長野県白馬村には冬にもなると良質な雪を求めて多くのウィンタースポーツ愛好家があるまります。また、最近は夏は夏で隣接する大町市の湖にて遊びに来る人なども宿泊するため、宿泊利用したことが有る人も多いです。
その白馬にて困るのが何食べたら良いのか問題。特に夏場は閑散期という事も有り、多くの飲食店が閉業していることもありその問題は更に顕著になります。
白馬出身の人に「何を食べたら良いのか?」と聞いてみたところ、無難にグリンデルのベーコンを食べておけば?という回答をいただきました。
早速、白馬のグリンデルにて自家製ベーコンを堪能してみました。
グリンデルは白馬駅からも歩ける距離に有ります。混んでいるときはオペレーションに不安がある様なので注意しましょう。
白馬のグリンデルは、白馬駅から歩いて10分ほどの距離に有りますので、電車やバスで白馬を訪れた方も十分に利用可能です。
途中の道も平坦なのでその点は利用しやすいお店となります。
利用時の注意点としては、さまざまな口コミに書かれているように混み合ってくるとオペレーションに混乱が生じる点です。
家族経営のお店だとありがちな問題ですが、グリンデルの口コミで悪い評価をしている人は、問題発生時に巻き込まれた人たちだと見受けられました。
私が利用した際にはお客がたまたま全くいない時間帯で、私が入店してから少したってからもう一人が入店してきました。
それでもあまりよくなかったです。これは難しい問題ですが、心にゆとりのある方が利用するようにしましょう。
自家製ベーコンは肉厚でとても美味しい。
私がオーダーしたのはベーコンステーキ定食。
このベーコンステーキ定食、あなどれません。本当にベーコンと定食セットが組み合わさった代物です。
ベーコン定食ってなかなか見ないかも。ベーコンにご飯とみそ汁が並んでいるのが良い感じ。
ベーコンで食べるご飯。ベーコンだけで食べるご飯、なかなか無い体験でした。
ベーコン自体は肉厚で一切れ一切れが食べ応えが有りますし、これだけの量になってくると全体として食べきるのも苦労するサイズです。
画像の奥側は肉の味が多く残る部位、手前側は脂の旨さが十二分に堪能できる部位です。
もしかしたら肉の脂が苦手な人だと、手前側の部位はきついかもしれません。それぐらい脂をしっかりと感じることの出来るベーコンです。
グリンデルを堪能するなら、他のメニューをオーダー+ベーコンという食べ方が良いかもしれない。
生粋の肉好きの私でもベーコンでご飯を食べる、そしてベーコンだけを食べ続けるというのは少しきつかったです。
マスタードがついていますが、ベーコン自体味が単調な食べ物ですので飽きる可能性が高いです。
もし次回利用するときを想定するならば、ハンバーグなどの他にも美味しそうなメニューがたくさんありましたので、そちらをオーダーしベーコンは+αという形で食べたいな。と思いました。
そちらのほうが満足度もきっと高いはず。
グリンデルを利用する際には参考にしてみてください。
白馬が実家の方に聞いても「グリンデル」良いよ。と言われましたのでおすすめであることは間違いありません。少し利用とオーダーに慣れが必要な店だと感じましたが、白馬で食事するなら一度行ってみると楽しいと思います。