ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

渡部の歩き方情報まとめ福島編 出張で美味いモノを食べるために知識を増やしましょう

出張の際に重要な「食事」

出張に行かない、行けない今こそ知識をインプットし来るべき出張の際に、全国のおいしいモノを食べる確率を上げておきましょう。

アンジャッシュ渡部さんの番組である「渡部の歩き方」では全国各地の旨いモノを食べ歩いています。

各都道府県ごとにまとめますので、出張の際の食事の引き出しを増やしておきましょう!

 

f:id:salesconsultant:20200422195257p:plain

 

出典:hulu

渡部の歩き方 グルメ王の休日とは?

 

アンジャッシュ渡部さんの日常での食べ歩きについていくという番組です。

 

この番組は渡部が月イチで行く、地方の名店一人旅にただただ同行。

今まで地上波では紹介しなかった渡部の聖域にカメラが入る。

渡部のただただウマそうな旅を撮影した記録である。

 

と紹介されます。

 

番組を見てみるとわかるのですが、いわゆるこれまでのグルメ番組とは違い、渡部さんのプライベートな趣味に撮影クルーが同行しているだけのゆるい感じで進行します。

 

単純に渡部さんが食べ歩く姿を番組としたものです。だからこそ、値段もなにもかも検討せずに、おいしいと話題の店・通っている店が紹介されるため、出張先での大事な大事な食事の参考になると考えています。

 

福島編掲載店1 鶏けん 伊達鶏をつかった焼き鳥コース

 

福島編の一つ目のお店は焼き鳥のお店「鶏けん」でした。

 

このお店、到着した瞬間からモノにこだわっていることが解ります。焼き鳥を焼くための炭は紀州備長炭を使用との事。

 

また、このお店をチョイスした理由の一つが、「伊達鶏」を使っているという点。

 

たぶん世界トップレベルで予約が取れにくい目黒の「鳥しき」でも使われているというこの伊達鶏ですが、実は福島県産。

 

地元の利を生かして「鶏けん」では更に鮮度のよい伊達鶏を使っているという事です。

 

見ていて感じた「鶏けん」の焼き鳥の特徴は

 

鮮度が良いからできる、大きなカットと火入れ。

 

絶妙にレア感が残っている焼き鳥は非常に美味しそう。

 

 

レアすぎるとカンピロバクターが怖いですので、その辺は自己責任でお願いします。 

 

 

福島編掲載店2 御宿かわせみ 料理コース

 

福島編の二つ目のお店は、「料理の評価が異様に高い旅館」として名が出てきたという、「御宿かわせみ」でした。

 

駐車場から超高級な車たちが並ぶ姿からして県内外のお金持ちが宿泊に来ているのだと思います。

 

部屋で料理だけ楽しむこともできるようです。料金は食事のみで約35,000円~と超高級な旅館となっています。

 

 

宿泊は一人15万超えてきそうですね。

 

福島編掲載店3 餃子照井 円盤餃子

 

hulu限定配信となる、渡部の穴場は福島市の名物料理となっている「円盤餃子」がとりあげられ、その中でも複数のお店を展開しており、地元の人にも人気が高い「餃子の照井」が取り上げられていました。

 

各地にご当地餃子は数多くあれど、福島の円盤餃子ほど1人前のボリュームが多い餃子はなかなか見ません、

 

どのお店も基本的に20~30個の餃子が一皿に乗せられていますのでかなり食べ応えがあります。

 

この餃子照井の餃子は、半分揚げ餃子のような形となっていました。

 

下半分は油でしっかりと焼き・あげられているので皮がクリスピーな食感に。

上半分は蒸気で蒸されているような形となり、通常の餃子の皮の食感が楽しめるようです。

 

 

ちなみに、元祖のお店は「満腹」といわれています。こちらも選択肢の一つとして持っておくと更に福島市出張が楽しめます。

 

番組内ではブログ記事には書ききれない量で、渡部さんが蘊蓄も披露してくれています。すべてのエピソードを見ても各県1時間30分強で見終えることが出来ますので、ご興味にある方はhuluの無料期間を利用してみてみても良いと思います。

\ Follow me!! /