ゆらゆら。まったり。

出張族のためのマイル情報、ホテル情報、肉情報を。JGC修行にも役に立つかもです。

【那覇空港】ラウンジ華~hana~体験記【カードラウンジ】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

搭乗客数6位の那覇空港には、ANA・JALの航空系ラウンジも勿論ありますが、ゴールドカード以上のクレジットカードを保有することで、無料で入室できるクレジットカードラウンジも有ります。

クレジットカードラウンジのメリットは、出発便では勿論の事、到着便でも利用することが出来る点です。

那覇空港での時間調整の際に使用することがあるかもしれない、那覇空港唯一のクレジットカードラウンジ「ラウンジ華~hana~」をご紹介したいと思います。

f:id:salesconsultant:20180321220045p:plain

まとめ

  • 那覇空港のカードラウンジ華は1Fにあります。到着ロビーなので出発の際に利用するには少し不便です。
  • かなり込み合うラウンジだと思います。座席数を増やすための椅子だけ席が通路に設置されていることからも、そのように推測できます。

【目次】

 

那覇空港のクレジットカードラウンジ「ラウンジ華~hana~」は1階にあります

クレジットカードで入れるカードラウンジ、「華」は到着ロビーである1階に有ります。

少し説明をしておくと、那覇空港は4階に分かれているので、到着ロビーだけで1層つかっています。

f:id:salesconsultant:20180321222732p:plain

その1階の東側の外れに、カードラウンジがありますので、出発の際に利用するには、一度搭乗手続きを行い、そこから1階に降りて利用するという経路になります。

かなり使いづらいですね。ご注意ください。

 

 ソフトドリンクは無料。沖縄特有のジュースがあります。アルコールは有料です。

ラウンジ華~hana~のサービスは、クレジットカードで入ることのできるラウンジとしては、一般的なサービスで統一されています。飲食物については食事は無し、飲み物はソフトドリンクは無料、アルコールは有料です。

↓ソフトドリンクは無料です。ファミレスのドリンクバーのようなものが無料で飲めます。

f:id:salesconsultant:20180321223536p:plain

 ↓コーヒー系も完備。アイスコーヒーにする手順なども書いてあるのは南国沖縄だからでしょうか。

f:id:salesconsultant:20180321223706p:plain

 

↓沖縄特有のソフトドリンクも有ります。

f:id:salesconsultant:20180321223749p:plain

シークワーサージュースと、グァバジュースが冷やされていますので、こちらも楽しむことが出来ます。青森空港だとりんごジュース、松山空港(愛媛)だとミカンジュースが置いてありましたが、那覇空港でも同じようにオリジナル性が高いドリンクもあり、これは嬉しいサービスですね。

 

かなり混み合うラウンジですので、ご利用は計画的に。臨時の椅子も多数用意されています。

ラウンジ内の席は、多数用意されています。空港の案内板にある地図だとかなり小さいラウンジのように表現されていますが、実際は広いラウンジの部類に入ると思います。

 

カウンタータイプの座席もあります。ただ、メインは個別ソファの席ですので、利用する場合は、個別ソファでの利用がメインとなります。

f:id:salesconsultant:20180321223915p:plain

 

f:id:salesconsultant:20180321224129p:plain

コンセントは各座席に設置されていました。ラウンジ利用をする目的の一つとして電源の確保という方も多いのではないでしょうか?

f:id:salesconsultant:20180321224205p:plain

各座席に、専用のコンセントが用意されていますので、ラウンジ華~hana~利用をする際には安心して利用できると言えます。

 

かなり混み合うラウンジといえるのは、臨時の席が多数用意されている事です。

通路には椅子が並べられており、通常のソファに座れない場合はこちも座ることになると思います。

f:id:salesconsultant:20180321224035p:plain

 

f:id:salesconsultant:20180321223948p:plain

こちらの椅子は本当に臨時のモノだと思うのですが、ここしか空いてない場合はコンセントも有りませんしテーブルも無いので、かなり使いづらいはずです。

ラウンジの入り口には満席表示の看板も出たりしますので、混み具合によっては利用をあきらめたほうが良い場合もあり得ると思います。

 

 

日本最南端のクレジットカードラウンジです。(個人調べ)

エアラインの上級会員であれば使う機会は少ないと思いますが、ゴールドカード以上のクレジットカード保有にて利用できるのは、やはり多くの方にはメリットです。

沖縄特有のソフトドリンク飲むのと、電源確保だけでも価値は有ると思います。

 

 

 

↓クレジットカード、マイル、出張についてなど書いてます。是非登録ぽちっと。