ゆらゆら。まったり。

出張族のためのマイル情報、ホテル情報、肉情報を。JGC修行にも役に立つかもです。

【シェラトン】出張族にはどうなのか?シェラトングランドホテル広島【宿泊】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

広島駅の新幹線口を出てすぐに「 シェラトングランドホテル広島」があります。このホテルは出張をメインに移動する私達にはどのようなホテルでしょうか。宿泊してきたのでまとめておきたいと思います。

f:id:salesconsultant:20180112115043p:plain

 

広島駅利用であれば最高の立地

広島駅から直結していますので、駅利用の方であれば立地は最高です。ただ、広島駅って新幹線口の方面は何もないんですよね。

食事や飲みに行きたい。という要望がある場合ホテル周辺で済まそうと思うと選択肢がかなり狭くなります。その点だけは注意点です。

といっても、反対側もそれほど栄えているわけではなく、広島での繁華街は広島駅付近ではないので、駅周辺に宿泊するならどちらの出口でもいいかな?というのが個人的な感想です。

 

フロント階は5階になります。1階、2階に入り口が有りますので、そこからフロント階まで移動です。エレベーターはフロント迄と客室へのエレベーターはわかれているタイプです。

f:id:salesconsultant:20180112163059p:plain

f:id:salesconsultant:20180112123857p:plain

チェックインの際に、驚く一言が添えられてきました。AmericanExpressのSPGを持っているので、一応ゴールドプリファードというステータスを持っているのですが、フロントの女性から、

「通常であればゴールド会員は、コーナーの部屋にアップグレードするのですが、今日は満室なので、アップグレードできません」とのこと。

これってどうなんですかね?言われたら「はぁ。」というリアクションしか出来ないですし、なんだかとても損した気がするのは私だけでしょうか?

少々残念な気持ちのままに部屋に向かう事になりました。

部屋までの荷物の運搬も特に無いようです。

↓今回アサインされた部屋は1721号室。たぶん隣の部屋が「本来であれば」アップグレードされたであろう、コーナーの部屋。こうやって並べてみるとやはりなんだか損した気分がしてきます。

f:id:salesconsultant:20180112115250p:plain

部屋はとても良かった!!

残念感満載で部屋に入ったのですが、入室した瞬間に気持ちが晴れました。

とても良い部屋でした。これならわざわざ言わなければいいのに!!

1人ではもったいない程の部屋の広さでした 

f:id:salesconsultant:20180112115444p:plain

洗面台が独立して部屋の中にあるような作りです。石の角は子供連れなら危ないでしょうが、出張族であればこけて後頭部を打たない限りは安心です。洗面ボウルも深くて使いやすかったです。

f:id:salesconsultant:20180112163831p:plain

水の用意もありましたので、そもそもこの部屋自体もアップグレードしてくれていると推察できます。←水自体が上級会員へのサービスだったはずなので。

という事で、コーナーの部屋ではないがレベル上げてますよ。が正しい回答だと思いますが、であればやはり言わなくてもいい一言だったのかと。。。

f:id:salesconsultant:20180112163941p:plain

水回りも独立したシャワーもあり良かったですが、この部屋唯一の欠点が一つ。シャワーの水圧が弱かったです。とても惜しかった。これが水圧が高く勢いよく使えていれば、文句が無い部屋だったです。とても惜しい。

f:id:salesconsultant:20180112164014p:plain

アップグレードされた証としてガウンも用意されていました。

f:id:salesconsultant:20180112164039p:plain

↓そして一番良かったのが眼下に見下ろせる広島駅。この部分は広島駅がある限り一生開発されないと思いますので、眺望、採光ともに保証されています。このホテルの贅沢なメリットです。

この日はこの後雪がちらついて降ってきました。次第に積もっていく光景はとても良かったです。ただ、日本の建築物全般の悩みですがガラスとサッシの性能が悪いため、窓近くによると寒さを感じます。これはこのホテルというよりは全体の課題ですね。

f:id:salesconsultant:20180112164111p:plain

 

 

↓今回は利用できませんでしたが、8回にはフィットネスとスパがあります。エレベーターで一緒になった外国の方は完全にジムからの帰りのようで、ハードに運動出来た様子でした。次回以降利用してみたいと思います。

f:id:salesconsultant:20180112164141p:plain

勝手に総評すると 

毎回思うのですが、この評価全く定量的でなく完全な個人主観ですが、このシェラトングランドホテル広島は、出張族には有りだと思います。

まず、立地が良い。とても良い。空港からの連絡バスを降りたらホテルはすぐそこだし、新幹線降りてからも近い。雨が降っていても駅からのアクセスであれば濡れることも無い。タクシー呼べば濡れることなく他への移動も可能。。。有りです。

飲食店に困りますが、コンビニは隣だし、これまた二階の連絡通路を渡った道路向かいの商業ビルには遅くまでやっているラーメン屋があるし、一人で移動している場合の出張族も懐を気にせず食事できる環境は有ります。

もちろん、歓楽街へタクシーで行き食事して戻ってくる場合は問題ないはずです。

継続して宿泊してみたいと思います。

まとめ

  • 珍しく立地の良い場所にあるシェラトン。横浜とタメをはれる。
  • 宿泊に関しては値段のボラティリティが大きい。安い日はとにかく安いです。そういう日が狙い目かと。
  • コーナーの部屋。。気になる。

シェラトン、ウェスティン、マリオット系のホテル。

出張族に使えるかどうかを完全に定性的に主観で評価。

 ↓神戸 シェラトン

↓大阪 シェラトン

↓東京 シェラトン

↓名古屋 ウェスティン 2018年1月末まで!!

↓東京 モクシー OPENしてすぐの宿泊

↓大阪 コートヤードバイマリオット