ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

品川駅での緊急事態。車・傘・モバイルバッテリーであれば京急EXホテル品川で借りることが出来ます。

品川駅近くで「車・傘・モバイルバッテリー」を借りたい人は、高輪口を出てすぐにある京急EXホテル品川に行くと良いでしょう。

全てを借りることのできるサービスが用意されています。

 

f:id:salesconsultant:20200122210004p:plain

 

京急EXホテル品川の「1階」に用意されたシェアリングサービスで傘とモバイルバッテリーを借りることが出来ます。

 

品川駅周辺で傘・モバイルバッテリーを借りることが出来るのは、京急EXホテル品川に設置されているシェアリングサービスが便利です。

 

購入するよりも安くレンタルすることができます。

 

傘は1日70円。最大料金420円にて借りることができます。

 

傘は1日70円という超優良金額設定。

 

最近はコンビニの傘もどんどん値段が向上しており(質も向上していますが)

 

大体ビニール傘が500円~600円という高額な金額で売り出されております。

家にしっかりとした傘がある場合など、躊躇する金額であることは間違いありません。

 

それと比較すると1日70円という値段設定は非常にありがたいです。

 

 

f:id:salesconsultant:20200122210648p:plain

 

この傘のシェアリングサービスは、アイカサというサービスのようです。

 

返却場所もアイカサのサービスを導入している場しょであれば、どこで返却しても良いという利便性高いサービスです。

 

f:id:salesconsultant:20200122221953p:plain

出典:アイカサ

 

 

利用の仕方もLINEが使えれば簡単にできるようです。

 

出張中の人であれば折り畳み傘を持っていることも多いはずです。用途としては観光中の人でしょうか?

手ぶらで品川駅にきて急に雨が降ってきた!というケースでは重宝すると思います。

 

モバイルバッテリーは1日300円。最大料金3,000円の上限設定があるので、万が一変えることを忘れて移動してしまっても安心。

 

傘とおなじ機械でモバイルバッテリーもレンタルされています。

 

f:id:salesconsultant:20200122210737p:plain

 

料金は当日から翌日の24時までで300円。

 

 

 

f:id:salesconsultant:20200122222519p:plain

出典:京急

 

バッテリーにはケーブルも付いているようですので、ご自身の機種に合わせた充電ケーブルを持っていなくても追加で購入する必要は無いです。

 

こちらの傘と同様に、モバイルバッテリーや充電ケーブルを買う事を考えれば非常に安いですね。

 

 

品川駅でスマホを充電したい!という緊急事態では、これまでは高輪口・港南口共に店舗があり、席の8割は電源がある(体感)ルノアールが便利でした。

※充電設備を持っている場合。

 

しかし、このレンタルのモバイルバッテリーが登場したことにより、スマホの充電であれば移動しながら緊急対応できるわけになった訳で、そのような場面の方には非常に便利なりました。

 

レンタカーはホテル地下にて営業しているタイムズカー

最後にレンタカーですが、これはホテルの地下1階に店舗があるタイムズカーとなります。

個人的には品川駅でレンタカーを借りるならこのお店一択。なぜなら駅から近いから。

 

そして京急EXホテル品川に宿泊している場合は、エレベーターで楽に移動できるから。

 

ホテルの駐車場に車があるため、雨の日も濡れることなく車を乗り降り出来るのでそこも気にっています。

 

品川駅高輪口近くには二つの「京急ホテル」があるのでそこだけご注意を。

 

注意点を一つお伝えしておくと、わかりにくいのですが品川駅の高輪口には「京急」と名のついているホテルが二つあります。

 

今回ご紹介した、車・傘・モバイルバッテリーを借りることが出来るホテルは、

 

  • 京急EXホテル品川(SHINAGAWA GOOS) 〇
  • 京急EXホテル高輪              ✖

 

となります。どちらも素晴らしいホテルですが、間違える方が多いのでご注意を。

 

f:id:salesconsultant:20200122215515p:plain

 

車・傘・モバイルバッテリーがちょっとだけ利用したい、買うほどではない。と言う場合は品川駅では、京急EXホテル品川に向かいましょう。

\ Follow me!! /