ゆらゆら。まったり。

出張族のためのマイル情報、ホテル情報、肉情報を。JGC修行にも役に立つかもです。

【祝 復活】楽天リーベイツ JAL国際線ポイントバック

スポンサーリンク

スポンサーリンク

楽天リーベイツ経由でJALの国際線を購入すると、購入金額の1%バックされる提携がようやく復活したようです。

f:id:salesconsultant:20171213191134p:plain

 



Rebates(リーベイツ)とは何ぞや?

 キャッシュバックさいと、ポイントモール、ポイントサイト等いろいろな呼び方をされているサービスの類です。どういった特典があるかというと、web上のサービスを利用する場合、ここを通って他サイトのサービスを利用するだけで、ポイントがもらえるサイトです。楽天自体ではポイントバックサイトと表現してますね。

Rebates(リーベイツ)利用はどうすればいいのか?

 使い方はとても簡単です。

  1. 楽天Rebates(リーベイツ)にログイン ※楽天IDもっていたらそのままログインできます。
  2. サイト内にある他の会社のサービスをRebates(リーベイツ)経由で利用する。
  3. 終了。後日、サイトごとに決まっている利率に準じて利用額に対してのポイントが付与される。

これだけです。いつも使っているサービスにそのまま行く前に、

お気に入りクリック→Rebates(リーベイツ)クリック→いつものサービスクリック。この3クリックだけで追加でポイントが貰えるのです。

↓簡単に登録できます。

JAL国際線、国内線の予約をするのは絶対にリーベイツ経由がお得

ポイントサイトを理解し、そしてポイントバックを受けることになると、気になる点が出てくると思います。

それは、たのポイントサイトでも、このようなポイントバックを行っており、もしかしたら他のサイトのほうがバック率がいいのではないか?というものです。

一応私も、良くJALの国内線、国際線を購入することが多くあり、そのたびにポイントサイトごとの比較をしっかりとしていますが、今のところパックではなく、通常の航空券購入においては、リーベイツの後を追うものはいないと思います。

 

皆さん使っていると思いますが、数あるポイントサイトを一気に確認するには、

「ポイントサイト案件比較検索/どこ得?」さんが超絶便利です。

この「どこ得」にて航空券購入によるポイントバックを検索すると、航空券購入でのポイントバックがそもそもあまり実行されてません。

色々なワードで調べてみて、出てきていないのでたぶんですが無いはずです。そんな中、安定的に1%バックを常に実現してくれている楽天リーベイツは良いサービスと評価せざるを得ないわけです。

Rebates(リーベイツ)の注意点は?デメリットは?

 楽天Rebates(リーベイツ)利用時にはメリットだけではなくデメリット及び注意点は無いのでしょうか?

デメリット: 楽天使わないから楽天スーパーポイントはいらないかな?

デメリットとして挙げられるのは、付与されるポイントがすべて「楽天スーパーポイント」である点かと思います。楽天を使っている人ならいいですが、楽天を使わない人からしたら完全に意味なしです。

楽天スーパーポイントなんていらない。という人はこちらを見てください。

楽天スーパーポイントは投資信託にまわせるようになりました。これは言い換えると現金を手に入れていると同義です。

たった3クリックで航空券購入費の1%還元が受けられるのであれば、実行しない手は有りません。

デメリットというデメリットは上記の付与ポイントの問題だけです。利用しない手がないサービスだおもいます。

 

JAL国際線航空券購入でのポイントバックは中止されていた

実は、もともと国際線航空券購入でのポイントバックはリーベイツで用意されていたサービスでした。それがいつの間にか、JAL国際線購入でのポイントバックが無くなっており、悲しみに暮れていました。今回ようやくポイントバック案件として復活したという訳ですね。(ひっそりとJAL国内線航空券購入の際のポイントバックが1.5%から1%に改悪された瞬間もありましたが、それは黙っておきます。)

待望の国際線案件復活!!

このポイントバックの効果は飛行機に良く乗る人は絶対にひと手間かける価値があると思います。手間といっても3クリック増やすだけで、下の画像の様なポイントバックを受けることが出来ますので。

f:id:salesconsultant:20171213193215p:plain

個人旅行で2017年5月のGWは海外に遊びに行きました。その際にJALの国際線航空券を複数人分購入しております。国際線は金額も大きいのでポイントバックされる金額も大きいですね。

この時は、購入だけで2,236ポイント、つまり2,236円のポイントバックを受けております。月にすると、この月は5,700円分のポイントバックを受けてます。

 

↓やらない理由がないですね。簡単に登録できます。

↓アプリもダウンロードしておくと便利です

 

まとめ

  • リーベイツでのJAL国際線案件復活!これは嬉しい。
  • 楽天ID持っていれば登録手続きもほぼ無し。最高に便利。
  • 楽天スーパーポイントは投資信託にも回せます。現金と一緒です。
  • JAL修行を考えている方は必ず登録及びリーベイツ経由での発券をお勧めします

↓面倒な手続きや、アカウント増やしたくない人はリーベイツ経由のホテル修行をお勧めします。こちらもポイントバックが強いです。

↓かなり便利。是非。

www.yuramatayuramata.com

↓JALの修行にはやはりJALカードがあったほうがいいのですが・・・

↓クレジットカード、マイル、出張についてなど書いてます。是非登録ぽちっと。