ゆらゆら。まったり。

出張族のためのマイル情報、ホテル情報、肉情報を。JGC修行にも役に立つかもです。

【アプリ】 楽天のRebates(リーベイツ) JAL国内線購入にはアプリ利用が便利

スポンサーリンク

スポンサーリンク

楽天が運営するポイントバックサイトRebates(リーベイツ)。

JALの国内線購入の際に私はスマートフォンのアプリにてフル活用させてもらっています。

f:id:salesconsultant:20180115215635p:plain

 

リーベイツのサービスを知りたい人はこちらへ

↓JAL国内線購入のお供

↓ホテル予約のお供

 

Rebates(リーベイツ)のアプリからの航空券手配は安心感有り。

ポイントサイト利用している際に不安になるのが、「これ本当にポイントサイト経由になっているかな?」という点だと思います。

Rebates(リーベイツ)のアプリを使っていれば、その心配が無くなるためPCサイトで購入するよりも私は気に入っています。

 

↓こちらはアプリ内にてJAL国内線を選択した際の画像です。

f:id:salesconsultant:20180115214017p:plain

 

↓無事にJAL国内線を選んでスマートフォン上のサイトに移動してみると、下記の様な画像になっていると思います。

f:id:salesconsultant:20180115221209p:plain

 

上部の画像を見てもらいたいですが、「Rebates(リーベイツ) 1%ポイント」という文字が残っている事が分かると思います。

これで、しっかりと適用されている事が分かりますので、不安にならずに購入できると思います。ガンガン予約をしていくのが良いと思います。

注意点だと思われる点

たぶんですが、Rebates(リーベイツ)に飛んでJAL国内線予約及び購入をした際には、一アクセスで一カウントになっているのかな?と勝手に思っています。

複数航空券を一度のアクセスで購入しても、カウントされていないのかな?と感じてます。質問をしておこうと思いますが、一応現時点では不明なのでお気を付けください。

 

アプリのダウンロードはすごく簡単

一応、本当に一応ですが、Rebates(リーベイツ)アプリのダウンロード方法を記載しておきます。私がiPhoneなのでそちらしか確認してないのはご容赦ください。

 

appstoreに行き、「rebates」にて検索

もちろん無料アプリですのでご安心をappstoreに行き、「rebates」と検索してください。カタカナのリーベイツでは検索されませんのでご注意ください。

f:id:salesconsultant:20180115214246p:plain

余談ですが、下に見えているEbatesや、その下に出てくるMr.Rebatesは海外のポイントバックサイトです。

f:id:salesconsultant:20180115221846p:plain

IHG修行などを行う際には、これらのサイトを利用したほうが還元率は良いのですが、手続きが面倒そう(最初から放棄している)なため、私はリーベイツにまとめてしまっています。ご利用は計画的に。

 

 

アプリをダウンロードしてからJAL国内線購入までも簡単

リーベイツのアプリは利用方法も簡単です。アプリを起動したら、まずは検索画面を立ち上げてください。

検索画面の立ち上げ方法は下の場所にある虫眼鏡にてOKです。

f:id:salesconsultant:20180115222221p:plain

検索を立ち上げたら、「国内線」と入力してください。

国内線というワードで扱っているものは、2018年1月現在でJALの国内線しかありません。お目当てのJAL国内線に到達できると思います。

f:id:salesconsultant:20180115214428p:plain

そこからは先ほどお伝えした手順にて、リーベイツ経由にてJALの購入画面にアクセスし、そこからは通常的にチケットを購入するだけで大丈夫です。

f:id:salesconsultant:20180115221209p:plain

上部にリーベイツ経由の証がのっていますので安心ですね。

 

本当にポイントバックがあるのか?

利用方法にもよりますが、私は月5,000円分~のポイント獲得を実施しております。

 

f:id:salesconsultant:20171006232940p:plain

f:id:salesconsultant:20180115215029p:plain

塵も積もれば山となるです。この数百円の積み重ねが、思わぬところで生きてくるはずなのです。ポイントバックされるのは楽天スーパーポイントです。楽天スーパーポイントは投資にも使えるようになったため、ほぼ現金と同じ扱いが出来るようになっています。

利用しなければ貰う事の出来ない、1%のポイントバックですので、いくらのバックでもありがたくいただいておきましょう。

良く聞くのが・・・リーベイツ登録しても使っていないという話し

良くきくのが、リーベイツに登録したのだが、JAL国内線購入の際に忘れてしまってポイントバック漏れを起こしてしまうという事。これ、本当にもったいないですよね。

そういっている私もPCサイトにて購入しているときには忘れる場合が何回か続きました。その時にこのアプリと出会い、「画面上部に文字が出ている」というわかりやすさに心打たれ、以来このアプリ経由で航空券購入をしております。

 

f:id:salesconsultant:20180115223904j:plain

 

リーベイツに登録したけど、うまく使えていないという方は、まずはアプリをダウンロードし、そこから飛行機のチケットを買うまで一度進んでみることをお勧めします。

人間は経路依存的な生き物です。新しいことには消極的ですが、慣れ親しんだ行動は無意識にでも出来るようになります。まずは、利用してみることにより一番の大きな「まだ使ったことない」というハードルをしっかりと超えてみてください。

きっとその後は自然に利用できるようになると思います。

 

↓リーベイツの登録がまだな方はこちらから

Rebatesお友達紹介キャンペーン

まとめ

  • リーベイツのアプリ、すごく便利だと思ってます。
  • 検索からダウンロード、利用迄すごく簡単です。
  • まず、使ってみることをお勧めします。経路依存を断ち切るのが新しい世界を知るポイントです。

↓クレジットカード、マイル、出張についてなど書いてます。是非登録ぽちっと。