ゆらゆら。まったり。

出張族のためのマイル情報、ホテル情報、肉情報を。JGC修行にも役に立つかもです。

成田空港のJALファーストクラスラウンジ4階 寿司変更点とラーメンについて

成田空港でのJAL国際線利用時に使えるファーストクラスラウンジが改装終了しました。

お寿司と、ラーメン、そしてカレーという誰にでも愛されるメニューを取り揃えたラウンジとなっていますので、成田空港にて海外旅行に行く際には利用してみてください。

 

f:id:salesconsultant:20190407191425p:plain

 

 

JALが用意している、ファーストクラスラウンジはだれが入れるのか?ワンワールドのエメラルド会員及びファーストクラス利用者のみです。

 

JALが用意しているファーストクラスラウンジが利用できる人を簡潔にまとめました。

利用できるのは、以下のケースだけです。

 

  1. ワンワールドのエメラルド会員であること
  2. ワンワールドでのファーストクラス搭乗予定であること

 

この2つに該当する人だけになります。

 

JALのダイヤモンド会員やJGCプレミアはワンワールドのエメラルドですので、この条件も「1」にまとまりますね。

 

よく比較されるANA最高峰のラウンジANA Suite Lounge(スイートラウンジ)との最大の差だと思われるのは、クーポン(入場券)の有無だと思ってます。

 

JALファーストクラスラウンジにはクーポンというものがありません。頑張ってステータスを上げるか、ファーストクラス利用でなければ入ることのできない選ばれたラウンジです。(もしくは同行者になるか)

 

 

例えば、ANA SUITE LOUNGEだとスターアライアンスに全く乗ることのない私でも5,000円程出せば最高峰ラウンジを体験できてしまいます。

 

 

 

 

優越感を味わうならJAL一択ではないでしょうか。

 

 

クーポンが無いという1点だけでも出張でステータスを上げるのはJALなのかANAなのか?と、

 

 

JAL ANA比較した際にJALを選択する理由になると個人的には思っています。←だって苦労して得られるようになったベネフィットが5,000円で買えるって嫌じゃないですか?

 

 

f:id:salesconsultant:20170820092130p:plain

f:id:salesconsultant:20170820092152p:plain

f:id:salesconsultant:20170820092422p:plain

 ステイタス(ワンワールド アライアンスのエメラルドまたはサファイアに相当)のお客さま、あるいはワンワールド アライアンス加盟航空会社のファーストまたはビジネスクラスをご利用のお客さまは、世界各国約600カ所にある空港ラウンジをご利用いただけます。つまり上記に該当するお客さまは、ご出発前にラウンジでくつろいだり、お仕事を進めたりすることができます。

 

お寿司は、セットでの提供が条件に。今までのように好きなネタをまとめて依頼することはできません。

 

改装された4階のファーストクラスラウンジには、寿司・ラーメンのゾーンが増設されています。

 

今まで、3階のファーストクラスラウンジに有った、お寿司のコーナーがオープンカウンタータイプの握り場と共に登場しています。

 

新たに名前もついて「鶴亭」

 

 

f:id:salesconsultant:20190407191329p:plain

 

 

これまでのお寿司のカウンターと異なり、寿司はラウンジ側が決めた3種類固定です。

 

f:id:salesconsultant:20190407191521p:plain

 

3貫1セットは厳しくルール化されているようで、この日もヒラメ×3でお願い!と言っている人が断られていました。

 

営業時間は7:30~12:30 / 15:00~20:00 と2部制となっており、営業していない時間も有りますので、ご注意ください。

 

新登場のラーメンは有名店とのコラボレーション。AFURI 恵比寿のラーメンとJAL特製とんこつラーメンが登場。

 

JALのファーストクラスラウンジ改装にて、大きな注目を浴びたのが「ラーメンが出る」という点でした。

 

f:id:salesconsultant:20190407191719p:plain

 

 

 

用意されているラーメンは

恵比寿の有名ラーメン屋、AFURIのゆず塩ラーメン

JAL特製とんこつラーメン の2種類です。 

 

f:id:salesconsultant:20190407191847p:plain

 

 

f:id:salesconsultant:20190407191939p:plain

オーダーすると、「ラーメン」と書かれた器具を渡されます。

ラーメン以外に使わないはずの器具に「ラーメン」とテプラを張るという事は、無くさないためだと思いますが、果たして無くすことはあるのでしょうか。 

 

f:id:salesconsultant:20190407192134p:plain

 AFURI 恵比寿のラーメンは、あっさりとしたラーメンですので、ラウンジで一杯食べた後に、最後に食べるのも有りだったりします。

 

JALのラウンジがパワーアップするのは非常にうれしいですね。寿司とラーメン、そしてカレーとお腹一杯になる要素たっぷりです。