ゆらゆら。まったり。

出張族のためのマイル情報、ホテル情報、肉情報を。JGC修行にも役に立つかもです。

【肉】羽田空港第二ターミナルビル 東京カルビ 個人的にはかなり残念

スポンサーリンク

スポンサーリンク

羽田空港第二ターミナルビルは主にはANA(全日空)が飛び立つ空港ターミナルビルです。空港と言えば多くのグルメが堪能できることが楽しみの一つですが、この第二ターミナルビルでも多くのグルメに出会う事が出来ます。

肉を食べ歩いている身としては、「東京カルビ」さんにて肉を食べてきましたのでご紹介させていただきます。結果的にはあまりお勧めしません。

f:id:salesconsultant:20180519002229p:plain

東京カルビの場所は第二ターミナルビル3階にあります。

東京カルビさんは、第二ターミナルビルの3階に有ります。詳細な地図は下に貼っておきますので、確認してみてください。

f:id:salesconsultant:20180519003134p:plain

第2旅客ターミナル3F ターミナルロビー13

 

その案内文を見てみると、焼肉店ではなく、肉焼店であるという記述が有りますが、個人的な思いとしては世の中のほとんどのお店は「肉焼店」であるからこそ、自分で調理が出来る焼肉が特殊なのだと思いますが、違ったのでしょう。

最高の『肉』を最高の状態でお召し上がりいただきたい”お客様に自ら焼いていただく『焼肉』ではなく『肉焼き』店として、世界の玄関口、羽田空港で皆様をお迎え致します

 

単価は超高め。運営会社から見てみると一見さん相手のお店なのかもしれません 

このお店、各メニューの単価は相当強気です。

f:id:salesconsultant:20180519002314p:plain

 東京カルビメニューの一部

メニュー 価格
中落ちカルビ丼 1,800円
ロース丼 1,800円
ホルモン丼 1,000円
ハラミ丼 1,500円
牛タン丼 1,800円
ステーキ丼 2,400円

 

いやいや、カルビ丼が1,800円?どうでしょうか?かなりの強気だと思いませんか。たいていこういうお店は、本当に高級なのか二度目の利用は考えずに一見さん相手の場合が考えられます。

この東京カルビを運営している会社を見てみると、とにかく大きなターミナルや空港などに出店する戦略なようですので、もしかしたら後者なのかもしれませんね。 

 

中落ちカルビ丼をオーダーしてみる。これが1,800円か・・・

色々とメニューは悩みました。

牛タン定食にしようか、一番好きなハラミを食べようか、さっぱりロースで行くのか?最終的には、一番最初にあるメニューである中落ちカルビ丼にしました。

理由としては、牛タン定食は空港で食べるのであれば、仙台空港で食べればいいかな?と考え。

ハラミはカクマクのほうではなく、サガリ部分でしたので少し脂分が足らなそうだなと思い、

ロースは写真がよろしくないので、結局カルビという選択肢を取ってしまいました。

しかし、丼ものが1,800円とは強い。。

 

 ご評価はお任せしますが、私は肉を食べるなら他のお店に行くかな

味の好みは人それぞれですので、食べたい人は食べたらいいと思うタイプですが、もし友人がこのお店に行くといっていたら私は止めると思います。味は確かにおいしい感じですが、あまりに料金と釣り合っていないと感じたからです。完全に個人的感想。

1,800円このどんぶりに出すのであれば、他のお店で楽しんだほうが気持ちいいと思います。

f:id:salesconsultant:20180519002337p:plain

f:id:salesconsultant:20180519002401p:plain

f:id:salesconsultant:20180519002441p:plain

この手の店は個人的に一見さんキラーとして要注意店舗だと思うので、ご紹介させていただきました。

ご利用は自己責任にて。。。

 

 

肉好きだからこそ、何か一言いいたときも有ります。ランチ含め食事の値段は気にしないほうですが、流石にこれは高いな。。

 

 

↓クレジットカード、マイル、出張についてなど書いてます。是非登録ぽちっと。