ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

【クラウンプラザ】出張族にはどうなのか?ANAクラウンプラザ広島【宿泊】

広島県広島市にある、ANAクラウンプラザ広島に宿泊してきました。このホテルは出張族てには有りなのか無しなのか?検証してみたいと思います。

f:id:salesconsultant:20171112111938p:plain

 

 ANAクラウンプラザ広島の場所

広島駅からは車で10分という立地です。どちらかというと平和記念公園近くですので、広島市内で仕事明日あります。という人のほうが利用用途としては有っているのかもしれません。ちょっと移動などを考えての宿泊だと駅から車で10分というのは遠すぎます。

ホテル自体は、2017年現在34年目の建物

 2016年にホテル開業33周年というイベントをやっていたので、現在34年目ですかね。

ホテル自体は長期間使う建物ですので、築34年だから古くてダメだ。というものではないと思います。ただやはり設備などには古さが目立つのと、そもそものメンテナンスがどうなのか?と思う部分は有りました。

f:id:salesconsultant:20171112112334p:plain

消耗品のシーツ系はもちろん綺麗でしたが、部屋自体は古さを感じる箇所が多々ありました。

例えば、デスク。かなり古いビジネスホテルか??と感じてしまう作り、質感。ミニバー的なものが机の上に出しっぱなしというものは、あまりない作りではないでしょうか。机の上にあるカップヌードルは、いつも私達が見ているサイズよりも一回り小さいサイズのものが置いてありました。値段は350円。そこは高級ホテルの値付けなのね、と感じます。

f:id:salesconsultant:20171112112743p:plain

↓荷物をおくためにあるだろう場所

f:id:salesconsultant:20171112112813p:plain

き、きたない。せめてシミぐらい落としておいてほしいですよね。なんのシミなのかもわかりませんので、結局ここには荷物を置きませんでした。よくわかりませんが、これって拭けば落ちる汚れのような気もします。かなり汚いのでかなり幻滅した瞬間です。

水回りは古いですが、まあそれは築年数程なのかなと思います。先ほどのような掃除が行き届いていない。というものではなかったです。ただ、扉を開けた一番最初が黴臭かったので、その後は空気がこもらないように気をつけました。少々匂いがあったように思います。

f:id:salesconsultant:20171112112836p:plain

※個人的にはこのホテル最大の注意点※

ホテル備え付けのボディーソープ、シャンプーの匂いがかなり強烈です。好みの別れる匂いだと思います。

良く言えばウッディー系の香水に近く、悪く言うと墨汁、線香等の匂いに近いです。それが一日中継続するのと、さらに言うとスーツにも移りますので、かなり苦しめられました。

すぐに帰宅し着替えることのできない出張族にとって、これは致命傷となりかねません。数多くのホテルに宿泊してきましたが、トップレベルのダメージを負いました。

フィットネスジムもありました。

他の利用者がいたので写真には収めていませんが、こちらは通常的なジムでしたので安心してください。

食事などの近隣情報は

ホテル周辺は飲食店は複数ありますが、チェーン系のご飯の店が多いですね。一人でも入れるような店が複数あるので困ることは無いと思います。

また、ホテルをでてすぐにコンビニ「ポプラ」があります。

このポプラは広島発のコンビニチェーンですので関東在住の方などはあまり馴染みが無いかもしれません。(赤坂などには有りますが)

このポプラのお弁当は、店舗でご飯を詰めてくれるタイプのものが多数あり、レンジで温めたあたたかさではない弁当を食べることが出来ます。これはとてもうれしい。

f:id:salesconsultant:20171112112912p:plain

 

勝手に評価

ANAクラウンプラザ広島は出張族にとって有りなホテルなのか?無しなホテルなのか?と問われるならば、無しだと思います。

同様の立地にて多数のホテルがあり、そちらのほうが宿泊料金は安くて、部屋や設備はきれいな状態だと思われます。

そして何より、ボディーソープの匂いがきつい!かなり困ったことになりました。

IHGの修行などに使う、宿泊費高くてもジムがあるホテルに泊まりたいという以外は中々どうして宿泊する意味が見つけ出せなかったです。

まとめ

  • ボティーソープの匂いが・・今回だけなのか次もなのか確認しようと思えない
  • 古いホテルなので、こんなものなのかと。修行以外に泊まる理由見当たらない。
  • ジムが有るのは良い。

↓クレジットカード、マイル、出張についてなど書いてます。是非登録ぽちっと。

 

 

\ Follow me!! /