ゆらゆら。まったり。

出張族のためのマイル情報、ホテル情報、肉情報を。JGC修行にも役に立つかもです。

「BLUE SKY FLIGHT SHOP」羽田空港で、JAL国内線ファーストクラスで提供されているお菓子が買える場所

JALの国内線ファーストクラスにて提供されている「お菓子」を実物を見ながら比較検討して購入できる場所が、羽田空港国内線第一ターミナルビルに有ります。

東京出張・観光のお土産や飛行機好きな方へのプレゼントなどに、少し変わった贈り物として喜ばれると思いますので、是非羽田空港でチェックしてみてください。

 

f:id:salesconsultant:20190203150451p:plain

 

JALの国内線ファーストクラスとは?限定路線で展開される国内線の最高峰シート

JALが限られた路線で運行しているJAL国内線ファーストクラスでは、既に撤廃されてしまっている国内線での機内食や、シャンパンや高級焼酎、日本酒などのお酒の楽しめる飛行機となっています。

 

f:id:salesconsultant:20190203155737p:plain


JALが2015年からすすめている日本各地の魅力を再発掘するプロジェクト「新Japanprojectと連携しながら、期間によって提供される機内食も変わり、その食事を楽しみに登場している人も多くいますが、その食事にデザートとして日本各地の名菓がついており、それがまた楽しみだったりします。

 

なかなかその場でそのお菓子を買ったりすることは無いのですが、実はこのお菓子たちは「JAL国内線ファーストクラスで提供されました」といった宣伝文句と共にその後も売り出されていたりします。

 

f:id:salesconsultant:20190203145915p:plain

 

この、JAL国内線ファーストクラスにて厳選された名菓たちが、購入できる場所が羽田空港第一ターミナルビルの「BLUE SKY FLIGHT SHOP」にあるのはご存知でしたでしょうか?

 

直接、目で見て購入できるので通販とはまた違った魅力を発見できる、おすすめの場所です。

東京出張・観光のお土産、そして飛行機好きな上司や友人たちへのプレゼントや手土産などでも、話のネタにもなりますし喜ばれると思います。

 

f:id:salesconsultant:20190203150542p:plain

 

「BLUE SKY FLIGHT SHOP」は羽田空港国内線第一ターミナル1階にあります。

 

このお菓子たちが購入できる、「BLUE SKY FLIGHT SHOP」は羽田空港国内線第一ターミナルビルの1階にあります。

 

 

f:id:salesconsultant:20190204111629p:plain

羽田空港の国内線第一ターミナルは北ウィングと南ウィングに分かれていますが、南ウィングのほうに有りますので、ご注意ください。

 

採用されたすべてのお菓子が販売されているわけでなく、直近で採用されたものが置かれている(たぶん)

 

真偽不明で申し訳ないですが、「BLUE SKY FLIGHT SHOP」では国内線ファーストクラスで採用されたすべてのお菓子たちが販売されているわけでなく、商品は入れ替わっています。

 

明確なソースが無かったのですが、プレスリリースと照らし合わせてみてみると、採用された時期が近いお菓子たちが並んでいると思われます。

 

f:id:salesconsultant:20190203150352p:plain

f:id:salesconsultant:20190203150024p:plain

 

JAL国内線ファーストクラスに搭乗し、「これは!!」と思うお菓子が有ったら羽田空港の「BLUE SKY FLIGHT SHOP」に直行しそのまま購入。という事が出来ると思います。

 

JALの機内食で提供される、ジュースやスープなどの販売もしています。うどんですかいも販売されているので、試しに買ってみるのも有り。

 

「BLUE SKY FLIGHT SHOP」では、国内線ファーストクラスの名菓だけでなく、JALの機内食で提供されているジュースや、スープなども購入できます。

 

f:id:salesconsultant:20190203150215p:plain

 

もちろんこれらは、株式会社JALUXが行っている通販事業でも購入することが出来るのですが、うれしいのは「ばら売り」されている点です。

通販だと、48本セットとか各15個など個数が多い事が多く、なかなかお試しで購入してみようかな?という訳にはいきません。

 

f:id:salesconsultant:20190204113946p:plain

出典:JALショッピング

 

「BLUE SKY FLIGHT SHOP」であれば、機内で美味しいスカイタイムも、国内線ファーストクラス及び国際線のプレミアムエコノミー以上の席で楽しめる、ですかいシリーズも1個から購入できるので、お試し購入という事が出来るので楽しいです。

 

 

f:id:salesconsultant:20190203150243p:plain

 

f:id:salesconsultant:20190203150308p:plain

うどんですかい、そばですかい、ちゃんぽんですかい等のシリーズもバラで購入できるのはうれしいです。

 

ですかい ミニカップ麺 全4種20個セット

↑たくさん買う時には通販は便利

 

国際線の機内食にも採用された実績を持つ、宮崎空港の名物カレー「ガンジスカレー」も購入できます。

 

JALの国内線機内食だけが手に入るわけではなく、「BLUE SKY FLIGHT SHOP」では国際線機内食にも採用されたことがあるカレーが販売されていたりもしました。

 

宮崎空港の名物カレーのガンジスカレーは、宮崎空港利用の際には必食のカレーだと思いますが、そのレトルトカレーも販売されています。

 

f:id:salesconsultant:20190203150422p:plain

 

棚の状況によっては商品は入れ替わると思いますが、「BLUE SKY FLIGHT SHOP」に行ったのであれば、チェックしてみると面白いです。

思わぬ商品に出会える可能性も有りますよ。

 

空港最強カレー?宮崎空港でガンジスカレーを食べずして宮崎グルメは語れないです - ゆらゆら。まったり。

 

 

飛行機関連だけではない?皇居外苑と帝国ホテルのお土産も購入できます。

「BLUE SKY FLIGHT SHOP」は東京土産を購入するのに本当にバラエティー豊かだなと思うのが、JALの飛行機関連の食品だけでなく、隣接しているエリアに皇居外苑と名付けられたブースと、帝国ホテルの土産コーナーも有ります。

 

f:id:salesconsultant:20190203150102p:plain

f:id:salesconsultant:20190203150135p:plain

 

どちらも東京を代表する場所の一つですので、やはりここでも東京出張・観光のお土産を購入することが出来ると思います。

合わせてチェックしてみてください。

 

 

↓お店では、飛行機関連グッズも豊富なので合わせて確認してみると面白いですよ。

 

 

 

JALの国内線ファーストクラスは結構良い値段しますので、なかなか乗る機会も少ないかもしれませんが、そこで取り扱っているお菓子が羽田空港で購入できるのは非常にうれしいですね。