ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

妄想旅行が捗る捗る。【期間限定】Kindle Unlimitedで地球の歩き方が読み放題

国内最強の旅行情報誌といっても過言ではない「地球の歩き方」が期間限定とはなりますが、Amazonの読み放題サービス「Kindle Unlimited」にて、2020年3月までに発行されていた分までがなんと読み放題になります。

家にいることで世界を救うことができる今、飛行機・旅好きな人には厳しいですが、脳内旅行を楽しむために、実際に旅行に出たときにの予習をするために、そしてなにより「地球の歩き方」が存続するために!宅内妄想旅行を楽しみましょう。

 

f:id:salesconsultant:20200401103236p:plain

 

妄想旅行し放題なのは、2020年5月31日迄。全185タイトルの電子版がKindle Unlimitedで読み放題。

 

最強旅行系の書籍、地球の歩き方が読み放題なのは2020年5月31日までです。 

 

全185タイトルの電子版が、Kindle Unlimitedにて読み放題となっています。

 

 

出典:Twitter

 

これは、新型コロナウイルスにて家にいることが正義となっている今だからこそ行われる施策だと思います。

 

注意点が2点だけあります。

 

注意点の一つ目は、全ての地球の歩き方が読めるわけでは無いです。

 

2020年3月上旬までに配信されているシリーズを読むことが出来ます。

 

といっても、それらを集計してみると

 

  • 地球の歩き方ガイドブック       111タイトル
  • 地球の歩き方arucoシリーズ        25タイトル
  • 地球の歩き方Platシリーズ        19タイトル
  • 地球の歩き方リゾートスタイルシリーズ   14タイトル
  • 地球の歩き方MOOKシリーズ                16タイトル

 

合計185タイトルもの地球の歩き方を読むことができます。

 

 

f:id:salesconsultant:20200401104411p:plain

画像に写っている本は全部読み放題 

 

f:id:salesconsultant:20200401104450p:plain

なかなか食指が動かなかった「aruco」シリーズも読み放題。この機会にチャレンジしてみようと思っています。

 

 

注意点の2つ目としては、圧倒的な情報量を誇る地球の歩き方は電子書籍だと若干読みにくい。

 

これは根底を覆す情報ですが、紙だからこそ成り立つ書き方があります。細かすぎる本は小さい画面だと相当読みにくい。涙。

 

 

Kindle Unlimitedは月額980円のサービスです。しかし、いまなら無料体験もあるし、2か月で199円サービスもあり。

 

Kindle Unlimitedは月額980円で、対象となっている雑誌・書籍などが読み放題になるサービスです。

 

しかし、いまなら無料30日間の登録も在りますし、私のように無料サービスが嫌いなかたようには、2ヵ月で199円という破格の料金も用意されています。

 

 

ここから登録画面に進むことができます。

 

 

私も今回のキャンペーンにのっかりKindle Unlimitedに199円払って加入しました。

 

登録が進むとこんな画面になります。

 

f:id:salesconsultant:20200401194347p:plain

 

既にAmazonを利用している人なら、わずかワンクリックで登録完了となりました。

 

地球の歩き方は購入すると1冊1,500円以上はする本です。それがわずか199円もしくは無料で読める機会は嬉しいです。

 

そして何より、Kindle Unlimitedで私たちが読めば読むほど提供元にも収益が落ちる仕組みとなっています。

地球の歩き方が無くなると、初めて行く海外の国では相当困ることになるので、私は応援するつもりで、いろいろな国を妄想旅行したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

\ Follow me!! /