ゆらゆら。まったり。

出張族のためのマイル情報、ホテル情報、肉情報を。JGC修行にも役に立つかもです。

セントレアでゆったりとした時間を過ごしたいなら、トラベラーズコーヒーがおすすめ。

中部国際空港(セントレア)を利用する際に、JAL・ANAの航空会社の上級会員でも、ゆったりとした空間で時間を過ごしたいのであれば、トラベラーズコーヒーというカフェをおすすめしています。

航空会社系のラウンジは時間帯によってはとてもとても混んでいますが、そんな時でもこのトラベラーズコーヒーであれば、比較的ゆったりと時間を過ごすことができます。

何より飛行機を見ながら時間を過ごすことができるのが、お気に入りの理由の一つです。

 

f:id:salesconsultant:20190219173141p:plain

 

とにかく開放感が素晴らしい、トラベラーズコーヒーはオープン型のカフェです。

 

トラベラーズコーヒーはセントレアの保安検査場後にあるカフェスペースとなっています。

最大の魅力は、高い天井とそして仕切るモノがない圧倒的な開放感です。

 

f:id:salesconsultant:20190219173206p:plain

 

時間帯によっては、窓側の席が埋まってしまっていることが有りますが、それでもスタンディング型のテーブルでも開放感は味わえます。

 

JAL・ANAといった航空会社の上級会員は共有ラウンジのCentrair Airline Lounge(セントレア エアライン ラウンジ)がありますが、そちらは利用者が多くありえないほどに混み合う時間帯があります。

そんな時は利用をあきらめてこちらのトラベラーズコーヒーに避難してたほうが、よっぽど充実した時間を過ごせるのではないかと思います。

 

 

 

f:id:salesconsultant:20190219174450p:plain

Centrair Airline Lounge(セントレア エアライン ラウンジ)は時間によってはありえない状態になっています。

 

f:id:salesconsultant:20190219174636p:plain

↑ほぼ同時刻のトラベラーズコーヒーとエアラインラウンジ 

 

JAL・ANA共用ラウンジ「セントレア エアライン ラウンジ」は利用条件に注意 - ゆらゆら。まったり。

 

ラウンジだと無料でドリンクが提供され、トラベラーズコーヒーだとコーヒー代金はかかってしまいますが、圧倒的に快適差が違うので個人的ラウンジが混んでいるとすぐに出て、トラベラーズコーヒーに向かいます。

 

何より素晴らしいのは飛行機たちを眺めながら時間を過ごすことが出来る点。見ていて全く飽きません。

 

開放的な空間は魅力の一つですが、私が最大に気に入っている点は飛行機を眺めながら、おいしいコーヒーを飲み時間を過ごすことが出来る点です。

 

f:id:salesconsultant:20190219173229p:plain

時間がゆっくりと流れる瞬間を味わえます。落ち着いた空間でゆったりするのはとても気分が良いですよね。

 

 

トラベラーズコーヒーでは食事メニューも豊富にあるので食事をしながら過ごすことも可能です。

 

店名が「TRAVELER'S COFFEE(トラベラーズコーヒー)」なので、コーヒー推しかというとそうでもないのがまた面白いところです。

 

品ぞろえは多岐にわたり、食事・アルコール提供など幅広いです。

 

f:id:salesconsultant:20190219173250p:plain

時間帯によってはモーニングメニューの用意も有ります。

 

 

f:id:salesconsultant:20190219173312p:plain

おにぎりやパンの購入もできますので、食事をとっていなかったり小腹が空いてる時の利用にも便利です。

 

f:id:salesconsultant:20190219173333p:plain

おつまみ含めアルコールの販売もあります。

 

f:id:salesconsultant:20190219173356p:plain

ビールが主になりますが飲みたいときは購入して最高の席で楽しむことが出来るのです。

 

利用時の唯一の注意点は、ゆったり作りすぎていて席が少ない点!

 

とても素晴らしいお店なのですが唯一の欠点があります。それは通路にある店舗という点と、席をゆったりつくっているという二点が混ざり合い、座席数が少ないのです。

お店を見て席が埋まっているようであれば諦めるしかないのですが、私がこれまで利用してきた中では一度だけ満席という事があっただけなので、それほど考慮しなくてもよいかもです。

 

セントレアにて飛行機を待つ時間をさらに良い時間にするために、機会があったら利用してみてください。

 

 

くつろぎたいのでラウンジに行くわけですが、くつろげないのでは意味がありません。JAL・ANAの上級会員でも時間帯によっては、トラベラーズコーヒーのほうがラウンジよりもゆったりとくつろげると思いますよ。