ゆらゆら。まったり。

出張族のためのマイル情報、ホテル情報、肉情報を。JGC修行にも役に立つかもです。

【肉】個人的には注意な店認定。福岡空港RED BROOKLYN(レッドブルックリン)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

福岡空港はグルメも充実していて、訪れるだけで楽しい空港の一つです。

その福岡空港において、個人的には要注意な店として認識しているのがハンバーガーショップのRED BROOKLYN(レッドブルックリン)です。

関係者の人ごめんなさい。激しくお勧めできないです。

f:id:salesconsultant:20180304001616p:plain

まとめ

  • 高額な割には、、、すべてがチグハグな気がする。
  • とにかく画像と提供物の差が大きい。これはたぶん確信犯なのだろう。
  • 福岡空港でご飯食べるなら他の選択肢が豊富なので個人的には他の店に行く。

 

 

RED BROOKLYN(レッドブルックリン)のハンバーガーは高額

福岡空港の2階にあるフードコーナーに鎮座するハンバーガーショップにRED BROOKLYN(レッドブルックリン)さんがあります。

f:id:salesconsultant:20180304002733p:plain

このお店、私的には要注意認定してしまいました。せっかくのご飯であれば他のお店のほうが良いのでは?と勝手に思っております。

f:id:salesconsultant:20180304001902p:plain

メニュー自体は非常に高額です。

今回私が食べたのはダブルベーコンバーガーセット、お値段なんと税込2,030円。ハンバーガーとしてかなりの高額の部類に入ると思います。

味の好みは人それぞれなので、一概には言えませんがハンバーガーとしては非常にひどいものだったので、注意喚起として勝手に書かせてもらおうと思います。

 

提供時間は約15分。待ち時間に比例してがっかり度が高まるかも。

オーダーをしてから提供までに約15分かかりましたので、こだわってバンズ、パテ共にオーダーから焼き上げていると推測されます。

この待ち時間は心地よいです。

f:id:salesconsultant:20180304003123p:plain

フードコートのお約束の呼び出し器を渡され、好きな席で待つことが出来ます。

15分は結構な時間なので期待も高まります。

出てきたハンバーガーは(涙) 怖いもの見たさで頼んでみるのは有り。

出てきたハンバーガーです。

f:id:salesconsultant:20180304001755p:plain

まず、とにかく食べづらいのが非常にマイナス。

ハンバーガーは食べづらいものという海原雄山の声が聞こえてきそうですが、そういう次元ではないんですよね。この梱包されている袋から出して食べるものなのか、それとも少しづつ出しながらかぶりつくものなのか不明です。

袋が深いので「出す」と判断し、出して食べたらかなり汁が落ちてしまい、テーブル、トレイ共にビシャビシャになってしまいました。

ただ、これは私の否ともいえますので、よいのです。問題はハンバーガーの味です。

味が無い!!

とにかく味気ないハンバーガー。私の舌がバカな可能性も微レ存。

f:id:salesconsultant:20180304001948p:plain

ダブルベーコンバーガーの断面です。

ここにかぶりついて一口目、思わず首をかしげてしまいました。味気が無い。これはたぶん私をみて、この人は塩分を控えめにしておいたほうが良いだろうと、お店の人が判断したと推測できるレベルに味が無かったです。

また、バンズもかなりスカスカでこちらの味も無し。くぅーー。味が無い。

反対にポテトは味付けがしっかりしていたので、個人的には一番おいしかったのはポテトでした。

パテも肉汁は有るには有るのですが、肉汁に旨味を感じられなかった。。。とにかく食べていて何も楽しくないハンバーガーでした。

 

画像と実物が全く違う問題も有ります。

サイドメニューとして頼んだドリンクは、「黒糖コーラ」にしました。

これ、メニューの画像を見ると、色がコカ・コーラやペプシコーラと一緒なんですよね。その画像をみて判断して、これはコーラがメインで、味付けに黒糖を使っているのだな、と判断しオーダーをしました。イメージは、コーラ90:黒糖10です。なぜなら色がコーラ色だから。

しかし、出てきたドリンクはこの色です。

f:id:salesconsultant:20180304002021p:plain

これ、言われないとコーラとは判別できないです。また、色味がこれほどまでにコーラからかけ離れていると、これはかなりの強敵だなと身構えてしまうほどです。事実味は一般的に想像するコーラではないです。

この色であれば予測がついたので、頼まなかったのに。。。メインのハンバーガーを多少画像で盛るのは理解できますが、なぜにこの黒糖コーラの色をあれほどにデフォルメするか理解に苦しみます。

二口程飲んで諦めてしまいました。

画像と実物がこれほど乖離しているケースは、結構久々だったのでかなり驚きました。

そしてドリンクもないままに味気もないハンバーガーを食べるのは本当に苦痛でした。ポテトのおかげで事なきを得たという状況です。

 

 

あまり、ご飯を「おいしくない」と表現することは無いタイプなのですが、ここはかなりの注意点だと認定しました。 折角、出張ご飯として楽しみにしていたり、修行のついでに食べてみようかな。となると、かなりお勧めできません。これであれば同じフードコート内のビーフバター焼きが良かったです。

 

 

 

↓これらの他の店舗に行ったほうが福岡空港グルメを堪能できるはずです。

↓無理なことに挑戦するから面白い

↓JGCプレミアまで行くと大きなベネフィットが!

↓メタル修行の登竜門、JGC修行・サファイア修行の準備はこれです。