急いでいる人も多数いる空港では、「すぐに食べることが出来る」はある種正義となります。
関西の交通の拠点の一つ「伊丹空港」で、いそいでいる場合には「ダイヤモンドカリー」も選択肢の一つになると思います。
保安検査場の前にあるダイヤモンドカリー。JAL・ANAどちら利用でも便利な場所。
ダイヤモンドカリーは保安検査場の前、かつどちらのターミナルからも利用しやすい場所に在ります。
出典:大阪国際空港HP
伊丹空港リニューアルに伴い増設された飲食店エリアにありますが、ちょっと奥まった場所にあるので、最初の利用の時には少しわかりずらいかも。
急いで利用している場合にはその点だけご注意ください。
とにかく優しい味は辛くないので早く食べられるかも。
ダイヤモンドカリーのカレーを食べてみての感想は「甘い。食べやすい」です。
本格欧風カレーは、じっくり時間をかけて煮込むことで生まれる「独特の甘みとコク」=「和牛の旨味」が溶け込んだルウがこだわり。
まぜカレーは、こだわりのルウとライス、スープを軽く煮込み、さらにカレールウを混ぜ込み、コク深くまろやかに仕上げました。出典:大和企業株式会社
お店のHPを見てみても、独特の甘みとコクとありましたので、感想は間違ってなかったのかなと思います。
一応お店の説明文を見ると、
古くは1964年、大阪梅田の「旧大阪富国生命ビル」の地下街で誕生し、「大阪地下街カレー」として親しまれてきた手作り欧風カレーのレシピをルーツにしながら、現代のライフスタイルに合わせた欧風カレーの愉しみ方を提案することで、忙しい皆様のお食事のひとときに新たな「輝き」と「愉しみ」をお届けしたい...そんな想いが込められています。
出典:大和企業株式会社
大阪地下街カレーという名で親しまれてきた、、、とありますが検索してもそれらしき情報はダイヤモンドカリーさん以外の情報は見つけることが出来ませんので、まあ、そんなことがあったのね、ぐらいの感覚で捉えておいたほうが良いかもしれません。
急いでいる!早く食べる自信がある!そんな人にはおすすめします!
伊丹空港は他にも飲食店が多数ありますので、ダイヤモンドカリーを利用するタイミングや特徴を個人的にまとめてみると、
- 急いでいる。
- カレーなら早く食べられる!
というケースにおいて有効なお店ではないでしょうか?
時間的余裕がある場合には、他の選択肢のほうがググっと有力候補に挙がってくると思います。
伊丹空港での食選びのご参考にしてください。