橋市、伊勢崎市と群馬県内の都市部に固まってはいますが、それぞれ地元の人が集まる都市とも言えますので、その都市にて昔からおいしい料理を提供しているとも言えます。

 

群馬県民の大部分が一度はお世話になったことがあるのがシャンゴの料理です。

 

 

代表料理は「シャンゴ風」 とにかく一度は食べてみよう。

 

シャンゴには数多くのメニューが用意されていますが、まず食べてみるべき料理は「シャンゴ風」です。

 

これは、シャンゴオリジナルの料理です。

 

パスタ+カツ の強力コンボを楽しむことが出来る料理、かなりのボリュームですのでお腹一杯楽しむことが出来ます。

 

f:id:salesconsultant:20200522215840p:plain

 

シャンゴ風ではなく、辛さを求める人にはベスビオも良いですが、初心者はやはり基本形のシャンゴ風を食べてこそですのでご注意を。

 

シャンゴ風は強烈なボリューム。

 

メニューをみるとシャンゴ風にはSとMがありますが、一般的な胃袋の方であれば「S」でお腹一杯になると思います。

 

あくまでもメニューに書いてあるグラム数はパスタの量であり、その上に大量のソースとカツがシャンゴ風では、思っているよりもお腹が一杯になってきます。

 

f:id:salesconsultant:20200522215928p:plain

 

ちなみに、もちろんLやLLもありますので、お腹がすきすぎて死にそうな人はオーダーしてみてください。

かなりの量なので大変な事にはなりますが、たっぷりのソースで飽きることなク食べることが出来ます。

 

群馬県に出張した際には是非「シャンゴ」を利用してみましょう。

\ Follow me!! /