ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

【おもしろいから】クイズポイオネアで自分が獲得した楽天ポイントの総額を確認しよう

楽天スーパーポイント(以下楽天ポイント)は、1pt=1円で使う事も出来ますし、ANAのマイルにも交換することが出来ますし、貯めている人も多いかと思います。

私も楽天ポイントを使ったポイント投資をしていることもあり、余計な買い物などはせずに、出来るだけたくさんたまらないかな?と日々思いながら過ごしています。

この楽店ポイントをこれまでいくら獲得したかがわかるサービスに、クイズポイオネアというモノがあります。

かわいい、おかいものパンダも見ることができますので、ひまつぶしがてらご自身の獲得した楽天ポイント総数を確認してみてはいかがでしょうか。 

 

f:id:salesconsultant:20191105174730p:plain

 

クイズポイオネアはPCでもスマホでも出来る無料サービス。音ありでやってみる事を推奨します。

 

楽天ポイントの総獲得数を確認できる「ポイオネア」は楽天がリリースしている無料のサービスです。

 

 

PCでもスマホでもどちらからでも利用できるので、上記リンクをクリックしてチャレンジしてみる事をおすすめします。

 

開催期間:
2017/9/5(火) 12:00 ~ 未定

対象デバイス:
PC…◯、ケータイ…×、スマートフォン…◯

出典:クイズポイオネア

 

クイズミリオネア風に獲得ポイントについてのクイズが出されます。自身の正解はどれ?

 

クイズを始めると早速楽天のおかいものパンダから

初めて楽天をりようしてから、あなたが獲得した通算ポイント数は、次のどれ?

 

と質問されます。

f:id:salesconsultant:20191105211627p:plain

出典:クイズポイオネア

 

クイズミリオネアを模した手法ですが、司会がみ○もんたさんではなくお買い物パンダになっただけで、雰囲気がかわります。こちらはかわいい。

 

ご自身が正解だと思う獲得ポイントを選んでみてください。

 

 

選択肢を選ぶとその解答で良いのかお買い物パンダが迫ってくる。ちょっとむかつく。

 

A・B・C・Dと選択肢がありますが、どれを選んでも「その選択でよいのか?」とお買い物パンダに詰められます。

 

f:id:salesconsultant:20191105212113p:plain

出典:クイズポイオネア

 

ご存知ですか?今までに一兆ポイント以上発行されているという事実を。それでも、本当に答えは○○○○○で良いんですね?

 

今回は上記のような文言で回答についての自信を揺らぎにかけてきますが、他の言葉のケースもあったはずです。

 

それにしても楽天ポイントが累計一兆ポイント以上発行されているという事実に驚きです。

 

ちなみにこの選択肢の場面は待っていると、お買い物パンダの顔が迫ってきます。

 

f:id:salesconsultant:20191105212131p:plain

 

出典:クイズポイオネア

 

最終的に画面いっぱいにお買い物パンダの顔が迫ってくるので、ちょっとむかつきます。

 

f:id:salesconsultant:20191105212610p:plain

出典:クイズポイオネア

 

ファイナルパンダー? Or ノットファイナルパンダー?

 

と聞かれますが、冷静になると意味わからないし、やはりちょっとむかつきます。

 

クイズには正解しても不正解でも結果は変わりません。累計ポイントの表示と獲得称号をを教えてくれます。

 

ポイオネアのクイズは選択肢こそあるモノの、クイズに正解しても不正解でもその後の展開はかわりません。

 

自身のこれまでの累計獲得楽天ポイントの表示をしてくれます。

f:id:salesconsultant:20191105212744p:plain

出典:クイズポイオネア

 

また、50万ポイントゲッターや、100万ポイントゲッターといった称号も与えられます。

 

私は、70万ポイントを超えている状況でしたが、100万ポイントには全然到達していませんでした。

しかし、楽天での買い物もしてませんし、楽天アフィリエイトでのポイント獲得もしていませんので、そんな中で考えると「こんなに貰えてたんだ」と少しうれしかったです。

 

これからも楽天ポイントを貯めて、まずは100万ポイントをめざしてみようという気になりました。

 

全国ランキング制度は廃止?以前は獲得総ポイント数が全国何位かわかる仕様だった。

ちょっと残念なのは、クイズポイオネアも仕様が少し変わっている点です。

 

以前は、総獲得ポイントの表示に加えて

  • 全国ランキング
  • 全体の中での割合(ピラミッド型)

上記2つの表示もあったように記憶しています。全体の中での割合は現在でも表示されますが、ピラミッド型で表示されたほうが気分が良かったですし、

全国ランキングは、あがっていくのが楽しかったので少々残念な仕様変更です。

 

とはいえ、それでもおもしろおかしく自分のポイント数確認するのは楽しいので、一度はやってみてはいかがでしょうか?

 

個人的に実践している楽天スーパーポイントの貯め方。

もっともっとたくさん貯めている人が多数いる中で貯め方というのもおこがましいですが、基本的に

  • 楽天でほぼ買い物をしない(お買い物マラソンもしない)
  • アフィリエイトしない

 という状況で、どのように楽天ポイントを貯めているかをお伝えします。

 

使っているサービスは、

 

宿泊:楽天トラベル×楽天スーパーディールでの予約

 

および

 

JALの航空券購入:楽天リーベイツ

 

だけになります。

 

上記二つは、お買い物もマラソンに参加したりして無駄な出費を増やす。などといったことはしなくて済むので、無料獲得と信じて頑張っています。

 

宿泊予約はポイントサイトを通したうえで、楽天トラベルのスーパーディール利用

仕事柄日々出張しているのですが、その際のホテルの予約をポイントサイトを経由したうえで、楽天トラベル・じゃらんなどの宿泊予約サイトで予約しています。

 

↑具体的な話は上記記事参照

 

その中でも最近のお気に入りは

 

ポイントサイト⇒楽天トラベル⇒楽天トラベル内のスーパーディールでの宿泊予約

 

という流れです。

 

出張でボーナス 楽天トラベル×楽天スーパーDEALキャンペーンにて30%ポイントボーナス - ゆらゆら。まったり。

 

この流れで予約すると、

 

  • ポイントサイトでのポイント獲得 1~2%
  • 楽天トラベルでのポイント獲得 1%
  • スーパーディールでのポイント獲得 30%~40%
  • クレジットカードの決済分での獲得 1%ほど

と、大量の各種ポイントが獲得できます。おいしい、じつにおいしい。

 

注意点としては、スーパーディールで予約できるホテルが少ないのと、高くなっているケースもある点ですが、予算内に収まるのであればこれで良いやと予約してしまっています。

 

f:id:salesconsultant:20191105215542p:plain

 

もちろん滞在日数にもよりますが、一度の宿泊で大量ポイントも貰えるため、ありがたい限りです。

 

JALの航空券は楽天リーベイツ経由で購入して1%~の楽天ポイント獲得。

もう一つの楽天ポイントの獲得方法は、

 

JALの航空券を買う際に、楽天リーベイツを経由して購入することで1%~のポイントバックを受けています。

 

リーベイツ経由でJAL公式HPに行き航空券を購入するだけで、購入した航空券金額の1%がキャッシュバック(ポイントバック)されます。

 

このサイトを経由しないでJAL航空券を購入することは非常にもったいないので確実に登録を行ってください。

 

 

 ↓リーベイツの登録は下記バナーが直で飛んで便利です。

Rebatesお友達紹介キャンペーン

 

 

↓このようにリーベイツ経由でJAL航空券購入にて現在は1%のキャッシュバックが有りますので、馬鹿になりません。

 

f:id:salesconsultant:20191105220355p:plain

 

 

わたしは、毎月これで約3,000円~5,000円ほどの楽天ポイントを獲得しています。

 

 

 

 ↓リーベイツの登録は下記バナーが直で飛んで便利です。

Rebatesお友達紹介キャンペーン

 

 

リーベイツのサイトをお気に入り登録しておけば、

  1. クリックしてリーベイツに飛ぶ
  2. リーベイツ内のJAL国内線or国際線を押す

という2アクションにて1%の楽天ポイントが獲得できるわけですから確実に登録しましょう。

 

上記二つの方法でガシガシ楽天ポイント貯めて、クイズポイオネアで100万ポイント達成を頑張りたいと思います。

\ Follow me!! /