ゆらゆら。まったり。

出張族のためのマイル情報、ホテル情報、肉情報を。JGC修行にも役に立つかもです。

【JAL/ANA共用ラウンジ】宮崎空港のラウンジ大淀はとても珍しいラウンジ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

宮崎ブーゲンビリア空港には非常に珍しい、JALとANAの上級会員及び有資格者が一緒に使える、共用ラウンジ「ラウンジ大淀」があります。

このラウンジ大淀は2018年11月15日よりリニューアルOPENをしています。

新しくなったラウンジ大淀はどのようなラウンジなのかご紹介いたします。

 

f:id:salesconsultant:20181120100523p:plain

 

↓改装前のラウンジ大淀の体験記です。

 

 

ラウンジ大淀への入室条件。入室資格者は基本的には上級会員及び、プラチナカード保持者となります。

個人的な調べでは、全国に3箇所しか無い、JALとANAの共用ラウンジ。入室条件は基本的には、JALとANAの上級会員であることが必要となります。 

 

f:id:salesconsultant:20181120101214p:plain

 

ラウンジ大淀への入室条件は

  • JAL・ANA共に上級会員
  • JAL・ANAが加盟しているアライアンスの上級会員
  • ANAについては、対象のANAカードのプラチナカード会員
  • ANAについては、ミリオンマイラープログラム対象会員

の方だけになります。クレジットカードのステータスでは利用できませんので、ご注意ください。

 

f:id:salesconsultant:20181120172905p:plain

改装後のオープン時には、JAL・ANAから胡蝶蘭が届いていました。このようなラウンジは珍しいはずです。

 

宮崎空港のラウンジ大淀は改装して座席数が増えました!利用者がパンパンに詰め込める状態に変化しています。

以前のラウンジ大淀は効率的とは言えない座席配置だったので、混み合うときにはすぐに対象者で一杯となってしまい、入室制限がかかる事が頻繁にありました。

2018年11月15日に完了した改装の結果、非常に座席数が増えてキャパシティが向上しています。

 

↓いままであまりなかった、効率的な一人掛けソファが追加されています。

f:id:salesconsultant:20181120172326p:plain

 

↓テーブル型の座席も増え、キャパシティは大幅に向上しています。

f:id:salesconsultant:20181120172405p:plain

 

改装後にラウンジ大淀は便利になりました。全ての座席に電源とUSBポートが設置されています。

改装後、ラウンジ大淀が使いやすくなった点としては、全ての座席が充電対応可能になった点です。

電源コンセントと、USBポートが設置されています。

これにより、PCの充電をしながら携帯も併せて充電。ケーブルに余裕が有ればさらにはタブレットも充電!というような使い方が全座席で出来るのは嬉しい改良点です。

 

f:id:salesconsultant:20181120172744p:plain

 

ラウンジ大淀では焼酎+αが飲み放題。ビールとの合わせ技で酔ってしまうかもしれません。

ラウンジ大淀は、基本的には上級会員用のラウンジなので生ビールの飲み放題がついていました、また、九州のラウンジは焼酎のみ放題というラウンジが多いのですが、このラウンジ大淀でも焼酎及びプラスアルファのお酒が飲み放題となっています。

 

f:id:salesconsultant:20181120173429p:plain

 

他の九州の空港では試飲という形で飲み放題のラウンジも有りますので、このようなボトルから直接グラスに焼酎をドバドバというラウンジは少ないので、お酒が好きな人はラウンジ大淀は非常に良いラウンジだと思います。

 

ラウンジ大淀と言えば、オストリッチのソファはご健在です。安心してください。

以前からラウンジ大淀にあった、オストリッチだと思われる皮を使った一人掛けのソファはそのまま使われていました。

このソファ、全然座り心地良いとは思わないのですが、無駄に高級感が有ります。

f:id:salesconsultant:20181120180215p:plain

全国のラウンジでもラウンジ大淀でにしか置かれていない椅子なので、利用する際には是非このソファを使いたいといつも思っています。

 

合わせてラウンジ大淀に置かれていた、白い一人掛けの豪華な椅子は全て撤去されて無くなっていました。

以前のラウンジ大淀を思い出させてくれる、貴重ナイスですのでラウンジ利用の際には座ってみてください。

 

 

共同ラウンジは珍しいラウンジですので、宮崎空港を利用する際には是非楽しんでみてください。

しかし、入室条件が上級会員+αという厳しき門であることをお忘れなく。