ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

品川駅近くでのひまつぶし アウトドアブランドのモンベルが営業するハーベステラスでゆったり

品川駅周辺で時間をつぶしたい!という場面も東京出張しているとあると思います。

無難に過ごすなら、エキナカのカフェや高輪口・港南口それぞれに用意されている「ルノアール」などですが、そんなありきたりな場所は飽きてしまったので、もっと初めて行く場所はないかな?という人もいるかと思います。

そんな時におすすめなのが、品川駅近くに在る「ハーベステラス」

このハーベステラスはアウトドア総合ブランドのモンベルが展開している飲食店の一つとなりますが、品川駅から徒歩7分~10分ほどの距離にあるので、ちょっとした空き時間で利用することが出来ます。

 

f:id:salesconsultant:20191127115353p:plain

 

モンベル品川のハーベステラスまでの道のりは、品川駅高輪口から一本道。迷う事は無い。

 

この店、何が良いかと言うと初めて品川駅を利用したような人でも、店までの道が単純なので迷うことがほぼ無いんです。

 

 

品川駅の高輪口から店までは途中交差点はあるものの基本的に1本道。迷う要素が極端に排除されています。

 

これならば初めての品川駅でのひまつぶしでも利用しやすいかもしれません。

 

歩いて7分~10分ほどで出てくる、モンベルのビル。ビルの地下にハーベステラスはあります。

 

駅からてくてく歩いていくと、モンベルの「ビル」がででんと登場します。

 

f:id:salesconsultant:20191127115423p:plain

 

更に、入り口前には、

 

f:id:salesconsultant:20191127115353p:plain

 

熊がいるのですごく目立ちます。

 

そのまま1階の店舗で買い物をしても良いですが、カフェとしてハーベステラスを利用したい場合は、地下に降りて行ってください。

お店は地下で営業しています。

 

f:id:salesconsultant:20191127120937p:plain

 

f:id:salesconsultant:20191127120852p:plain

↑ドライエリア部分 

 

土日はとても混んでいるが平日は空いているのでおすすめです。

 

このハーベステラス、何度か利用していますが土日と平日でこれほどに客数がことなるのか!と驚くほどに

 

土日は混んでいて

平日は空いている

 

です。利用される日が土日の場合は覚悟してください。平日の場合は安堵しましょう。

 

f:id:salesconsultant:20191127115530p:plain

↑土日はこの席数が全部埋まっていることも多い。

 

 

 

食事も甘味も飲み物ももモンベルのこだわりがつまったメニューたちが並びます。

f:id:salesconsultant:20191127120718p:plain

 

 

個人的な楽しみ方をご紹介。ベーコンとソーセージとビール。まさにアウトドア的な料理で気分を盛り上げる。

 

完全に個人の嗜好なのですが、私的楽しみ方としては

 

ソーセージ! ベーコン! それをスキレットで熱々に焼いて、ビールで流し込む!

 

という勢いある利用の仕方が好きです。

 

 

f:id:salesconsultant:20191127120754p:plain

 

熱々に熱せられたスキレットの上にあるベーコンは、まさに俎板の鯉。これから食べつくしてやる!とおもうとテンションが上がります。 

 

f:id:salesconsultant:20191127120820p:plain

 

気分は湖畔の焚火で焼いたソーセージ。目をつむるとぱちぱちと木が爆ぜて奏でる音が聞こえて、、、くるきが、、、しないですね。

 

そしてこれらを食べて熱くなってしまった、口腔内そして内臓を冷やすために飲むのはやはり「ビール」

 

f:id:salesconsultant:20191127122007p:plain

 

口から流し込めば、すぅーーーっとすべてが静まっていきます。

 

そして何より提供されている商品すべてになんらかのモンベルの文字があったのはご確認いただけたでしょうか?

この店、細かいてんまで本当にこだわっており、モンベルがモンベルを方向性を愛する人のために用意している店だと勝手に認識しています。

 

f:id:salesconsultant:20191127120650p:plain

 

もちろん、

  • 定番であるカレー関係の食べ物(種類たくさんある)
  • オムライス
  • デザート

なども美味しいですので、食事として利用するのもありです。

 

品川駅でひまつぶししたい時利用してみてください。

 

\ Follow me!! /