ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

【羽田第二ターミナル利用時の特権!】羽田の朝ごはんなら佐藤水産鮨のジャンボおにぎりを朝から腹いっぱい食べる

羽田空港第二ターミナルにある佐藤水産鮨では、各種メディアにも取り上げられているジャンボおにぎりを購入することが出来ます。

このジャンボおにぎり、羽田空港第二ターミナル利用時の特権ともいえる贅沢です。

朝の時間帯で羽田空港を利用される場合には、売り切れ前に購入することができるとおもいますので、急いで買いにいって、そして口いっぱいにほおばって、更にうますぎて笑顔になってみてはいかがでしょうか。

 

 

f:id:salesconsultant:20190926210546p:plain

 

佐藤水産鮨のジャンボおにぎりを購入するためには、第二ターミナルの空弁工房に行きましょう。

 

佐藤水産鮨のジャンボおにぎりが購入できる場所は、

 

羽田空港第二ターミナルにある、空弁工房となります。

f:id:salesconsultant:20190926220416p:plain

出典:羽田空港

 

空弁工房は佐藤水産鮨だけでなく、多くのおいしいお店達の弁当を取り扱っているお店です。

見れば見るほど悩んでしまいますが、初志貫徹おにぎりを購入するつもりで訪れたのであれば、おにぎりに一直線に進み誘惑を断ち切る心の強さを見せつけてください。

 

f:id:salesconsultant:20190926210751p:plain

 

佐藤水産鮨のおにぎりは店内と言うよりは、店の外に陳列されています。ここに最初に訪れてしまえば他のメニューと迷う事はありませんので安心です。

 

おにぎりが並べてあるはずなので、お好きな具をチョイス。

 

f:id:salesconsultant:20190926210847p:plain

 

今回私は、ミックスと手まり筋子の二種類を購入しました。

 

f:id:salesconsultant:20190926210921p:plain

 

時期によっては期間限定のメニューなども並んでいますので、この場所で悩んでしまうのは仕方ない事です。

 

巨大なおにぎりという事で、値段は一つ500円近くします。後述しますが、このおにぎりサイズ的に食べることが出来るのは、通常の人は「一つ」が現実的な数量となります。

よく吟味して、かつ自分の直感を信じて購入しましょう。

 

おにぎり以外のメニューも有名。特に石狩鮨はいろいろなメディアで取り上げられたりしています。

佐藤水産鮨の空弁は、ジャンボおにぎりだけではありません。

 

通常サイズのおにぎりも具だくさんで好評ですし、お弁当も人気です。

 

f:id:salesconsultant:20190926210430p:plain

 

特にお弁当関係は、北海道の海の幸をふんだんに使ったお弁当として根強い人気を誇っています。

羽田空港のおすすめ空弁にて、取り上げられることも多々ある実力派弁当たちですので、お腹と懐具合に相談してお弁当という選択肢も有りだと思います。

 

ちなみに、弁当もおにぎりも北海道で作っているわけではなく、特におにぎりは店内製造です。まあ、どこで作っても具がしっかりしていれば味は高まるはずなので、私はきにしませんが、気になる人はご注意ください。

 

人気No.1は「ミックス」いくらと鮭のいわば親子丼的巨大おにぎり。

佐藤水産鮨のジャンボおにぎり始祖にして人気が高いのは、いくらと鮭の親子コラボレーションの「ミックス」です。 

 

f:id:salesconsultant:20190926210955p:plain

 

私の画像の撮影方法が悪くてそれほど大きく見えないですが、このおにぎり約270gもの重量を誇る巨大なおにぎりです。

 

(重量を図っているブログがあったので参考にさせてもらいました)

羽田空港の空弁「佐藤水産・グルメおにぎり 手まり筋子」 | 地滑小心な羽田空港ブログ

 

このご飯の量は一体どれほどのご飯の量なのかを調べてみると、

 

ごはんの重さは、お茶碗1杯で約150gです。大盛りの場合は200〜240gくらいが目安です。

出典:COOKPAD

 

茶碗1杯が約150g、大盛りで200〜240gとのことですので、大盛りを少し超過するほどの重量があることになります。

 

調子に乗って2つ購入したのですが、一つ食べ終わった時点でもう一つは昼ごはんに回しました。

加齢とともに食が細くなっているようです。

 

f:id:salesconsultant:20190926210344p:plain

 

この巨大おにぎり、購入する時間にもよりますがまだ温かいのが本当にうれしい。

お店自体は5:45分から営業しているようです。私は朝の7時30分に購入しましたが、その時点ではおにぎりはほんのり温かい。

 

冷たいおにぎりももちろん美味しいですが、温かいおにぎりはさらに美味しい。

 

f:id:salesconsultant:20190926211025p:plain

 

おにぎりを割ってみると温かいご飯の中に隠れていました、鮭といくらの親子たちが。すまん、美味しく頂きます。

 

塩味がしっかりと効いている鮭と、噛めば簡単にうまみがあふれ出してくるいくら。これでご飯がすすまないわけがありません。

 

 

筋子が好きな人は、「手まり筋子」が激しくおすすめ。大量の筋子が零れ落ちる実力を堪能してほしい。

 

筋子が好きな人は、ミックスよりも激しく「手まり筋子」をおすすめします。

この「手まり筋子」、半端ない実力です。何がというとその筋子の量が。

 

よくコンビニのおにぎりなどで「筋子」を購入し、食べた後に残る「もう少し筋子食べたいな」という気持ちは、この佐藤水産鮨の「手まり筋子」では、湧き起らないことを保証します(たぶん)

 

それほどに筋子がたくさん入っていてうれしいおにぎりなのです。

 

f:id:salesconsultant:20190926211104p:plain

 

巨大なおにぎりの中に潜んでいる大量の筋子。宝探しで成功した気分です。

 

f:id:salesconsultant:20190926211137p:plain

 

画像では筋子の量が伝わりずらいのが残念。食べて確認してみてください。

 

空港のご飯は少々値段が高い場合がありますが、この佐藤水産鮨のジャンボおにぎりは具によってはワンコインで購入出来て、そして何よりでかくて一つでお腹一杯になります。お財布にも優しい美味しい朝ごはんです。

第二ターミナルを使っている人の特権ともいえる味ですので是非食べてみてください。

 

\ Follow me!! /