ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

【手軽なのが最高にうれしい】バンクーバーのJAPADOGで日本風ホットドックを楽しむ

カナダ第三の都市バンクーバーには、日本人であれば気になるネーミングのお店があります。それがJAPADOG(ジャパドッグ)さん。

お店の看板にはJapanese style Hotdogと書いてあり、「え、きになる」と皆さん感じるはずです。

バンクーバー市内にはワゴン販売の形式で多くのJAPADOGがありますので、日本的な味を求めているときに利用してみてはいかがでしょうか。

 

f:id:salesconsultant:20200524191347p:plain

 

日本人夫婦がはじめたJAPADOG。今ではアメリカにも進出している超人気店。

 

このJAPADOGは、バンクーバーについて少しでも調べたことがある人なら、確実に名前を目にしたことがあるお店とも言えます。

 

それほどまでに有名店です。

 

ただし、有名になる過程ではもちろん苦労の場面もあったようです。お店の公式HPを見るとその歴史を読むことが出来ます。

 

“海外で屋台からスタートして大きくしていく!”という志と、わずかなお金だけを持ち、日本人夫婦が、カナダ、バンクーバーに渡っていきました。
 毎日、毎日、色々な屋台に通っては屋台オーナーと話しこみネットワークを作り、そのうち1500ドルの中古車を購入し、屋台を$150、畳一畳の倉庫を$100で借してもらい、その数ヶ月後、路上のホットドックスタンドをOPENしました。
英語も全く分からず(今でも分からない…)、友達や知り合いが一人もいない、そんな状況で、毎日毎日トラブル続き。つまづいては立ち上がっての連続でした。しかし、たくさんの方々の温かいサポートをいただき、何とか運営していくことができました。

出典:JAPADOG  2005年

JAPADOG - JAPADOG - Japanese style Hot dog in Canada

 

 

2005年に英語がわからない状態で、カナダにわたり食べ歩きながらネットワークを広げ、知り合いが一人もいない中でワゴン販売を開始し、そして今ではバンクーバーを代表するといっても過言ではないファーストフード店になっているなんて、、、すごすぎます。

 

 

バンクーバー市内にて複数のワゴン販売車で、販売されていますので、至る所でJAPADOGを見つけることが出来ます。

 

実際にバンクーバーにてJAPADOGを見つけるのは簡単です。なぜなら空港や市内にワゴン販売の車が至る所にあるからです。

 

f:id:salesconsultant:20200524192312p:plain

出典:JAPADOG

 

バンクーバーに行ったのであればこの努力に敬意を表し、あやかるためにも食べておきたい食べ物です。

 

 

超人気メニューのTERIMAYO、KUROBUTA TERIMAYOを筆頭にメニューは豊富にあります。

 

JAPADOGで何を食べたら良いのか?と考えると悩みに悩みます。なぜならメニュー数が豊富なので。

 

 

f:id:salesconsultant:20200524201915p:plain

出典:JAPADOG

 

初めての利用の場合は超有名メニューである、KUROBUTA TERIMAYOを食べるのも一考です。

 

このKUROBUTA TERIMAYOは世界で死ぬまでに一度は食べたいものベスト100にも選ばれた超人気メニューということで、一度は食べておくと話のネタになるかもしれません。

 

私もバンクーバーに行った際にたくさん食べてみましたが、どこか日本的な味わいを感じるので、カナダの他の料理などに少し飽きてきたときなどに非常に重宝しました。

 

ホットドックなので簡単に食べることもできますし。

 

 

f:id:salesconsultant:20200524191505p:plain

 

f:id:salesconsultant:20200524191433p:plain

 

旅の思い出と言えば、きれいな風景などと合わせておいしい食事も重要です。

バンクーバーを最大限に楽しむためにJAPADOGのホットドックで思い出加算していきましょう。

\ Follow me!! /