羽田空港の中にあるホテルといっても過言ではない、羽田エクセルホテル東急に宿泊し、ルームサービスのハンバーガーを食べてきました。
結果としては、ルームサービスと同じハンバーガーがホテル内の飲食店で食べられるという事だったので、ルームサービスではなく飲食店を利用したのですが、この羽田エクセルホテル東急のハンバーガー、とても美味しかったです。
料金もホテルのハンバーガーとしては安価で、ちょっと小腹減ったからなにか食べたいな。というシチュエーションで最強にありがたいハンバーガーだと思います。
ルームサービスメニューは他のホテルに比べるとちょっと少ない。時間も17:00~23:30までの対応です。
羽田エクセルホテル東急のルームサービスは、24時間対応してくれるホテルに比べるとメニューも少ないですし、時間も17:00~23:30までと短時間ですので注意が必要です。
といっても、メニューを見てもらえればわかる通り、サラダ・スープ・メインもそろっていますし、ハンバーガーやパスタなどの軽食も用意されていますので、基本的には事足りるはずです。
お目当てのハンバーガーを見てみると、
フライヤーズバーガー 1,500円(税別)
と一種類だけでしたが、しっかりと用意されていました。
このハンバーガー、注文してみようと連絡すると1階にある飲食店のフライヤーズテーブルにて作るとのこと、
内容を聞くと完全に一緒ということでしたので、フライヤーズテーブルも利用してみたかったので、部屋に持ってきてもらうのではなくフライヤーズテーブルにて食べてみる事にしました。
フライヤーズテーブルにてメニューを確認してみると、先ほど部屋で見ていたルームサービスのメニュー+α が並んでいます。
しかもうれしいことに、部屋で食べるよりも若干安い。サービス料の関係でしょうか?
ありがたし。
1,500円とは思えないボリューム・味ともに満足のハンバーガーだった!
ホテルでルームサービスのハンバーガーを食べ歩いていると、最初のころに持っていた「ハンバーガー高い~」という感覚が失われてきます。
しかし、よく考えてみるとリッツカールトン京都などのハンバーガーなどは恐ろしいほどの金額です。
その点、この羽田エクセルホテル東急のハンバーガーは1,500円。
もちろん、ファーストフード店と比較したら高価ですが、それでもちょっとしたハンバーガーを食べるお店にいけば十分にあり得る金額です。
どんなハンバーガーが来るのかなと期待していると、、、
ハンバーガーだけではなく、ポテトもセットのボリュームある内容。
メインともいえるハンバーガーもとてつもない厚み。
1,500円という価格で考えると非常に満足感が高い内容でした。
ハンバーガー用の紙のケースもついてきますので勢いよくそこに放り込み、がぶりと食べてみると、、うまい。
とても美味しいです。
バンズはかなり堅めです。歯ごたえがあり食べているという実感がわくタイプ。
パティは肉汁あふれるタイプで堅めのバンズとセットで食べると非常に良い状態だと思います。
なによりこのハンバーガーをまとめ上げているのが、アボカドと一見チープに見えるチーズ。この二つがバンズとパティをうまくまとめていて、噛むたびに美味しい。
美味くまとめていての総合力が高いハンバーガーだと思いました。
少しホテルで嫌なことがあったのですが、それを忘れさせる会心のハンバーガーでした。
さらに美味しかったのはピザ。何故か美味しいマルゲリータはお腹一杯でも食べてしまった。
ハンバーガーも美味しかったのですが、更においしかったのはマルゲリータでした。
このお店、不思議。
一見ちぐはぐに見えても食べると非常に美味しい。
初見は、「トマトソースが少ないのではないか?」と思い、
一口食べて、その見立てが正しかったことを確信し、
最後まで食べて「なぜこんなに美味しいのだろう?」
と不思議な感覚になるピザでした。
お腹があまり空いていない状態で、ハンバーガーとピザを調子にのって頼んでしまい、食べきれるかな?と不安になっていましたが、最終的には完全に食べきってしまいました。
ハンバーガーとピザ、どちらも美味しいお店でした。ルームサービスも同じものであると聞いていますので、部屋でゆっくりしたい場合にも良いですね。