ゆらゆら。まったり。

出張族のためのマイル情報、ホテル情報、肉情報を。JGC修行にも役に立つかもです。

フォーポイントバイシェラトン 名古屋 中部国際空港で食べるハンバーガーは超巨大サイズ 喰いにくいがうまい。

中部国際空港(セントレア)にておすすめのグルメはあるか?と聞かれたら、開口一番こう答えます。

食べにくくて美味しいハンバーガーがフォーポイント名古屋 中部国際空港に有りますよ。と。

もう、空港から離れてホテルの食事をおすすめするぐらい、このハンバーガーは肉は楽しめるメニューです。

 

f:id:salesconsultant:20190618121913p:plain

 

とにかくでかくて食べづらい。だがそこが良い。フォーポイント名古屋 中部国際空港のハンバーガーは、1階のベストブリュー (Best Brews)という店に有ります。 

 

個人的には、ホテルのルームサービスでのハンバーガーを食べ歩いているのですが、フォーポイントバイシェラトン名古屋 中部国際空港には、ルームサービス(インルームダイニング)がありません。

 

f:id:salesconsultant:20190618131240p:plain

 

その代わりではないですが、1階にあるベストブリュー (Best Brews)というパブのようなお店で、フォーポイント特製200gビーフバーガーというハンバーガーを食べることが出来ます。

 

f:id:salesconsultant:20190618123618p:plain

 

料金は2,600円。

 

一般的なファーストフードのハンバーガーと比べると効果に感じるかもしれませんが、ホテルハンバーガーの中だと安価な部類ですしハンバーガーが超巨大なのと、付け合わせで出てくるポテトも大量かつおいしいので一食として捉えると妥当な感じはします。

 

f:id:salesconsultant:20190618121842p:plain

 ↑とにかくでかいフォーポイントのハンバーガー。大体の人がこの一つのメニューでお腹一杯になると思います。

 

オーダーしてから到着までには20分はかかりますので、ビールとポップコーンで時間をつぶしましょう。

 

ハンバーガーはオーダーしてから提供までに20分はかかると覚悟してください。

 

その間は手持ち無沙汰になりますので、ビールを飲みながら待ちましょう。

 

ここでビールをおすすめするのには理由があります。フォーポイント名古屋 中部国際空港では、サッポロビールが提供する地域・店限定ビールの白穂乃香を飲むことが出来ます。

1杯1,000円と、他のビールと比べて高額ですが確実に飲んでおきたいビールです。

 

f:id:salesconsultant:20190618122831p:plain

 

「白穂乃香」は一般的なビールと違い、活きた酵母をそのまま残しています。そのため徹底した品質管理が必要となり、缶や瓶でのご提供ができません。サッポロビールがこだわり抜いてつくり上げた最高品質のビールは少量ずつ手間ひまかけてできあがります。それをお客様にそのまま楽しんでいただくため、厳選したお店でのみのご提供となりました。お店とは品質管理保持契約を締結し、2007年11月より東京都、横浜市、川崎市のエリア限定販売を開始いたしました。好評に付き現在はエリアを拡大し、首都圏の一部エリア(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県)と愛知県において販売をしております。お客様からは「活きた酵母が入ったビールを、最高の状態で楽しめる」として、人気を博しています。

出典:サッポロビール

 

ビールが好きな人にはぜひ飲んでほしい、限定ビールです。

 

アルコールをオーダーするとポップコーンもついてきますが、これはこれで変わった味で大変楽しめます。

 

f:id:salesconsultant:20190618123735p:plain

 

ただし、ハンバーガーは本当にボリュームがあるのでお腹を万全な状態にしておきたい!という人は、ここでのポップコーンは控えておいたほうが無難です。是非ご注意を。

 

 

ようやく登場したハンバーガーは超巨大。大きいというよりは厚みがとてつもないハンバーガーです。

 

このフォーポイントで食べることが出来るハンバーガーの最大の特徴は「厚み」だと思います。

 

f:id:salesconsultant:20190618132209p:plain

 

食べにくい、実に食べにくい。海原雄山なら激怒です。

 

f:id:salesconsultant:20190618133533p:plain

出典:美味しんぼ

 

厚い事と使っているソースがうれしいことに大量なことにより、このハンバーガーを手を汚さずに食べることは至難の業です。

 

ナイフとフォークも提供されますので、無難にそちらを使って食べるのが良いと思います。

 

 

f:id:salesconsultant:20190618123833p:plain

↑断面。とにかく具沢山でバンズも厚いので全体的な厚みがやばいことになっています。 

 

f:id:salesconsultant:20190618123905p:plain

 

ただし、ハンバーガーの下にひかれている「紙」がナイフにて切断されてしまうで、ナイフとフォークを使ったとしても食べにくいことに変わりはありませんでした。

 

恐ろしいメニューですので、体験してみましょう。

 

 

味はおいしかった!マリオットのハンバーガーより個人的には断然好み。

 

きになる味ですが、これがおいしいのです。食べにくいですが美味しいのです。

 

パティはメニュー名のフォーポイント特製200gビーフバーガーからわかるようにビーフ100%なのですが、ビーフ100%のパティにありがちな、固くてごつごつしていてというデメリットがありませんでした。

 

柔らかくそしてジューシー。肉汁あふれる焼き加減でとても美味しかったです。

 

f:id:salesconsultant:20190618123807p:plain

 

また、前述したように味の濃いオリジナルソースがたっぷりと使われているため、大きなハンバーガーを食べているときにありがちな、味が単調で楽しめない。という問題も解決されています。

 

何しろ大きいので、野菜とソース、肉とソース、バンズとソース、それらを一緒に食べるという行為が一つのハンバーガーで複数回味わえます。

 

まだまだ食べ歩きは終わっていませんが、ホテルのハンバーガーの中でも美味しいハンバーガーだと感じました。高いだけではないです。

 

注意点はベストブリュー (Best Brews)のフードラストオーダー時間。公式には22時だが、実際は21時45分だった。

 

フォーポイント名古屋中部国際空港のベストブリュー (Best Brews)でハンバーガー食べるぞ!とお店に行く際には、是非ラストオーダーの時間を気を付けてください。

 

ホテルから渡された案内には22時ラストオーダーとありましたが、実際に利用してみると21時45分でラストオーダーだと言い渡されました。

 

f:id:salesconsultant:20190618122253p:plain

 

こういのすごく困りますよね。特にセントレア周辺は夜になると飲食店が軒並み閉店していますので、ここで食べることが出来るかどうかは大きな問題となります。

 

実際に、私の後に来た人でフードラストオーダーが終わっていて、すぐに店を出て行った人もいました。

 

ハンバーガーを食べる際には、気を付けておきたい事実です。

 

また、他の人のブログではフォーポイントハンバーガーが品切れしていて食べられなかった。という情報も有りました。

 

フォーポイントバイシェラトン名古屋の朝食レストラン&スポーツバー紹介(ミニコンビニも) - 車好き社長のマイル戦略

 

対処しようがない問題ですが、食べられる時はラッキーと思って食べましょう。

 

 

 

ここのハンバーガーは値段と味が釣り合いとれていて美味しかったです!皆さんもホテルに泊まったら、何故かハンバーガーを食べるという苦行を楽しんでみてください。