ゆらゆら。まったり。

出張族のためのマイル情報、ホテル情報、肉情報を。JGC修行にも役に立つかもです。

【出張で得する方法】ハピタスのスマホサイトから手軽にポイント獲得

スポンサーリンク

スポンサーリンク

サラリーマン、出張族にやさしいポイントサイトとして活躍してくれている「ハピタス」のスマートフォン用のサイトがようやくデザイン変更⇒スマホ対応されました。

 


ハピタスとは

サラリーマン、出張を多くする出張族には最高のポイントサイト。ここを使う事で、仕事をしながら、プラスアルファで副収入が得られたり飛行機のマイルが貯まっていく。

お得だと思うサイトです。


 

f:id:salesconsultant:20180126193053p:plain


これまではスマートフォン対応デザインではなかった


過去のハピタスのモバイル版の画像は無いですが、表示の仕方がPC版のサイトをスマホサイズにしただけだったと思います。

私は良くハピタスは、出張の際のホテル手配にハピタスを利用しています。主にはじゃらんと楽天トラベルを使う事が多いですが、その際にこのハピタスを経由するだけで、0.6%~4.8%ものボーナスポイントが得られるからです。

しかし、これまではスマートフォン利用では本当に使い物にならず、スマホから予約することをあきらめ、PCから利用していました。

f:id:salesconsultant:20180126201133p:plain

でも、これって日々忙しく仕事をしていて、合間時間にホテル手配などをしたい私達からすると大きなストレスだったんですよね。

結果、面倒になってハピタスを使わなかったりします。お金が戻ってくるのに。

 


なぜ、ハピタスをお勧めしているか?


世の中には、ハピタス以外にも多くのポイントサイトが有ります。その中でなぜハピタスをお勧めしているかというと、もちろん理由が有ります。

 

まず、ハピタスをお勧めする理由の一つに、初心者に優しいという点があります。

「お買い物あんしん保証」では、万が一(ほぼそんなことないですが)購入利用したサービスにてポイントが付かなかった場合、ハピタスが保証してくれるという手厚いサービスも有ります。

f:id:salesconsultant:20180126195532p:plain

ハピタスを経由して広告サイトでお買い物をされたにもかかわらずポイントが
反映されなかった場合でも、ハピタスでポイントを付与させていただき、安心で楽しい
ハピタス経由でのお買い物を保証するサービスです。

「お買い物あんしん保証」があれば購入系のモノの安心感が違います。

次に月のポイント交換上限が30,000ポイント(30,000円分)となっている点だと思っています。

交換上限があるという事は、大量ポイントを獲得している人が多数いて、それを一気にポイント交換されると困るという事です。上限を設けることにより、ハピタス側のリスクを減らしていると推測します。勝手に思っているのは、こういう制度設計だからこそ高還元率を維持出来るのだろうな。と考えます。 

過ぎたるは猶及ばざるが如し。たくさんのポイントサイトに分散すると管理が大変

ポイントサイトはどこを使えばこの案件は得なのか?という事は少し調べればわかります。

例えばこの「どこ得」を使わせてもらえば、すぐに横断的にポイント一覧を確認できます。

f:id:salesconsultant:20180126204232p:plain

↑上のサイト全てポイントサイトです。

極端な事を言うと、全ての案件でその瞬間一番ポイントバック率が良いサイトを選んでいけば、一番お得ですが。。。大変じゃないですか?

また、各サイトには最低ポイントバックに必要なポイント数が有りますので、分散させてしまうと、各サイトには貯まっているが自分にキャッシュバック、ポイントバックできないというデメリットが生じてきます。

それらを避けるために、私はハピタスを中心とした数サイトにてまとめておき、無駄なポイントが発生しないようにしています。

個人の好みが出る部分ですが、分散問題は紹介した多くの人が陥る問題ですので、特に強いこだわりがないなら、まとめておいたほうが無難です。その後問題を感じたらすそ野を広げてもいいのではないでしょうか?

 

昔は、ハピタス??というイメージを持たれる方が多かったですが、最近だと出川哲郎さんのCMにて認知度を一気に高めてきているので、その点でも安心感を持ってくれる人が増えてますね。

 


ハピタスのスマートフォンサイトが使いやすくなりました


2018年1月25日にハピタスのスマホサイトが一新されてます。

 

f:id:salesconsultant:20180126201233p:plain

中央の部分はスワイプをすれば、おすすめのポイントバック案件を見られるようになりました。

私は、使う案件が宿泊系でほぼ固定ですので、画面下にある検索をつかいます。

↓検索をタップすると以下の画面となります。

f:id:salesconsultant:20180126201437p:plain

今回は、検索窓に「じゃらん」と入力し、じゃらんを調べてみました。

 

↓じゃらんの検索結果です。

f:id:salesconsultant:20180126201506p:plain

今なら、ハピタス経由で3%のポイントバックを受けられることが分かります。

じゃらんの部分をタップして公式サイトに飛び、後は普通に予約するだけです。この作業をするだけでポイントを獲得できます。

 

 管理画面もすごく見やすくなりました

自分保有しているポイントや、現在判定中(審査期間中)のポイント総数を一目瞭然の仕様に変更されています。

f:id:salesconsultant:20180126201817p:plain

 特に、判定中の案件がどれだけあるのかは、PCのサイトよりも見やすいのではないでしょうか?

f:id:salesconsultant:20180126201728p:plain

↑マリオット系のホテルに宿泊してのポイントバック。うれしい。

f:id:salesconsultant:20180126201654p:plain

↑楽天トラベルでもポイントがザクザク貯まる。

大事な事なので何度も言いますが、出張や旅行に合わせてポイントバックしないともったいないです。

 

 

使い方1 宿泊系ならばハピタスが強いです。

楽天トラベル、じゃらんなどのサイトの還元率もNo,1付近にあることが多いです。また、何と言ってもマリオットホテルがつくのは魅力的です。

マリオットホテル⇒1位

f:id:salesconsultant:20180105012409p:plain

使いかたは簡単で、ハピタスのHPからマリオットの公式HPに飛ぶだけです。そこから予約するだけで、利用金額の数%がキャッシュバックされます。

これは、楽天トラベル・じゃらんでも同様です。

下の画像は私のある月のじゃらん利用時のキャッシュバック内容です。

f:id:salesconsultant:20180126200354p:plain

実に2,385ポイントがバックされています。じゃらんからだけで。

これは通常じゃらんから2%の還元率でバックされるポイントとは別に貰えるという事です。出張が多い人は本当にポイントサイト経由で予約しないと損なのです。

一例をあげると↓

じゃらん2% + ハピタス3% + クレジットカード還元1% = 6%還元

という様に、宿泊手配をハピタス経由でするだけで、実に6%もの還元が受けられるという訳ですね。

マイル活動にも、そしてその先のホテル修行をやる場合でもホテル宿泊で貰えるポイントは貰っておくのが絶対に良いです。必ずハピタス経由で各サイトに行き予約を済ませましょう。

↓奥様にばれないへそくりを作りたい方はここから、へそくり作りに進んでください。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

使い方2 クレジットカード発行に使う

使い方に慣れてきた人は、その後に高額案件を活用して日常生活に潤いを与えることも可能です。

代表的な手法は、クレジットカードを発行することで、クレジットカードのキャンペーンとは別にポイントサイトからポイントが貰えます。

 

f:id:salesconsultant:20180126203605p:plain

楽天カードを作ってみるか。と思い立った際にテレビCMなどで「〇千ポイントプレゼント」と言っていると思いますが、こちらももちろん、その楽天からのプレゼントポイントとは別に獲得できるわけです。

この画像でいえば、楽天からのプレゼントポイントとは別に、9,000ポイントもハピタスで獲得できます。正直、普通に公式サイトから申し込むのはもったいなさ過ぎて残念な気持ちになります。 

 

ただし、クレジットカード案件を行う場合には、ご自身の信用情報にどういった影響が有るかを正しく理解し、その上で活用すべきだと私は考えています。

是非、下記記事を読んでからチャレンジしてみてください。

普通に使っている分には問題は無いですが、ポイントに目がくらみ、大量発行などをしていると思わぬ傷を負う事が有りますのでご注意ください。

 

各クレジットカード、最初の1回がポイント対象となりますので、しっかりと計画的に発行するという前提がつきますが、初年度で大量ポイント獲得されている方もたくさんいます。 

 


へそくり、副収入、生活に潤いを


貰えるお金を無視したり、お金をどぶに捨てる人はいません。

正しく理解して運用すればポイントサイトは最高に楽しいサイトであることは間違いありません。なぜならお金が貰えるわけですから。

このポイントサイトで稼いだものは、もちろん皆さんの副収入となりますし、人によってはへそくりになると思います。また、もう少しうまい使い方を考えると実は飛行機のマイルに変えていけば、沖縄や北海道の旅行にも、もちろん海外旅行に行けるだけのマイルとすることもできます。

現に多くの人が既に実践しています。

↓出張で得したい方はここからハピタスの魔力を体験してください。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

まとめ 

  • ハピタスがようやく使いやすくなった。
  • サラリーマン、出張の際のポイント獲得に是非使ってみてください。
  • 現金還元も良し、飛行機のマイルにしても良し、ポイントが貯まるのが楽しくなります。

↓貯めたポイントを使ってJALの上級会員なってみてもいいですね。


↓年間135回JALに乗っても貯まるマイルなんて少しです。ポイントサイトのほうがマイルは貯まります。