ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

【決定版】IHG修行には楽天のRebates(リーベイツ)が最強の理由

楽天が運営しているRebates(リーベイツ)というサービスをご存知ですか?

このサービスを利用することは、

◇IHG(インターコンチネンタル・ホテルズ・グループ)の修行

を行う人たちは非常に重要なポイントとなりますので、是非ご理解いただければと思います。

f:id:salesconsultant:20171026202043j:plain

修行とは・・ホテルグループにおいて、単年で一定の宿泊数や滞在数を超える顧客を優遇するサービスがあることから、そのサービスステータスを獲得し、サービスを授受するために宿泊などを繰り返す行為。往々にして目的と手段が分からなくなることが有るが、それが個人的にはとても好き。

Rebates(リーベイツ)とは何ぞや?

 キャッシュバックサイト、ポイントモール、ポイントサイト等いろいろな呼び方をされているサービスの類です。どういった特典があるかというと、web上のサービスを利用する場合、ここを通って他サイトのサービスを利用するだけで、ポイントがもらえるサイトです。楽天自体ではポイントバックサイトと表現してますね。

Rebates(リーベイツ)利用はどうすればいいのか?

 使い方はとても簡単です。

  1. 楽天Rebates(リーベイツ)にログイン ※楽天IDもっていたらそのままログインできます。
  2. サイト内にある他の会社のサービスをRebates(リーベイツ)経由で利用する。
  3. 終了。後日、サイトごとに決まっている利率に準じて利用額に対してのポイントが付与される。

これだけです。いつも使っているサービスにそのまま行く前に、

お気に入りクリック→Rebates(リーベイツ)クリック→いつものサービスクリック。この3クリックだけで追加でポイントが貰えるのです。

↓簡単に登録できます。

IHG修行には楽天リーベイツが必須な理由

いや、飛行機乗らないし。という人もホテル宿泊の可能性は無いでしょうか?Rebates(リーベイツ)内にはホテル予約にて適用条件を満たす案件が複数あります。

その中でもうれしいのはIHG系列もポイントバックの対象になっている事です。

インターコンチネンタルやクラウンプラザ、もちろん、その下のラインのホリデーインなども提携してますので、IHG修行をする場合にも、公式HPから直接予約するのではなく、楽天リーベイツ経由で予約することが重要となります。

 

f:id:salesconsultant:20171006231803p:plain

IHGの予約では、これまで海外のサイト経由でポイントバックは有りましたが、ポイントバックの方法が分かりにくかったです。国内の知名度があるサービスにてポイントバックを行ってくれるというのは、楽天リーベイツが初ではないでしょうか。

f:id:salesconsultant:20171025122052p:plain

 ホテル修行に使う費用の5%がバックできるなんて非常にうれしくないですか?

Rebates(リーベイツ)の注意点は?デメリットは?

 楽天Rebates(リーベイツ)利用時にはメリットだけではなくデメリット及び注意点は無いのでしょうか?

デメリット1 : 楽天使わないから楽天スーパーポイントはいらないかな?

デメリットとして挙げられるのは、付与されるポイントがすべて「楽天スーパーポイント」である点かと思います。楽天を使っている人ならいいですが、楽天を使わない人からしたら完全に意味なしです。

楽天スーパーポイントなんていらない。という人はこちらを見てください。

楽天スーパーポイントは投資信託にまわせるようになりました。これは言い換えると現金を手に入れていると同義です。

たった3クリックで宿泊費の4%~5%還元が受けられるのであれば、実行しない手は有りません。

デメリットというデメリットは上記の付与ポイントの問題だけです。利用しない手がないサービスだおもいます。

 

《参考》他のホテル、予約サイトも提携してます

f:id:salesconsultant:20171006231641p:plain

agoda(アゴダ)、Expedia(エクスぺディア)、Hotel's.comや一休などのサービスも対象となります。要はこちらも宿泊サイトに直接行くのではなく、楽天Rebates(リーベイツ)をかませてください。1.5%~2.5%バックはバカにならない金額になると思います。

ポイントバックが強烈。毎月楽天スーパーポイントの残高が気になる。

私は、この半年で(2017.4~2017.10) リーベイツにて戻ってきた楽天スーパーポイントは約25,000円分となってます。このペースでいけば年間50,000円程になるという事です。年収5万円上げるのは、通常の定額昇給のサラリーマンであれば厳しいことのはずです。一つのポイントサイトを活用するだけでそれが得られるなんて非常に良いですよね。

f:id:salesconsultant:20171006232940p:plain

 ↑このような感じで、購入金額に対してのポイントバックがバカにできない金額になります。

 

 

まだ利用していない人は是非登録を

この手のサービスは利用しない手は有りません。なぜならこちらに損は有りませんから。登録しましたら、リーベイツサイトをお気に入り登録し、必ずサイトからホテルを予約する、航空券を手配するという事を徹底するだけでお金が戻ってきます。

↓アプリもダウンロードしておくと便利です

《参考》JAL修行もRebates(リーベイツ)が最強

ホテル修行だけでなくエアライン修行(JAL)にもリーベイツが最強です。

↓JALのダイヤモンド修行結果

↓JALの修行にはやはりJALカードがあったほうがいいのですが・・・

 

\ Follow me!! /