ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

楽天のRebates(リーベイツ)で貰える友達紹介ポイントが期間限定ポイントに変更

JALの航空券を購入する際に、経由するだけで楽天ポイントが貰える楽天のリーベイツというサービス。

多数出張している人は、国内線・国際線共に1%ほどのポイントバックがあるため重宝していると思います。

そのリーベイツを友達に紹介した際に、いままでは楽天ポイントがもらえていたのですが、2020年4月頃の付与ポイントから友達紹介は期間限定の楽天ポイントとなったのでご注意ください。

f:id:salesconsultant:20200517201015p:plain

 

Rebates(リーベイツ)はJALの航空券を購入する際に便利なサイト

 

リーベイツは、キャッシュバックサイト、ポイントモール、ポイントサイト等いろいろな呼び方をされているサービスの類です。

 

どういった特典があるかというと、web上のサービスを利用する場合、ここを通って他サイトのサービスを利用するだけで、ポイントがもらえるサイトです。

 

 

Rebates(リーベイツ)利用はどうすればいいのか?

 使い方はとても簡単です。

  1. 楽天Rebates(リーベイツ)にログイン ※楽天IDもっていたらそのままログインできます。
  2. サイト内にある他の会社のサービスをRebates(リーベイツ)経由で利用する。
  3. 終了。後日、サイトごとに決まっている利率に準じて利用額に対してのポイントが付与される。

 

 

これだけです。いつも使っているサービスにそのまま行く前に、

 

 

お気に入りクリック→Rebates(リーベイツ)クリック→いつものサービスクリック。この3クリックだけで追加でポイントが貰えるのです。

 

↓簡単に登録できます。

 

 

JALの航空券購入であれば、国内線・国際線共に1%ほどのポイントバックが受けられるために私も常に使用しています。

 

この便利なサービスの楽天リーベイツを知り合いに紹介し、その知り合いが登録から1ヵ月以内に3,000円以上のサービスを利用した際には、友達紹介特典として楽天ポイントが紹介したほうにも貰えていました。

 

仕事で飛行機に良く乗る職場であれば、同僚も飛行機に良く乗るはずですので、職場で紹介などしてポイントが貰えるのは有難い特典でした。

 

 

変更になったのは友達紹介にて貰えるポイント。期間限定ポイントへ変更。

 

変更となったのは、上記の友達紹介による楽天ポイントの獲得。

これまでは通常ポイントだったため、楽天証券での投資などにも使えていましたが、2020年4月頃から付与されるポイントが「期間限定ポイント」に変更となっています。

 

期間限定ポイントの場合、前述した投資に使えなかったり、有効期限が180日と設定されていたりと、通常ポイントと大きな差があるため、注意が必要です。

 

JALの航空券購入で貰えるポイントは、これまで通り通常ポイントなので安心してください。

 

友達紹介をしていない人も多数いると思いますが、通常のサービス利用で獲得できるポイントは、これまで通りの一般的なポイントです。

 

これは変更になっていないので良かったです。

 

 

 

 

楽天ポイントではなくdポイントが貯めたい!という方はdポイントも貯めることが出来るサービスもあります。

 

JALの航空券購入にて楽天ポイントが貯まるリーベイツを紹介しましたが、楽天ポイントではなくdポイントを貯めている人は、dポイントのサービス経由でも同様のサービスがあります。

 

 

こちらはdカードGOLD利用で更にお得な3%付与まで実現できますので、dカードユーザーには良いかもしれません。

 

また、dポイントはJALマイルとの交換も可能ですので、JALマイルを貯めたい人にもこちららが適しています。

\ Follow me!! /