ゆらゆら。まったり。

出張族のためのマイル情報、ホテル情報、肉情報を。JGC修行にも役に立つかもです。

羽田空港のトイレで世界最高峰のプロの技をチェックしよう

スポンサーリンク

スポンサーリンク

出張などの飛行機搭乗をする場合、起点となる空港の一つに羽田空港があると思います。皆さん羽田空港にて「トイレ」に行く際には、しっかりとその仕事をチェックしていますか?

運が良ければ世界最高レベルのプロの技を確認することが出来るかもしれません。お金を払ってでも見てみたい人がいるというのに、折角無料で確認できるチャンスを逃すのはもったいないですよ。

f:id:salesconsultant:20180212151624p:plain

 

羽田空港はイギリスにある世界最大の航空業界格付け会社であるスカイトラックス社のランキングにて2013年、2014年、2016そして2017年に世界で最も清潔な空港(World's Best Airport Cleanliness)に選ばれました。

World's Best Airport Cleanliness 空港名
2013年 羽田 日本
2014年 羽田 日本
2015年 仁川 韓国
2016年 羽田 日本
2017年 羽田 日本

2015年に仁川にトップを奪われなかったら。。。と思ってしまいますが、それでも過去5年間の間に4度の優勝というのはレベルの違いを表しています。

世界最高レベルでの清潔な空港といっていいと思います。

この羽田空港の輝かしい記録を陰で支えているスタッフたちには頭が下がる思いですが、その中でも「清掃」という一つの分野にて、大変高い評価を得ているスタッフの方がいるのをご存知でしょうか?

 

NHKにも取り上げられた、掃除のプロ 新津春子さん

羽田空港の清掃にて各種メディアにも取り上げられている「新津春子」さんが有名です。

新津さん全てが清掃を請け負っているわけではないので、一つの要素ではありますが、掃除という一つの領域を極めた例としてみると尊敬に値するのではないでしょうか。

新津さんは全国ビルクリーニング技能競技会にて最年少日本一に輝いた経歴とのことです。

80種類の潜在を駆使してあらゆる汚れを素早く落としていき、羽田空港の世界一に貢献しています。

その経歴と実績を評価されて、現在では羽田空港の清掃チーム500人のリーダーとして活躍されています。

書籍になったり、各種公園に呼ばれているようですので、ご興味がある方はどうぞ。

 

 

プロの技に触れることが出来るのはトイレ。名前をチェックしてみよう。

私達がこのプロの技を確認できるチャンスはトイレに有ります。通常の場所はだれが掃除をしたかは分かりませんが、トイレの中は掃除をした方の名前が残されています。

手洗い付近にある「このトイレは〇〇 〇〇が清掃しました」というメッセージが残されていますので、羽田空港にてトイレ利用する際には、ここをチェックしてみましょう。

f:id:salesconsultant:20180212220612p:plain

新津春子さんの清掃にあたることが出来れば、メッセージに名前が残されています。

私も、このメッセージボードをいつも確認し、おみくじのように新津さんにあたるかどうかを楽しんでいます。

まとめ

  • 羽田空港にてトイレに行くときは要チェック。プロの技に触れることが出来るかもです。
  • もちろんトイレ以外にもきれいに清掃されていますが、名前を確認できるのはトイレとなります。
  • 綺麗なトイレですので、使う際にも汚さないようにして世界一を更に獲得してほしいですね。

 

 

↓無理なことに挑戦するから面白い

↓JGCプレミアまで行くと大きなベネフィットが!

↓メタル修行の登竜門、JGC修行・サファイア修行の準備はこれです。

 

↓我らがJALのダイヤモンド会員特典一覧

↓もしかしたら、ダイヤモンド会員だけならANAのほうが良いかも・・

↓クレジットカード、マイル、出張についてなど書いてます。是非登録ぽちっと。