ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

伊丹空港で急いでご飯食べるならダイヤモンドカリーの選択肢も有り

急いでいる人も多数いる空港では、「すぐに食べることが出来る」はある種正義となります。

関西の交通の拠点の一つ「伊丹空港」で、いそいでいる場合には「ダイヤモンドカリー」も選択肢の一つになると思います。

 

f:id:salesconsultant:20200213180119p:plain

 

保安検査場の前にあるダイヤモンドカリー。JAL・ANAどちら利用でも便利な場所。

ダイヤモンドカリーは保安検査場の前、かつどちらのターミナルからも利用しやすい場所に在ります。

 

f:id:salesconsultant:20200213213406p:plain出典:大阪国際空港HP

 

伊丹空港リニューアルに伴い増設された飲食店エリアにありますが、ちょっと奥まった場所にあるので、最初の利用の時には少しわかりずらいかも。

 

急いで利用している場合にはその点だけご注意ください。

 

とにかく優しい味は辛くないので早く食べられるかも。

 

ダイヤモンドカリーのカレーを食べてみての感想は「甘い。食べやすい」です。

 

f:id:salesconsultant:20200213180359p:plain

 

本格欧風カレーは、じっくり時間をかけて煮込むことで生まれる「独特の甘みとコク」=「和牛の旨味」が溶け込んだルウがこだわり。
まぜカレーは、こだわりのルウとライス、スープを軽く煮込み、さらにカレールウを混ぜ込み、コク深くまろやかに仕上げました。

出典:大和企業株式会社

 

お店のHPを見てみても、独特の甘みとコクとありましたので、感想は間違ってなかったのかなと思います。

 

一応お店の説明文を見ると、

 

古くは1964年、大阪梅田の「旧大阪富国生命ビル」の地下街で誕生し、「大阪地下街カレー」として親しまれてきた手作り欧風カレーのレシピをルーツにしながら、現代のライフスタイルに合わせた欧風カレーの愉しみ方を提案することで、忙しい皆様のお食事のひとときに新たな「輝き」と「愉しみ」をお届けしたい...そんな想いが込められています。

出典:大和企業株式会社

 

大阪地下街カレーという名で親しまれてきた、、、とありますが検索してもそれらしき情報はダイヤモンドカリーさん以外の情報は見つけることが出来ませんので、まあ、そんなことがあったのね、ぐらいの感覚で捉えておいたほうが良いかもしれません。

 

急いでいる!早く食べる自信がある!そんな人にはおすすめします!

 

伊丹空港は他にも飲食店が多数ありますので、ダイヤモンドカリーを利用するタイミングや特徴を個人的にまとめてみると、

 

  • 急いでいる。
  • カレーなら早く食べられる!

 

というケースにおいて有効なお店ではないでしょうか?

 

f:id:salesconsultant:20200213215740p:plain

 

時間的余裕がある場合には、他の選択肢のほうがググっと有力候補に挙がってくると思います。

 

伊丹空港での食選びのご参考にしてください。

\ Follow me!! /