ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

名前からして千円。わずか千円でステーキセットを食べることができる「サウザンステーキ」

那覇のステーキ界でも起きている価格破壊。

この価格破壊の代表的なお店のひとつが「サウザンステーキ」です。このみせ、名前からして千円。

そうです、わずか千円でステーキ及びライス・スープが楽しめるメニューにて、那覇ステーキ界で戦っています。

 

f:id:salesconsultant:20191025101256p:plain

 

結論

サウザンステーキはこんなタイミングで利用するのが良い。

  • とにかく安く腹いっぱい肉が食べたい。
  • 飲みのシメで後輩もついてきており、出来る限り出費を抑えてシメを終わらせたい。 

安くてある程度美味しい!という店なので、値段重視派にはとても良いです!

 

キラーコンテンツ「サウザンステーキ200g」はなんと1,000円。価格破壊もいいところ。

 

このサウザンステーキさんを利用する際に覚えておきたいのは、

とにかく安い店!という事です。わずか千円にて

  • ステーキ200g
  • ライス
  • スープ
  • サラダ

を食べることが出来ます。飲みのシメとしてと考えた場合、サクッと千円で食べることが出来るのは、お財布的に優秀です。非常にありがたい料金で提供してくれています。

 

f:id:salesconsultant:20191025103522p:plain

 

店名のサウザンステーキも、この千円にかけているのか!ということが利用してみて初めて分かりました。

看板にも既に千円札のイラストが描かれています。最初から低価格路線のステーキで勝負するつもりだったことが解ります。

 

f:id:salesconsultant:20191025101345p:plain

 

上の画像を見てもらうとわかりますが、

このサウザンステーキの焼加減も、那覇独自のモノです。皆さんが思い描くステーキの焼加減より、気持ち一つ焼が入らない状態で提供されます。

 

これはサウザンステーキだけでなく、他のステーキ屋でも多く採用されている基準のようですので、頭の片隅に入れておくと困ることが無いと思います。

 

噛み応えがある肉は美味しかった。脂が気になる人は気になるかも。

 

実際にサウザンステーキ200gを食べてみた感想としては、

 

1,000円とは思えないクオリティ。十分に美味しい。

 

です。

 

f:id:salesconsultant:20191025101417p:plain

 

ででんと鉄板に置かれた肉は迫力満点です。レアでオーダーしましたが、思ったよりは火が入っていたかなと言う印象です。

 

f:id:salesconsultant:20191025101504p:plain

 

 

千円で食べさせてもらっているので、文句などは一切ないのですが、一応利用してみて気づいた点はまとめておきます。ご参考ください。

 

脂が気になる人は気になるかも。

 

肉自体は脂身がほぼ無い部位の肉なので、鉄板及び野菜などについている大量の脂は牛脂を別のせして、その脂だと思われます。

肉への風味付けも兼ねておこなっているとおもいますが、この脂が気になる人は気になるかも。

と思いました。私はまったく大丈夫。

 

ナイフとフォークが安物すぎて肉を切るのが大変かも。

 

安価なお店なので贅沢は言いませんが、実際に肉を切るときに困ったのがナイフとフォーク。

フォークは良いとしても、ナイフが全く切れないので肉食べるのに四苦八苦しました。

 

言って切り分けてくれたら最強に便利だなと思います。

 

といっても、千円で食べさせてもらっているので、あくまで改善したらうれしいな。という点ですが。

 

 

サウザンステーキ以外のメニューでも、ワンコインで食べられるカレーなどが人気がある様でが、やはり折角の機会であれば那覇のステーキ文化を食べつくすために、肉を食べたいところです。

 

営業時間及び場所 

店名:サウザンステーキ

住所:沖縄県那覇市松山1丁目7−1 1

営業時間:24H

 

更に那覇ステーキ探訪したい人には、、、

↑那覇のステーキ屋を地図に落とし込んでいます。ご自身の予定で利用しやすい場所のお店を探そう。

\ Follow me!! /