ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

【カードでは利用できないので注意】釧路空港の有料ラウンジをご紹介します

釧路空港には有料ラウンジの用意があります。

このラウンジは料金を支払えばどなたでも使うことのできるラウンジです。実際に利用してみましたので、設備などをご紹介いたします。 

 

f:id:salesconsultant:20190904182748p:plain

 

 

釧路空港の有料ラウンジは空港2階にあります。利用の際には内線電話で連絡が必要。

 

釧路空港の有料ラウンジは、空港の2階に在ります。ただし、多く他のラウンジはカウンターに人が常駐しているのにたいして、無人のラウンジです。

 

f:id:salesconsultant:20190904183729p:plain

 

利用するには、ラウンジの入り口につけられている内線電話を用いて人を呼び出さなければなりません。

 

スタッフさんがいないラウンジというのは全国的に見ても非常に珍しいです。

 

釧路空港の有料ラウンジは、ゴールドカード以上のクレジットカード保有では無料利用できません。JAL・ANAの上級会員でも同様です。

 

空港に設けられているラウンジサービスの多くは、ゴールドカード以上のクレジットカードを保有することにより、無料利用が出来る場所が多くあります。

 

しかし、この釧路空港のラウンジはそういったサービスには対応していません。

 

ゴールドカード以上のクレジットカードを保有していても、無料利用できませんのでご注意ください。

 

f:id:salesconsultant:20190904182950p:plain

 

また、利用はJAL・ANAの上級会員であったとしてもラウンジ利用は有料となります。

釧路空港の有料ラウンジはお金を払えばだれでも使える。反対に無料では誰も使えない。と覚えておけば間違いありません。

 

 

釧路空港の有料ラウンジの利用料金は、1時間500円/人。貸切も出来るようです。

 

有料ラウンジの利用料金は1時間500円/人です。

 

f:id:salesconsultant:20190904182837p:plain

 

他の空港のラウンジと比較すると、有料利用の場合2時間1,000/人を採用しているラウンジが多い中、細かく区切って料金を規定してくれるのはありがたいです。

 

また、釧路空港の最終便に合わせて20時まで営業してくれている点もうれしい点です。

 

利用するとポイントカードを作ってくれます。5個貯めると1時間の利用が無料になりますので、頻度よく釧路空港を利用される方は狙ってみても面白いはずです。

 

 

PCスペースとくつろぐスペースで構成されていました。特殊サービスはラウンジ文庫コーナー

 

有料ラウンジ内はくつろぎのスペースと、PCスペースに分かれていました。

くつろぎのスペースは一つ一つの席はかなりゆったりと作られています。

 

 

f:id:salesconsultant:20190904183040p:plain

 

 

f:id:salesconsultant:20190904183119p:plain

 

基本的に区切る場合はパーテーションを使っての区切りとなっています。半個室タイプも用意されていました。

 

ドリンクは、ソフトドリンクが飲み放題となっています。

 

f:id:salesconsultant:20190904183336p:plain

 

珈琲マシーンでのコーヒー提供と、ドリンクバーのような機械でのソフトドリンクが用意されています。 

 

すごーーーく施設として充実しているかと言われると疑問ですが、必要最低限の設備はそろっているラウンジだと感じました。

釧路空港は椅子が結構ある空港なので、座りたくて利用するという事が無いと思いますが、他の人の気配を感じずにゆっくりしたい、と言う人であれば無料利用がないらうんじなので、静かに過ごせて要望は叶えられると思います。 

 

特殊なサービスとしては「ラウンジ文庫コーナー」というモノがありました。

 

静かなラウンジだからこそのサービスですね。

 

f:id:salesconsultant:20190904183440p:plain

 

ゆったりと過ごすことの出来る釧路空港有料ラウンジのご紹介でした。

 

 

 

何度も言ってしまいますが、ゴールドカード以上のクレジットカードでは利用できませんので注意してください。ただし、そのぶん利用者がすくないので完全にリラックスできるラウンジでもあります。待ち時間と500円/時間を天秤にかけて利用するかどうか決めてみてください。