ゆらゆら。まったり。

出張族のためのマイル情報、ホテル情報、肉情報を。JGC修行にも役に立つかもです。

【超期間限定3月8日1:59迄】楽天リーベイツにてIHG系ホテル9%ポイントバック

スポンサーリンク

スポンサーリンク

すごく短期的な情報ですが、お得な情報です。

楽天が運営するポイントバックサイト Rebates(リーベイツ)にてIHG系のホテルが9%のポイントバックを行っております。

f:id:salesconsultant:20180304084054p:plain

 

まとめ

  • 期間限定(2018年3月8日AM1:59迄)だが、すごくお得なキャンペーンを開催中
  • IHG系列のホテル予約で最大9%のポイント還元。クレジットカードの還元と合わせると驚異の10%越えですね。
  • まず使ってみることが重要。ホテル以外にもたくさんのサービスがあるので、登録後サービスを眺めてみると、思わぬ成果が得られるかもです。

【目次】

 

 

Rebates(リーベイツ)とは何ぞや?

キャッシュバックサイト、ポイントモール、ポイントサイト等いろいろな呼び方をされているサービスの類です。

どういった特典があるかというと、リーベイツが提携しているサービスを利用する場合、ここを通って他サイトのサービスを利用するだけで、楽天スーパーポイントがもらえるサイトです。楽天自体ではポイントバックサイトと表現してますね。

Rebates(リーベイツ)利用はどうすればいいのか?

 使い方はとても簡単です。

  1. 楽天Rebates(リーベイツ)にログイン ※楽天IDもっていたらそのままログインできます。
  2. サイト内にある他の会社のサービスをRebates(リーベイツ)経由で利用する。
  3. 終了。後日、サイトごとに決まっている利率に準じて利用額に対してのポイントが付与される。

これだけです。いつも使っているサービスにそのまま行く前に、

お気に入りクリック→Rebates(リーベイツ)クリック→いつものサービスクリック。この3クリックだけで追加でポイントが貰えるのです。

↓簡単に登録できます。

IHG系ホテル予約には楽天リーベイツが必須な理由

Rebates(リーベイツ)内にはホテル予約にて適用条件を満たす案件が複数あります。

その中でもうれしいのはIHG系列もポイントバックの対象になっている事です。

インターコンチネンタルやクラウンプラザ、もちろん、その下のラインのホリデーインなども提携してますので、IHG修行をする場合にも、公式HPから直接予約するのではなく、楽天リーベイツ経由で予約することが重要となります。

 

f:id:salesconsultant:20171006231803p:plain

今回のキャンペーンではこのポイントバック率が驚異の9%となっています。

f:id:salesconsultant:20180304084913p:plain

f:id:salesconsultant:20180304084944p:plain

 

IHG系の予約では、これまで海外のサイト経由でポイントバックは有りましたが、ポイントバックの方法がペイパル経由だったり、手数料がとられたりするサイトがあり、分かりにくかったです。

国内の知名度があるサービスにてポイントバックを行ってくれるというのは、楽天リーベイツが初ではないでしょうか。

f:id:salesconsultant:20171025122052p:plain

 ホテル修行に使う費用の9%がバックできるなんて非常にうれしくないですか?

Rebates(リーベイツ)の注意点は?デメリットは?

 楽天Rebates(リーベイツ)利用時にはメリットだけではなくデメリット及び注意点は無いのでしょうか?

デメリット1 : 楽天使わないから楽天スーパーポイントはいらないかな?

デメリットとして挙げられるのは、付与されるポイントがすべて「楽天スーパーポイント」である点かと思います。楽天を使っている人ならいいですが、楽天を使わない人からしたら完全に意味なしです。

楽天スーパーポイントなんていらない。という人はこちらを見てください。

楽天スーパーポイントは投資信託にまわせるようになりました。これは言い換えると現金を手に入れていると同義です。

たった3クリックで宿泊費の9%還元が受けられるのであれば、実行しない手は有りません。

デメリットというデメリットは上記の付与ポイントの問題だけです。利用しない手がないサービスだおもいます。

注意点 9%還元は期間限定の利率 予約するなら急ぎが正解

通常IHG系列の予約は4.5~5%ポイント還元です。今回の9%還元はキャンペーンとなっています。このキャンペーン期間が超期間限定です。

期日は 3月8日(木)AM1:59迄となっています。

3月8日はほぼ無いに等しいので予約の可能性がある人は、3月7日までに予約完了することをお勧めします。

※楽天リーベイツのトップ画像だと7日まで、他のページは8日までとなっているので一応注意してください。どちらにしても早めの予約が良いと思います。  

まだ利用していない人は是非登録を

まだ、登録していない人は登録して利用することをお勧めします。

今回のIHG系のホテル以外にも、JALの国内線・国際線でも常時1%~のポイント還元(キャンペーン時には10%のポイントバックもありました!)

デリバリー系の飲食でもポイント還元などもあり、キャンペーン時でなくても非常にお得なサービスです。

f:id:salesconsultant:20171006232940p:plain

 ↑このような感じで、購入金額に対してのポイントバックがバカにできない金額になります。

この手のサービスを使いこなすために必要な事は、「一度使ってみる」ことです。

人間経路依存的に出来ていますので、習慣は中々抜け出せません。お得とわかっていても利用しないことが多々あるのです。

それを抜け出すためには、一度奮起して使ってみることですね。そこで利得が得られると不思議な事に次回以降は苦にならなくなります。

リーベイツのポイント付与は基本二か月後ですので、利用して二か月後にはインプットされ、そこからは習慣化できると思います。

また、携帯アプリもあります。こちらのほうが便利だと個人的には思っていますので、是非ダウンロードしてみてください。

↓アプリもダウンロードしておくと便利です

《参考》JAL修行もRebates(リーベイツ)が最強

ホテル修行だけでなくエアライン修行(JAL)にもリーベイツが最強です。

 

 

私もリーベイツのポイントバックで月5,000ポイント~10,000ポイント獲得しています。今回のキャンペーンはホテル予約し直すモノも出てきたので、少し面倒でしたが、とてもうれしいです。

 

 

 

↓無理なことに挑戦するから面白い

↓JGCプレミアまで行くと大きなベネフィットが!

↓メタル修行の登竜門、JGC修行・サファイア修行の準備はこれです。