ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

【徒歩3分は便利!】福岡空港から一番近い宿泊場所Enzo Fukuoka利用時の参考情報

飛行機は他の交通機関と異なり、搭乗に対して厳格なタイムリミットが設けられています。

早朝の飛行機移動などの場合は、出来るだけ空港から近いホテル・宿泊場所にて朝を迎えたいのではないでしょうか。

九州最大の空港「福岡空港」に一番近いと思われる宿泊場所Enzo Fukuokaを実際に利用してみましたので、これから予約を考えている人の参考になればと思います。

 

f:id:salesconsultant:20200127125107p:plain

 

福岡空港に近いホテル・宿泊場所を探し出してみたところEnzoが一番近いという結論になった。

 

空港に一番近いホテル・宿泊場所に泊まり歩いているのですが、福岡空港でも一番近いであろうホテル・宿泊場所を調べてみました。

 

結果、以下ホテル・宿泊施設が候補として上がり、実際にGooglemapを使って位置関係を補足してみたのが以下になります。

 

  • ホテルグランビュー福岡空港 (ホテル)
  • Enzo Fukuoka 
  • 宿01  
  • ステイエアポート

 

f:id:salesconsultant:20200127131632p:plain

 

どうやら一番近いホテル・宿泊施設は「Enzo Fukuoka」になると思います。

※一番近い「ホテル」というくくりだとホテルグランビュー福岡空港なのかもしれないです。

 

ということで、一番近いと思われる「Enzo Fukuoka」に宿泊してきました。

 

「Enzo Fukuoka」は福岡空港から歩いて3分。恐ろしい近さで非常に便利です。

 

空港から一番近いホテル。といっても他の都道府県の空港では最寄りホテルが恐ろしく遠いこともあります。

 

その点、福岡空港に一番近い「Enzo Fukuoka」は、本当に近くて便利です。

 

空港の出入り口からホテルの入り口まで徒歩で移動してみたところ、わずか3分で到着しました。

 

f:id:salesconsultant:20200127132320p:plain

 

この3分の中には、信号待ちで待っていた1分も含まれていますので、実質2分。空港から徒歩2分で寝る場所に到着できるのは最高にうれしいです。

 

人と会うことなくチェックイン・チェックアウトが出来るのは非常に良かった。

 

Enzo Fukuokaを予約すると、メールで必要情報が送られてきます。

 

そこには建物の玄関部分の開錠方法、部屋の玄関の開錠方法、福岡空港からEnzo Fukuokaへの道案内などが書かれているので、事前にお手元に用意しておくと到着した際に困ることが無くなると思います。

 

f:id:salesconsultant:20200127212509p:plain

 

 

f:id:salesconsultant:20200127212653p:plain

↑玄関ドアはアルファベットと数字の組み合わせですが、たまたま同時刻に入室した隣の部屋の人は、「C」の文字が見つけられずに右往左往していたので書いておきます。

 

入室後は宿泊者台帳の記入が必要です。

 

f:id:salesconsultant:20200127221121p:plain

 

宿泊者台帳に自分の名前を書いて、指定のメールアドレスに画像添付して送るだけで終了です。事前決裁での予約のみうけていますので、ほとんどの人が誰に合うことなくチェックイン・チェックアウトを済ますことが出来ます。

 

これは本当に楽でした。

 

また部屋の案内文は全て英語や中国語表記もされていたので、外国の人も問題なく利用できると思いますので、個人的に非常に勉強になりました。

 

 

 

Enzo Fukuokaの部屋は一言でいうとワンルームのアパート。一人で寝る分には全く問題ないです。

 

もう建物を見た瞬間に理解していたのですが、Enzo Fukuokaは完全なるアパートで、それを利用した宿泊施設になります。

 

f:id:salesconsultant:20200127214105p:plain

 

玄関扉を開けたら、ワンルームの部屋が待ち構えています。

 

f:id:salesconsultant:20200127212734p:plain


私が予約したプランは「3ベッド」と記載されていたのですが、そのからくりは部屋いっぱいにベッドを置けば3人は泊まれるよ。というレベルでした。

 

 

f:id:salesconsultant:20200127214146p:plain

↑6帖一間にこのベッドを3つ置けるという意味での3ベッドでした。

 

正直3つ並べるとリアルに足の踏み場が無い状況になりますので、さすがに3人で宿泊する際には、仲の良い人としてください。かなり部屋に圧迫感がでてきます。

 

一人で宿泊するのは全く問題ないですし、2人の場合も両端にベッドを置いて中央のスペースを空けておけるので問題ないと思います。

 

3人の場合は大人3人だとかなり気を使い、子供が含まれていたら問題ないかな。という感じでした。

 

f:id:salesconsultant:20200127220533p:plain

↑持ち運びできるベッドが積み上げられているので2人~3人の場合は降ろして使ってください。

 

空港から近いホテル・宿泊所って基本的に「寝ること」を主目的にしていますので、個人的にはこれで十分。非常に使いやすい宿泊所だなと思います。

 

Enzo Fukuoka利用時の注意点もまとめました。

 

実際に利用してみて、事前にわかっておいたほうがよい点をまとめます。

 

エレベーターは無し。大きい荷物を持っている人はチェックイン・チェックアウトの際に少し大変です。

 

Enzo Fukuokaは、先ほどご説明したとおり完全にアパートです。上階への移動はエレベーターは無く、外階段にて上がっていくことになります。

 

f:id:salesconsultant:20200127212802p:plain

 

福岡空港を利用するために宿泊する人がほとんどだと思いますので、キャリーバッグを持っての移動をしていると思います。

 

チェックイン・チェックアウトの際には階段を使わないといけませんので、大きな荷物をもっていると結構大変です。

 

アパートタイプですが室内で料理は出来ません。 

 

アパートを利用した宿泊所なので、部屋にはIHコンロがありますが利用は禁止されています。

 

f:id:salesconsultant:20200127214231p:plain

 

画像だとわかりにくいですが、IHコンロの上には冷蔵庫とポットなどが置かれているので、無理に利用しようとすればそれをどかさないといけませんし、フライパンなどの用意もありません。

 

といって、周辺には飲食店も少ないため時間にもよりますが食事は福岡空港などで済ませておくか、徒歩5分ほどの場所にコンビニ(ローソン)がありますので、そちらで購入することになると思います。 

 

歯ブラシ・髭剃りの用意はありません。ご自身のモノをご使用ください。

 

夜寝る前に気付くと大惨事になるのが歯ブラシ・髭剃りの用意です。

 

Enzo Fukuokaではこれらのアメニティは用意されていませんでした。

 

f:id:salesconsultant:20200127215153p:plain

 

歯ブラシと髭剃りは自分で用意する必要があります。これは身支度する瞬間に気付いたらダメージが大きすぎます。

必ず準備して宿泊してください。

 

福岡空港から一番近い(たぶん)、Enzo Fukuokaの宿泊レビューでした。立地最強なので福岡空港で朝の始発飛行機に乗る!というような人は利用してみても面白いと思います。

 

\ Follow me!! /