ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

熱海で地元の人も利用する安価な定食を食べたいなら「雨風グループ」が便利

熱海。

響きだけで何かを想像してしまう都市。

仕事で行くことは年に数回ですが、そのたびに利用している飲食店のグループがあります。

それが雨風(あまから)グループ。

駅近くのラーメン屋を始め、3店舗展開しているので便利なお店です。

f:id:salesconsultant:20200714111204p:plain

 

雨風グループには3つのお店が。ラーメン食べたいなら駅から近い雨風本舗がおすすめ。

 

雨風グループには3つのお店があります。

 

f:id:salesconsultant:20200714111250p:plain

 

  • 雨風食堂
  • 雨風亭
  • 雨風本舗

 

特徴といえば雨風本舗はラーメン屋さん、雨風食堂と雨風亭は居酒屋兼ランチも食べられる地元の食堂。といった感じです。

 

f:id:salesconsultant:20200714112112p:plain

↑雨風食堂店内風景 地元の方々で賑わっています。

 

ということで、ラーメンに特化して食べたい場合は雨風本舗へ。

定食や魚介含めた食事を食べたい場合は、雨風亭および雨風食堂に行くのが良いと思います。

 

f:id:salesconsultant:20200714112848p:plain

↑雨風食堂メニュー。地元の定食屋という表現がぴったりくるメニュー構成と価格帯。

 

 

f:id:salesconsultant:20200714111534p:plain

↑熱海という事で海の幸も食べることができます。

 

「雨風(あまから)」と珍しい屋号なので、初めての場合は2店舗あるお店の違いがわかりにくいと思います。

また、ラーメン(雨風本舗)を食べに行ったのに他の店に行ってしまったという人もいるかもしれません。

しっかりと違いを覚えておいたほうが良いと思います。

 

 

個人的におすすめなのは〇〇定食のようなメニュー。海の幸は他の店でも良いかも。

 

駅からの立地が雨風本舗がよいこともあり、ラーメンを食べることが多かったですが、仕事の合間に雨風食堂を利用してみました。

 

雨風食堂では、定食を頼んだ人と私含めて海鮮を頼んだ人に分かれたのですが、個人的には唐揚げ定食などの定食メニューを頼んだほうが無難だなと感じました。

 

f:id:salesconsultant:20200714111450p:plain

f:id:salesconsultant:20200714111641p:plain

↑私が頼んだメニュー

 

まぐろが主となっている海鮮丼的メニューを食べましたが、あまり特筆すべき点は無かった。です。

 

それであれば安価で腹を満たすことができる定食メニューのほうが無難で満足度が高いです。

 

評価サイトを見てみてもラーメンをメインとしている雨風本舗の評価は高いですが、他のお店は低かったりします。

結構みな正直ですね。

 

ということで、熱海的なものを食べるぞ!というよりは、仕事中の昼ごはんに定食食べたい!という気分の時に利用する店なのかもしれません。

\ Follow me!! /