ゆらゆら。まったり。

出張族のためのマイル情報、ホテル情報、肉情報を。JGC修行にも役に立つかもです。

出張でお得にポイント獲得したい人にdトラベルのキャンペーンはとても良い

スポンサーリンク

スポンサーリンク

出張にて国内宿泊が多い方には、dトラベルが行っている大型キャンペーンは見逃せないキャンペーンです。

会社の仕事=出張にてdポイントが大量に獲得できます。

 

f:id:salesconsultant:20180805131058p:plain

dトラベルが宿泊利用にて漏れなく大量ポイントを付与してくれるキャンペーンは今回で連続3回目です(たぶん)

今まで、獲得し忘れていた人は「かなり勿体無い」状態でしたので、2018年9月10月のキャンペーンは要チェックしてみてください。

他の楽天トラベル・じゃらんなどの宿泊予約サイト利用よりも、16倍~50倍以上のポイントバックを受けることも出来ますので。

 

まずは基礎情報 dポイント・dトラベルを知らない人へ! 

 

dポイントは誰でも使う事の出来るポイントシステムです。

良くある勘違いとしては、「dポイント」はドコモユーザーでなければ使う事の出来ないポイントなのでは?

貯めても意味の無いポイントなのでは無いだろうか?と思われている点です。

 

「dポイント」はドコモユーザーでなくても貯めることは出来ますし、お得に使う事が出来ますのでご安心ください!!

 

f:id:salesconsultant:20180713113644p:plain

 

むしろ、積極売出中のdポイントは、ユーザー獲得のために大型キャンペーンを実施している事が多数あり、今現在貯めやすいポイントの一つです。

 

dポイントを貯めると様々なお店で使えます。1ポイント=1円で利用できます。

 

dトラベルはJTBバックアップの宿泊予約サイト

今回の大型キャンペーンはdポイントが貯まって、使う事の出来る「dトラベル」利用時のキャンペーンです。

 

dトラベルが何かというと、ドコモの運営する宿泊予約サイトです。

楽天トラベル、じゃらんと同じようなモノと考えても間違いは有りません。

 

楽天トラベル ・・・楽天が運営する宿泊予約サイト

じゃらん   ・・・リクルートが運営する宿泊予約サイト

dトラベル   ・・・ドコモが運営する宿泊予約サイト

 

正確にはOTA(Online Travel Agent)という呼び方ですが、意味が分からなくなるので、宿泊予約サイトと表現したいと思います。

 

f:id:salesconsultant:20180713113736p:plain

 

このdトラベルはJTBと業務提携をしており、JTBが扱っている国内の宿泊施設を予約することが出来ます。

 

dトラベルは、ジェイティービー(以下、JTB)との業務提携により、JTBが取り扱う約1万1000軒の国内の宿泊施設をスマートフォンやタブレット、パソコンで手軽に予約することができるほか、気分や目的に合った旅行プランを提案する機能を搭載しています。

 

dトラベル自体も2013年からスタートしているサービスですので、実は既に5年以上の活動実績があります。

 

しかし、まだまだ宿泊予約サイトの実績では、上位には食い込めていないため認知度が低く、利用に不安を覚える人もいるかもしれません。

 

国内最大手のJTBと事業提携していますので、安心して利用できると思います。

 

実際に利用していると、楽天トラベル・じゃらんには少し使い勝手で及ばないモノの、十分な宿泊施設が検索結果には出てきますので、十分に使える宿泊予約サイトです。

 

まだdポイント、dトラベル共に使ったことが無い方もキャンペーンでの大量獲得を目的として、使い始めてみても良いのではないでしょうか。

 

dトラベル利用時の注意点というよりデメリット

dトラベルをはじめて利用するという方向けに、dトラベル利用時の注意点をまとめておきます。 

 

多くのプランが事前決済なので、キャンセルポリシーは要確認が必要

dトラベルは基本的に事前決済のプランが多いです。

当日に宿泊施設で支払うという選択肢がないですので、予約時に決済まで済ませておく必要があります。

f:id:salesconsultant:20180713114836p:plain

チェックインをスムーズに済ますため等に事前決済は便利なのですが、予定が流動的なビジネスマンの方は、結構このキャンセルポリシーが重要だったりします。

 

最終便で羽田から福岡へ移動を考えていたが、、、間に合わなかった!と事態は避けたいですが、現実あり得ます。

 

その様な時には、キャンセルポリシーにのっとって取消料金を払わねばなりません(当たり前ですが)

 

dトラベルのキャンセルポリシー 

f:id:salesconsultant:20180713112827p:plain

 予定が流動的な場合は、慎重にホテル予約をしたほうが良いです。

 

基本設定は1室2名での表示になっているので、設定変更に要注意

これは使い方の差になりますが、基本的に出張族は1室1名の利用が多いと思います。

検索条件がデフォルトで1室1名検索だと、サクッとそのまま進めるのでありがたいのですが、dトラベルは基本設定は1室2名での検索条件となっていますのでご注意ください。

f:id:salesconsultant:20180713114935p:plain

他の宿泊予約サイトもサイトごとに違っているので、安い!と思っても1名料金表示で騙されることが多々あります。

 

楽天トラベル ⇒ 1室1名が基本設定

じゃらん ⇒ 1室2名が基本設定

dトラベル ⇒ 1室2名が基本設定

 

検索するときには、設定しておかないと毎回毎回入力し直すので、ちょっと面倒です。 

 

デメリットを敢えて列挙しましたが、基本的には使いやすい宿泊予約サイトです。

今回のキャンペーンは、まずはdトラベルを利用してもらう。という事に目的があるのかな?と推察しています。

人間、経路依存が強いですので一度も使ったことが無いと、一度使ったことがあるでは、本当に大きな差です。

まずは「使って欲しい」という考えがあるので、このような採算度外視のキャンペーンを実施していると思われます。

 

とりあえず、使ってみましょう。

 

複数の宿泊予約サイトを使いこなしているメリットはホテルが取れない時期に現れます。

 

出張を極めていくためには、「いつものサービス」だけでなく幅広い選択肢を持っている事が重要だったりします。 

 

宿泊利用だけで貰えるキャンペーンは、回を追うごとにポイントバック率は減少傾向

少し残念な内容なのですが、このdポイント・dトラベルのキャンペーンは、回を追うごとに還元率が下がってきています。

 

表 dトラベルキャンペーン 還元率まとめ

キャンペーン時期 必要利用金額 獲得ポイント 還元率
2018年5月-6月 3万円+3万円=6万円 3万ポイント 50%
2018年7月-8月 3万円+5万円=8万円 3万ポイント 38%
2018年9月-10月 3万円+3万円=6万円 1万ポイント 16.7%

 

元々、2018年5月6月時のキャンペーンなどは、6万円分の利用で30,000円分のポイントが還元されるという(正確に言うとdトラベル利用時のポイントもここに付加されるので、50%以上の還元率!)恐ろしいキャンペーンでした。

 

2018年9月10月のキャンペーンは還元率「16.7%」になりますので、非常にうれしいのですが、これまでのキャンペーンと比べると少し見劣りすることは否めません。

やはりこういったキャンペーンは、如何に素早く乗れるか?が重要ですね。

 

dトラベルを利用するなら、直接予約するよりもポイントサイト経由がお得

出張族の基本というよりは、宿泊予約サイトでホテル予約する際の基本ですが、

宿泊予約の際に楽天トラベル・じゃらん、そしてこの「dトラベル」などの宿泊予約サイトを利用する場合は、直接公式HPから予約するのではなく、各種ポイントサイト経由で公式HPへ飛び、

そこから予約するとポイントの2重取りが出来ます。

 

dトラベル利用の際にお得なポイントサイトは、

 

上場企業のセレスさんが運営している「モッピー」と、

 

ティア制の返還率が好評な「ハピタス」を

 

おすすめします。

 

もちろん、それ以外のポイントサイト経由でも獲得できる場合がありますが、ポイントサイトはある程度まとめておかないと、管理も大変ですし分散しすぎると達成感が無いので。。。

モッピー、ハピタス共にdトラベル利用して予約・宿泊した料金の1%が還元されます。

 

 ↓月の返金額に3万円という上限は有るものの、その分還元率はとても良い「ハピタス」

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 ↓JALマイルが貯めやすい、最近だとANAマイルへのルートも手間いらずなモッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

どちらもまだ利用したことない人は、登録してからdトラベルをご利用ください。

登録だけしてしまえば、数クリックの手間を付加することにより、1%のポイント還元を手にすることが出来ます。

 

私は、日々の出張をハピタス、モッピー経由で予約することにより、ちょっとしたお小遣い稼ぎが出来ています。

月数千円~一万円程のポイントバックをいつもの出張のホテル手配で獲得できています。

やはりこれはおいしいです。

 

■ハピタスは「じゃらん」の還元率が高いので、じゃらん利用で2%以上のポイントバックを受け続けています。

f:id:salesconsultant:20180713122052p:plain

■最近は楽天トラベルはモッピーが良い還元率なので、楽天トラベル利用の際にはモッピーを活用しています。

f:id:salesconsultant:20180713121850p:plain

まだ登録していない人は、是非活用してみてください。

 

 ↓月の返金額に3万円という上限は有るものの、その分還元率はとても良い「ハピタス」

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 ↓JALマイルが貯めやすい、最近だとANAマイルへのルートも手間いらずなモッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

 

 

多くの出張族・サラリーマンにとって出張時のホテル宿泊におけるポイント獲得は「役得」だとおもっています。

うまくタイミングと利用金額が合う方なら、dトラベルのキャンペーンを駆使して大量ポイント獲得を実現してみてください。

 

 

↓クレジットカード、マイル、出張についてなど書いてます。是非登録ぽちっと。