福岡の中州はおいしいお店がたくさんあるエリアです。その中洲エリアにて海鮮、魚介のおいしいお店として「ふじけん中州店」さんがありますが、私はここのふじけん巻きが気に入っていますので、ご紹介したいと思います。
まとめ
- 中州で飲む場所を探しているならおすすめの「ふじけん」さん。
- ふじけん巻きはキラーフード。おみやに最適です。
【目次】
ふじけん中州店は魚介のおいしい店。
ふじけんを完全に押しているわけではないですが、折角の中州で海鮮・魚介を食べたいなというときには面白い提供の仕方もしてくれるので、まあ、いいかな。というお店になります。
場所は中州交番からは徒歩3分ほどでしょうか。結構わかりやすい場所に有りますので、携帯のナビなどを駆使すれば容易につくことが出来ると思います。
おみやに最適 ふじけん巻きは中州で結構有名
ふじけんさんにて確実に食べておきたいキラーフードはお店の名前を冠している「ふじけん巻き」となります。
このふじけん巻きは、豪華な具材(ウニ、トロ、白身魚?、ネギ的なモノ)を贅沢にも巻き上げ一つの味として完成させています。
このふじけん巻き、何がうれしいかというと値段が安いんです。
ふじけん巻きは何と値段が850円です。この値段はあり得ない。
見た目とは裏腹にお安い価格なのは出張族の私達にはうれしい価格設定です。必ず食べるようにしてみてください。もっと言うとお願いすれば持ち帰りもできますので、お宮として活用しても良いと思います。
その他のメニューもリーズナブル。うに豆腐は見た目が最高のメニュー
ふじけんさんはその他のメニューもかなりリーズナブルです。ふじけん巻き以外で言うと「うに豆腐」です。このうに豆腐は見た目が最高のメニューです。
豆腐の上にうにが山盛りです。たぶんですがこの豆腐を上から眺めたらうにしか見えないはずです。このメニューもとても安くて、なんと900円で食べることが出来ます。
まあ、博多まで遊びに、出張に行っている中でうにがそんなに食べたいか?と問われれば疑問は残るはずですが、このインパクトは一緒に訪れた人に確実に大きく残すことが出来ます。
うに豆腐とふじけん巻きで中州の出張になれていることを、さりげなくアピールしてみてください。
そして〆はうなぎか、かつ丼でしめれば完璧です。
中州はおいしいものがたくさんあるので、敢えて初めからふじけんさんに行く必要はないと思うのですが、中州に、そして、博多めしに飽きてきたら選択肢に上がると思います。個人的にはふじけん巻きをおみやとして購入し、ホテルで貪り食うのが至福のひと時です。