ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

【ネタとしても美味しいお土産としても】羽田・成田空港限定のとらやの羊羹は、お土産としてかなりおすすめ

出張・観光につきもののイベントと言えばお土産購入。

うっかり購入し忘れてしまって空港にて購入しなければ!という事態は私には結構あります。

そんな時便利なのが、とらやの羊羹。しかも空港限定デザインのパッケージのとらやの羊羹。

このお土産、いってしまえば全国各地で購入することのできるとらやの羊羹なのですが、何ともうれしいのが空港限定のパッケージを採用している点。

羽田空港・成田空港でお土産購入にまよっているのであれば、空港限定デザインのとらやの羊羹を強くおすすめします。

 

f:id:salesconsultant:20190905203009p:plain

 

とらやの「虎」の文字と、飛行機のデザインがかわいいお土産です。

 

このお土産の良い点は二つあると考えています。

 

一つ目は、「とらやの羊羹」という誰しもが聞いたことあるフレーズを冠していることから、「外れは無さそうだな」という安堵感を購入者および貰った人が持てることです。

 

お土産選びってセンスが問われるからこそ、迷いに迷って迷宮入りすると時間がかかります。

 

そんな時は誰しもしてているお土産は言ってしまえば「楽」です。

 

二つ目は、「限定商品」であること。

 

とらやは全国各地に出店しているため、買おうと思えば多くの都道府県で購入することができます。

お土産にとって、地元で購入できるというのは致命的です。

 

しかし、それを補ってあまりある施策として「空港限定デザイン」のパッケージが用意されているため、一応の面目が保たれます。

 

そして何よりパッケージがとても良いのです。

 

f:id:salesconsultant:20190905203336p:plain

↑とらやの「虎」の文字と飛行機がデザインされているパッケージはうれしいです。

 

空港限定デザインのとらやの羊羹が購入できるのは羽田空港と成田空港。各ターミナルで購入できるので安心。

 

この限定デザインの羊羹を購入できるのは、羽田空港および成田空港となります。

 

f:id:salesconsultant:20190905203939p:plain

 

うれしいのは各ターミナルビルにそれぞれお店が出ているので、どの航空会社を利用しても購入するチャンスが広がります。成田空港でのLCC利用、つまりターミナル3利用でも購入できるのは、素晴らしい店舗の配置です。

 

 

羽田空港第1、第2、第3(国際線)ターミナルビル

成田空港第1、第2、第3(LCC)ターミナルビル

に店舗あるのは非常に素晴らしい!

 

 

限定羊羹の種類は、箱に入った5本入りと10本入り、そして12本入り。簡易包装版の6本入りは自分用にもおすすめ。

 

限定羊羹には発見できたモノで4種類ありました。

 

5つの味がたのしめる、5本入り・10本入りと

 

f:id:salesconsultant:20190905204806p:plain

↑5本・10本は味の種類が5種類(1種類たりない)ので注意してください。

 

6つの味がそろっている、12本入りと6本入りです。

 

5本・10本・12本は箱に入っているタイプで、6本入りはプラスチック包装の簡易包装です。

 

味を全て楽しみたい、そしてしっかりとした包装が良いという方は12本入りですし、包装は簡易的で良いから全ての味を渡したいという方は6本入り、といった具合に価格と内容によってそれぞれチョイスしてみてください。

 

f:id:salesconsultant:20190905204916p:plain

↑間違いないのは12本入り。量も内容も充実。

 

f:id:salesconsultant:20190905205026p:plain

↑簡単でよいのだけど、、、と言う方には6本入りも全種類そろっているのでおすすめです。

 

簡易包装の6本入りは、全ての味がそろっているので自分用に購入するのも楽しいお土産だと思います。

 

とらやの「虎」の文字が無いのが唯一のかなしい点ですが「6本入り」は全ての味を楽しむことができるため、羽田・成田空港利用時の自分のお土産としても楽しいはずです。

 

f:id:salesconsultant:20190905210439p:plain

 

まずは自分で食べてみて、美味しいかどうかを確認してみても良いかと思います。

 

f:id:salesconsultant:20190905210500p:plain

 

とらやの羊羹と一言でいっても、いろいろな味が用意されているのだなと驚くと思います。

私は、すべて食べてみた結果いつもの味が一番好きでした。

 

 

 

お土産購入に迷っている時間はもったいない!羽田空港・成田空港でのお土産購入なら、外すことがないお土産だと思うのでおすすめです。