ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

静岡空港にあるカードラウンジ「YOUR LOUNGE」には美味しいお茶がたくさんある。

 静岡県にある空港「静岡空港」には、ゴールドカード以上のクレジットカードを保有していることで無料で使えるラウンジ「YOUR LOUNGE」があります。

静岡空港を利用される際には、広くてきれいだし、飲物はあるし、全席充電可能ですし、とても良い場所ですので積極的に利用してみてはいかがでしょうか

 

f:id:salesconsultant:20190828125643p:plain

 

YOUR LOUNGEは、静岡空港の2階にあります。礼拝室を目指していくとその奥にラウンジがあります。

 

静岡空港のラウンジは、普通に歩いていると見ることがない場所にあります。

少し奥まった場所にあるので、案内の看板をたよりに歩いていくのが良いと思います。

 

f:id:salesconsultant:20190828130718p:plain

 出典:YOUR LOUNGE

 

フードコートを正面に見て左側に進んでいくと、案内看板があるのでそれに従ってください。 

 

f:id:salesconsultant:20190828131852p:plain

 

礼拝室が見えても歩みを止めず、最後の最後一番奥に在ります。

 

静岡空港のYOUR LOUNGEの注意点。対象カードにアメックスが入っていません。

 

日本各地の空港にあり、ゴールドカード以上のクレジットカードを保有することで無料で利用できる、空港のカードラウンジですが、この静岡空港のYOUR LOUNGEを利用する際には少しだけ注意が必要です。

 

対象カードの中にAmericanExpressのカードが入っていません。

 

・VJA(VISA・Master)
・ダイナースクラブ
・JCB
・MUFG
・UFJ
・DC
・NICOS
・UC
・アプラス
・クレディセゾン
・トヨタファイナンス
・楽天カード
・エムアイカード
・ジャックスカード
・オリコカード
・スルガ銀行

 出典:YOUR LOUNGE

 

AmericanExpressのクレジットカードは、一番年会費が安いグリーンカードでもカードラウンジを利用することが出来、また多くの他のカードと異なり、1枚で2人入室できるので、空港のカードラウンジを利用する際には重宝するカードですが、このYOUR LOUNGEでは全く役に立たないので注意しましょう。

 

私もアメックスで入室しようとしたらNGでして、楽天プレミアムカードで入室しました。

 

また基本的情報ですが、カードラウンジを利用するためには、当日の飛行機のチケット(到着・出発どちらでも可)が必要です。その上でゴールドカード以上のクレジットカードを提示すると無料で入室できます。

 

ゴールドカード以上のクレジットカードを保有していない場合でも、有料でどなたでも利用が出来ます。

 

ラウンジ内はすごくきれい。そして全ての席に電源確保がうれしい。

 

YOUR LOUNGEは非常にきれいなラウンジです。たまたま利用した時には私しかいなかったため、さみしい画像ですがラウンジ内が奇麗な事は伝わると思います。

 

f:id:salesconsultant:20190828130523p:plain

↑窓は外ではなく、通路に接しています。窓側のテーブルに座った場合他の飛行機に乗る人達が目の前を通ることになるのでご注意ください。 

 

また、一人掛けの席・テーブル席含めすべての席にコンセントとUSBが設置されています。

ラウンジ内で充電したいというかたにとっては、非常にありがたいですね。

他の空港のラウンジでは席にコンセントが無いラウンジもまだまだ多数ありますので。

 

f:id:salesconsultant:20190828130750p:plain

↑このタイプの席は、ベンチシートの足元にコンセントが設置されています。 

 

YOUR LOUNGEの飲物紹介。おすすめは静岡県ならではのふんだんなお茶達

YOUR LOUNGEではソフトドリンクが無料で提供されています。

アルコールは無料ではなく、有料での提供でした。(試飲のようなもの無かったです) 

 

f:id:salesconsultant:20190828130822p:plain

 

おすすめは、静岡県ならでは種類豊富に用意されている「お茶」 です。

 

他のクレジットカードラウンジには見ることが出来ないレベルでお茶たちが用意されています。

 

 

f:id:salesconsultant:20190828130848p:plain

 

 

f:id:salesconsultant:20190828130911p:plain

 

お茶の葉の横にお湯が出る設備があるので、そのお湯を使って好みのお茶を飲んでみましょう。

 

ご丁寧に美味しいお茶の煎れ方も掲示されています。

 

f:id:salesconsultant:20190828143945p:plain

 

驚くのはこだわりのお茶の煎れ方。ティーバッグをお湯の中で39回も振ることを推奨しています。

「三三七拍子の要領で」と書かれていますが、いま指を折りながら数えてみると、読んで字のごとし三三七拍子では、13回しかふれません。

つまり、美味しいお茶をいただくためには、ティーバッグを三三七拍子にて3回繰り返さないといけないという事になります。

 

誰もいなかったので、勇気を出してトライしてみました。

 

結構な時間を要しますので、これは他の人がいたら少し恥ずかしいですね。お茶はこのおかげかどうかは判別できませんが、とても美味しかったです。

 

YOUR LOUNGEの注意点。保安検査場前にあるので時間管理にはご注意ください。

 

YOUR LOUNGEに限らずですが、多くのカードラウンジは保安検査場の前に設置されていることが多いです。(荷物検査場の前のほうがわかりやすいかも)

 

保安検査場は飛行機出発の20分前には通っていなければなりませんので、ラウンジでゆっくりとしすぎて時間が過ぎてしまえば、飛行機に乗ることが出来ません。ご注意を。

 

 

 

静岡空港のラウンジ「YOUE LOUNGE」のご紹介でした。なによりお茶が最高にうれしいラウンジ、と言うのも珍しいですが県の名産物が楽しめるのはそれはそれで楽しいラウンジです。