ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

包まれる系が好きな人には至高の時間が訪れる ハンモックにつつまれてゆらゆらまったり

ブログ名「ゆらゆらまったり」にて運営している本ブログですが、実生活の中でゆらゆらまったりしていることはあまりありません。

ある種の願望です。それを強制的に実現できる素晴らしい設備として人類の英知「ハンモック」があります。

複数あるハンモックの中で、これぞ基本中の基本というハンモックを人生初体験してきました。

至高のゆらゆらまったりタイムが訪れる素晴らしい体験でした。

 

f:id:salesconsultant:20200602215407p:plain

 

ゆらゆらまったりするためにはハンモックの種類を知っておくと更に良い。

 

あまり日常生活にて馴染みが無い「ハンモック」ですが、何種類かに分類できるようです。

せっかく「ゆらゆらまったり」するのであれば、基本形の3種類を押さえておいたほうが、今後の人生でのハンモック経験に役立つと思います。

 

 

f:id:salesconsultant:20190909111504p:plain

出典:Allabout

 

 

まず初めにハンモックと聞いて多くの方が、イメージするのはこのタイプだと思います。

 

 

f:id:salesconsultant:20190908195929p:plain

二つの支点で支持した布切れの上にゴロンと横になるタイプ。

 

これはそのまま「ハンモック」と呼ばれていることが多いです。ハンモック界のスタンダードともいうべき存在です。

 

 

あまり見たことが無いですが設置場所などを考えると利用しやすいタイプがこちら

 

f:id:salesconsultant:20190908201530p:plain

上から一点で支持しているタイプ。

 

ハンモックチェアというらしいです。

 

 

 

最後がバーハンモック。

 

f:id:salesconsultant:20190909111723p:plain

 

 

海沿いなどに設置されていることもあり、ハンモック界のリゾート担当ともいえます。

 

 

ハンモックは友達の家に設置されていた。値段は2,000円ほどとのこと。

 

どこかで体験したい!と渇望していたハンモックは、友人の家で体験することが出来ました。

 

完全なる盲点。

 

f:id:salesconsultant:20200602215713p:plain

 

古屋をリノベーションして住んでいる友人はハンモックつけてみようと思い、ネットで購入してすぐに付けたようです。

 

f:id:salesconsultant:20200602215507p:plain

 

こうやってすぐにやりたいことができるのが戸建住宅の良い点ですね。

 

初めてのハンモック体験は、包まれているのが非常に気持ち良かった。

 

はじめてのハンモックは、他のハンモックたちと比べてホールド感がすさまじく、「包まれている感覚」が半端なかったです。

 

最初の印象では、包まれすぎていて寝にくいかな?と感じていたのですが、むしろ他のハンモックに比べて、身体とハンモックの接点が多いことから、支点が複数あり無理な荷重がかかる箇所が少なく「寝やすかった」です。

 

3種類のハンモックを体験した結果、自宅には普通のハンモックを採用しようと思う。

 

いつか自宅にはハンモックをつけようと考えている中、幸運にも3種類のハンモックを体験することができました。

 

その結果、私は家には

 

「ハンモック」

 

をつけよう!と決めました。 包まれながら横たわっている感覚が他のハンモックには無く、非常に気持ち良かったからです。

 

至高のゆらゆらまったり体験ができました。

 

 

 

 

\ Follow me!! /